3周年を迎えたツムツム!今後もかわいいキャラクター発売予定で目が離せない♡

ママに人気のスマホゲームアプリといえば「ツムツム」ですよね。あのかわいらしいキャラクターはママにも人気です。でもツムツムをぬいぐるみとしてGETできるのを知っていますか?ディズニーストアでは、ツムツムの世界観そのままのぬいぐるみを販売しているのです。そんなツムツムは今年10月18日に3周年を迎え、記念セットの販売やキャンペーンを展開中で、今後もかわいいキャラクターがツムツムになって発売される予定で目が離せません!

PIXTA

ママはもちろん子供にも大人気♡3周年を迎えたツムツムって?

ディズニーツムツムといえば、スマホのゲームアプリでママ達に人気ですよね?そんなツムツムですが、いまやゲームセンターでも遊ぶことができるようになりました。

人気なのはゲームばかりではなく、ディズニーストアでGETできる手のひらサイズのぬいぐるみや、キャラクターグッズはそのかわいらしさから子供にも大人にも人気があるのです♪

そんなツムツムは今年10月18日に3周年を迎え、その人気は衰えることを知りません。これからの季節にもってこいのツムツムのグッズも発表されていて、目が離せない状況にあります。では今後発売予定のグッズから、おすすめの10選をご紹介します!

手のひらサイズがちょうどいい!おすすめのツムツムを10選ご紹介します♪

プレゼント PIXTA

今回はディズニーストアでGETできる手のひらサイズが子供にも、インテリアとして飾るにもちょうどいいツムツムのぬいぐるみから選りすぐりの10選をご紹介したいと思います。

1.ミッキー&フレンズが新バージョンで登場!

ミニー2 ミニ(S)

ツムツムといえば、ミッキー&フレンズですよね。そんなミッキー&フレンズもリニューアルして新しいバージョンで登場しています。よく見ると発売当初のミッキー&フレンズとは少しずつ違うところがあって、それを探すだけでも楽しめそうですね。

ミニーちゃんはサテンとパールベロア生地のコスチュームに変わっていて、シンボルのドット柄のリボンとの愛称もバッチリです♪

新バージョンで発売されるのは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デール、グーフィー、プルート、プー、ピグレットの計10種類です。

2.ツムツムのMサイズには名入れが可能!

 ドナルド ミドル(M)

ツムツムは手のひらサイズのぬいぐるみだけではありません。MサイズやLサイズもありますよ。しかもMサイズはオンライン限定ではありますが、名入れもできてしまうのです!

でもこんなに大きなツムツムどうするの?と思われるかもしれませんが、アームレストやお昼寝用のまくらとして使うなど自分好みの使い方で楽しむことができますよ♪

ギフトとしてかわいらしいツムツムの名入れバージョンを送りたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ツムツムに名入れをしたい方はこちら

3.昔懐かしい映画のキャラクターも登場!ビアンカ&ロバート

ビアンカ ミニ(S)

ママ世代には思わず懐かしい!と思ってしまう方もいるかもしれませんね。1981年12月に公開された『ビアンカの大冒険』という映画のキャラクターがツムツムになって、11月1日から販売されています。

ツムツムの中でも落ち着いた色合いの衣装に身を包んだビアンカはひと際目立ちそうですね。『ビアンカの大冒険』からはビアンカとバーナードの2種類のラインナップで販売開始となっています。

4.変身前のキャラクターに会える!ベイマックス2シリーズ

ベイマックス2 ミニ(S)

ベイマックスのツムツムは以前も発売されていましたが、その時はキャラクターが変身したツムツムでした。今回は変身前のヒロやハニー・レモン、フレッドなどに加えてバッテリー切れになってしまった時のベイマックスも登場しています。

新バージョンのベイマックスは10月26日から発売開始となっています。今までのベイマックスシリーズを持っていても、集めたくなってしまいそうですね。

5.遊びゴコロがたっぷり♪ディズニーキャラクター3周年記念セット

ディズニーキャラクター 3周年記念セット

10月18日に3周年を迎えたツムツムから、「マイツム30個セット」が登場しているんです!スマホゲームアプリのツムツムの世界がそのままパッケージになっているので、見ごたえばっちりですよね。

こだわりポイントもあって、特典の数字は今年の西暦2016年とツムツムが初めて発売された10月18日を並べてあるとか、残り時間の26秒はツムツムのツムにかけてあるとか、遊び心も秘められたセットになっています。

このセットでしか入手することができないツムツムもあって、コンサートミッキーやロマンスアリエルなどが封入されています。

6.クリスマスもミッキー達と一緒に楽しめる♡クリスマスミッキー&フレンズ

クリスマス ミッキー ミニ(S)

今年もミッキー&フレンズのクリスマスバージョンツムツムが11月1日から発売されました!パーティーの時に大活躍する帽子をかぶったミッキーや、トナカイに扮したドナルドやチップ&デールなど、クリスマスの雰囲気をそのまま身にまとった8種類のラインナップとなっています。

通常のミッキー&フレンズとは違う、冬らしいクリスマスならではのモコモコ感がかわいらしいツムツムです。

7.クリスマスといえばリースも欲しい!プー&フレンズリース

プー&フレンズ リース

クリスマスに欠かせないアイテムにリースがありますよね。ツリーとセットで飾ると、家中がクリスマスムード1色で演出することができますね。

今年のクリスマスリースはプー&フレンズです。かわいらしいプーさんとその仲間達がリースにところ狭しと並んでいます。そのプーさんと仲間達は取り外しが可能!クリスマスリースとしても、クリスマスのお遊びにも使えるという優れものなのです。

8.クリスマスまでのカウントダウンにいかが?アドベントカレンダー

アドベントカレンダー ディズニーキャラクター

クリスマスまでのカウントダウンに欠かせないアイテムが、アドベントカレンダーですよね。毎日1つずつ開けることができるのでワクワク楽しみながら過ごせそうですね。

ツムツムのアドベントカレンダーはとっても豪華です。片方はアパート仕様で小窓を開けていくように作られていて、反対側はツリーの絵柄のケースからツムツムのおしりが覗いているのですが、それがツリーのオーナメントに見える仕様になっています。

小窓を開けたらディズニーキャラクターの顔が見えて、ツリー側からはおしりが見えるのでどんなキャラクターが入っているのか予想しながら楽しむことができますね♪

9.ぬいぐるみだけじゃない!プチプラアイテムのヘアポニーもおすすめ♡

ヘアポニー サリー

ツムツムのシリーズはぬいぐるみばかりではありません。ディズニーストアにはこんなにかわいらしいヘアポニーもあります。しかもディズニーストアの中ではプチプラアイテムになるお値段というのも魅力ですよね。

ツムツムのキャラクターと片時も離れたくない!なんていう子供には、こちらのヘアポニーを使ってあげるのもいいかもしれませんね。髪の毛を縛ることがなくても、バッグに目印としてつけることもできるのでいろいろな使い方で楽しんでみてくださいね。

10.ママのマストアイテム!ツムツムのスケジュール帳で2017年を楽しく過ごしましょう♪

手帳・スケジュール帳 2017 B6 ツムツム ディズニーキャラクター

来年のスケジュール帳はもうお決まりですか?ディズニーストアにもたくさんのスケジュール帳がありますが、もちろんツムツムのスケジュール帳もありますよ。サイズはA6とB6サイズの2種類があります。

中身は年間カレンダー、イヤープラン、月間カレンダー、メモ、アドレス、星座、年齢早見表、パーソナルデータまで書き込める盛りだくさんな手帳です。月間カレンダーは2016年9月から2017年2月まで長期に渡って使えるのが便利ですね!

イベントコスチュームに身を包んだツムツムはかわいさ倍増!ぜひGETを♡

イベント PIXTA

ディズニーストアでツムツムがGETできるのは知っていたけれど、こんなにラインナップがたくさんあったなんて知らなかった!というママもいるかもしれませんね。そうなんです、こんなにたくさんのキャラクター達がお迎えに来てくれるのをまっているのです。

ツムツムSサイズであれば、リーズナブルな価格で購入できるのでちょっとしたご褒美にもなりますよね♪もちろんぬいぐるみだけではなく、ツムツムのキャラクターが描かれたアイテムは他にもたくさんあるので、いろいろなカテゴリでツムツムを採用するのも楽しそうですね。

イベント前はツムツムの新しいキャラクターが発表されることが多いので、クリスマス以降のイベントの際にもディズニーストアをチェックしてお気に入りのキャラクターをGETしてくださいね♡

「ディズニー」「ツムツム」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!