今年も大人気のGUガウチョパンツ!ママにおすすめのコーデをWEARからご紹介

プチプラブランドの中でもGUのファッションアイテムは普段のコーデに取り入れやすいのでママ達からも大人気ですよね。去年の秋冬はガウチョパンツが流行りましたが、ガウチョパンツの人気は今年の秋冬も健在です。スカートのようなボリューム感がある今年のガウチョパンツは見た目もとても可愛くて、1つは用意しておきたいアイテムです。でも、どうやって着こなしたら良いのかと悩むママのためにおすすめのコーデをWEARからご紹介します。

今年も流行!GUガウチョの魅力とは?

昨年大人気だったGUニットガウチョに引き続き、今年もGUのガウチョパンツが流行りそうですよ!一番の魅力はプチプラなのは去年も今年も変わらず同じなので、ファッションを楽しみたいママにとっては嬉しいポイントですよね。

去年のニットガウチョパンツは少し長めな丈でローヒールの靴を履いているとくるぶしの部分がほっそりと見え、全体的に下半身のシルエットが美しく見えるのが特徴でした。

一方、今年のガウチョパンツは軽い素材で作られたドレープ仕様になっているため、裾が広がりボリューミーなシルエットに見える特徴があります。また、形がレトロで大人っぽいのでエレカジコーデにピッタリです。

GUガウチョのおすすめコーデをご紹介♡

今年の秋冬おすすめアイテムであるGUのガウチョパンツですが、どんな感じで着こなしたら良いのか悩むママも少ないかと思います。

そこで、WEARに投稿されたGUガウチョパンツを取り入れたコーディネートの中から、ママも思わず真似したくなるようなコーディネートをご紹介したいと思います。

1.よく晴れたお天気のいい日のお出かけコーデ

ライダースとボーダーのトップスという辛めのコーディネートに今年の顔のガウチョパンツを合わせたら、さあ公園へ出発!お天気がいい時のお出かけのコーディネートの参考にしてみたい着こなし方ですよね。

また、丸眼鏡もレトロな雰囲気でかわいらしさも演出してくれます♪黒のコンバースもハイカットをチョイスして足元からもトレンド感が伝わってくるコーデです!

甘辛な気分の時に挑戦したいコーディネートかもしれませんね。

2.レザータッチのガウチョパンツで落ち着いた感じに

今年のGUガウチョパンツにはいくつか種類があるのですが、その中の一つがレザータッチガウチョパンツで、1990円とお手頃価格なのに上品でスタイリッシュな感じな印象に見える素敵なアイテムなんです。

トップスが少しカジュアル目でも、シックなアイテムが1つあるだけでとっても洗練されたファッションに見えてしまうので参考にしたいコーディネートですね。

3.ファーと組み合わせてエレカジ風に

シンプルなコーディネートではありますが、トップスとガウチョパンツがゆるふわな感じで可愛いですよね。また、スニーカーを組み合わせているのでカジュアルさもプラスされています。

そこにもう一工夫、ファーのバックを組み合わせることで上品さがプラスされて大人っぽいファッションコーデに仕上がるのでおすすめです。

4.学校などへお出かけする時に

今年のガウチョパンツはスカートのように裾が広がっているので、パンツスタイルなんだけれどスカートのようにも着こなせちゃうのが良いですね。

デニムのジャケットと合わせても女性らしさを醸し出していて、どこか上品な感じもして学校などの用事の際のコーデにも使えそうですね。

5.ガーリーテイストなコーデはいかが?

見た目がとっても可愛くて素敵ですよね。トップスもガウチョパンツもどちらかと言えば淡い色でほわっと優しい色調なので、可愛くて優しいママな感じが伝わってきますよね。

着こなし方を真似してみたいなと思ってしまうくらい素敵なんですが、ファーの使い方など小物使いも参考にしたいコーディネートです。

6.これからの公園コーデの参考に

11月に入って日中も肌寒いことも多くなってきたので、子供と一緒に公園へ行く時の服装も悩んでしまいますよね。「寒いけれど、動きやすくて、できれば可愛く着こなしたい」そう思っているママは多いはず。そんなママに参考になりそうなコーディネートがこちらです。

ミリタリージャケットとガウチョパンツの組み合わせも意外にかなり可愛い雰囲気になって、カジュアルな中に女性らしさがプラスされていていいですね。

7.ママ友ランチの際のコーデの参考に

ママ友とお茶をしたりランチをしたりする時にどんな格好で行こうかとかなり迷いませんか?筆者は普段がかなりゆるっとした服をヘビロテしているので、どんな服装で出かけたらいいものか誘われる度に非常に悩んでしまいます。

そんな時に参考にしたいのがこちらのコーデです。トップスの柄入りニットとガウチョパンツのふんわり感がフェミニンで可愛いので真似してみたいなと思わず思ってしまうコーディネートです。

今年流行中のアニマル柄バッグにお財布とスマホを入れてママ友ランチを楽しみたいですね!素敵なコーディネートです!

8.普段のおうちコーデにも良さそう

普段お家にいる時も子供のお迎えやお買い物なの何かとちょっと近所に出かけることがあったりするので、シンプルでありつつもちょっと綺麗めな感じの服装でいたいなと思ったりしますよね。

こちらのコーデはトップスもボトムスもシンプルなデザインではあるんですが、どちらもボリュームがあるので温かみも感じて素敵ですよね。

9.ジャケットを差し色に使ってカジュアルさをプラス

トップスやガウチョパンツ、帽子などのファッション小物をオールブラックにしてシックでスタイリッシュにまとめているんですが、グリーン系のジャケットを組み合わせることでカジュアルさが加わって、ハイセンスなコーデに仕上がっていますよね。

大人っぽくてクールな印象の中にも遊び心が感じられるコーデで、パパとのデート時やママ友とお出かけする時などのコーデに良さそうです。

10.ライダーズジャケットと組み合わせても素敵

こちらもモノトーンコーデなのですが、トップスとボトムスが白で統一されていて洗練された上品さが感じられるコーディネートになっています。

ライダースジャケットを着ているのにカジュアルさよりもラグジュアリー感が出ていて、ママ友とのお出かけなど特別な日の着こなしにぴったりですね。

GUガウチョで素敵に可愛く着こなしちゃお♡

今回は今年販売されているGUのガウチョパンツを取り入れているコーディネートの中からおすすめのコーディネートを10個ご紹介してきましたが、どれも素敵で真似したいコーデの数々ですよね。カジュアルでもちょっとスタイリッシュにも着こなせちゃうのがGUのガウチョパンツの凄さですよね。

プチプラなのに普段使いからちょっとした用事などの時のコーデにも使えちゃうGUのガウチョパンツはまさにコスパ良すぎなアイテムと言えます。プチプラでお求めやすいですから色違いで購入してもOKだと思いますよ!是非GUのガウチョパンツをゲットして皆さんのファッションアイテムに加えてみてくださいね。

「GU」「ガウチョパンツ」「WEAR 」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!