WEARで見つけた、すぐマネできるプリーツパンツのコーデ10選

ガウチョにスカンツなどすっかり定番になったボトムは、ママの強い味方。そこに去年から増えてきたプリーツという要素がプラスされて、ママファッションをきれいに楽しみたいママにはうれしい「プリーツパンツ」になって登場。スカートとパンツのいいところが詰まっていて、その動きやすさが人気の理由。WEARの中にもファッション大好きなママたちがすぐに参考にできそうなコーデが。ぜひ、お気に入りを見つけて。

プリーツワイドパンツはママの味方♡

ワイドシルエットのパンツはすっかり定番になりました。体のラインをきれいにカバーしてくれるので、産後の体型変化が気になるママにはうれしいアイテム。

でも、毎年少しずつシルエットや丈が変化していくし、自分らしく着こなすのはなかなか難しいものですよね。今年はワイドシルエットにプリーツが加わって、ちょっとフェミニンになりました。とっても動きやすいのにスカートのような可愛さも楽しみたい、そんなママの欲張りを叶えてくれるのがプリーツワイドパンツ。

人気ファッションアプリWEARには、トレンドに敏感なママがすぐに取り入れられそうな素敵なコーデがたくさんありました♪

まずは定番のブラックにデニムジャケットをON

まず買うなら、万能のブラックがおススメ。初めてのプリーツワイドパンツでも、ブラックならスカート感覚でコーディネートできます。

明るめのデニムジャケットにチェックのストールでアクセントを上に、それ以外の小物類をブラックでシンプルにまとめているので、スッキリとした印象。これなら、小柄でもバランスよく着こなせそうです。

ワントーンコーデで、カッコよく

ブラックのワントーンコーデなら、プリーツのフェミニンさをほどよく抑えてカッコよく着られそう。

今年はベレー帽をしっかり目に被って、ロングカーデを合わせると着やせ効果も♡

シンプルになりすぎないように、アクセサリーで自分らしさを取り入れて。メガネやクラッチバッグ、ブーツなど小物使いにこだわってママ友に差を付けちゃいましょう。

ライダースJKでちょいロックなテイストを

ボリュームのあるボトムスはトップスで占めるのが鉄則と言われていますが、ライダースジャケットを合わせると一気にカッコよさがアップ。カーキならジャケットの重さを抜いてくれるし、ほど良くロックなテイストを楽しめます。

小物も、ファーバッグやスニーカーを合わせることで、決めすぎないこなれ感が生まれています。

ヘアスタイルも無造作にくずして遊び心をプラス。広い年齢で取り入れられるコーデです。

パーカーやボーダーでプリーツを普段使いに

いつものボトムスをプリーツパンツに変えただけ。ボーダーにコンバースの定番な組み合わせも、プリーツパンツならちょっとフェミニンになります。

パーカーやカーキのジャケットと合わせることで、プリーツの可愛さとの甘辛ミックスが普段着で楽しめます。

シンプルに徹してお仕事着にも

細かいプリーツのきれいなラインが際立つコーデ。

ハットで遊び心を加えながらも、ミニマムなトップスやヒールできれいにまとまっているので、これならお仕事にも〇。

スカートのようにフェミニンなのにしっかりパンツで動きやすい。これなら仕事もはかどりそうです☆

柄プリーツは、思いっきり個性的に

色柄が個性的なプリーツパンツはトップスと色を合わせて、印象的に仕上げています。

スニーカーにしたことで普段着仕様になっていますが、ヒールを合わせればちょっとしたお呼ばれにも行けそう。柔らかなプリーツのおかげで、個性的な柄も優しくなります。

淡いワントーンコーデは上品に

ワイドプリーツパンツにロング丈のトップスを合わせたエレガントなコーデ。

太めのバングルやスカーフで色を足すなど、バランスがよく、好印象間違いなしです。フラットシューズを合わせると、一気にリラックスしたコーデで普段使いできそう。

ボリュームスリーブを合わせて、学校でも悪目立ちしないママコーデ

ボリュームスリーブも今年のトレンド。どちらもフェミニンなアイテムなので、色味は抑えて選ぶようにすると、アラフォーママもチャレンジしやすくなります。

ゴールドのアクセ使いや上品な小物を合わせることで、幼稚園や学校でも悪目立ちしない上品なママスタイルに。

これなら、ママ友のランチ会やちょっとしたお呼ばれの席でも恥ずかしくないコーデです。

プリーツなら、アニマル柄も可愛くチャレンジできる

ママファッションに取り入れにくいのがアニマル柄。

でも、フェミニンなプリーツなら、可愛くなりすぎないようにバランス取ってくれるアイテムに。

ワントーンや定番アイテムばかりでつまらないなぁと思う日には、思い切ってアニマル柄の小物を足してみて。プリーツのフェミニンな動きを引き立ててくれるはず。

ロング丈のアウターとのバランスが取りやすい

プリーツはきれいな揺れのおかげで、長めの丈でも重たくなりすぎないで着こなすことができます。難易度の高いこんなロング丈のジャケットも、きれい目に仕上がります。

ヒールや小さめバッグで、大人だからこそのコーデに。

これからの季節には、ロングコートを合わせてもステキです。

今年はハイネック・ボトルネックトップスが大流行☆WEARで見つけたハイセンスコーデ10選

関連記事:

今年はハイネック・ボトルネックトップスが大流行☆WEARで見つけたハイセンスコ…

秋冬の定番といえばタートルネックですが、今年流行のトップスは「ハイネッ…

秋冬はプリーツワイドパンツで、動けるフェミニンを楽しもう♪

今年はプリーツの当たり年。スカートだけでなくトップスもプリーツ仕様なものが。素材もスエードタッチやニットなど豊富です。

ママファッションに取り入れるなら、プリーツパンツはフェミニンで動きやすい、とってもうれしいアイテムです。ヒールからスニーカー、ブーツまで、足元も様々に楽しむことができます。

スカートをはいたようなちょっと女の子らしい気持ちで、がんがん動けるプリーツパンツを楽しみましょう♪

「プリーツパンツ」「コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!