今年はハイネック・ボトルネックトップスが大流行☆WEARで見つけたハイセンスコーデ10選

秋冬の定番といえばタートルネックですが、今年流行のトップスは「ハイネック」や「ボトルネック」とも呼ばれるネックラインがタートルネックよりも短いデザインのものが人気です。これまでタートルネックが似合わないから、とあえて避けていた方もこれなら使いやすく着やすいのでよりおすすめです。WEARで見つけたハイネックのハイセンスな着回し&コーデを見て、今年こそあなたもGETしてみてはいかが?

話題のハイネックトップスとは

寒くなると恋しくなるニットトップス。秋冬の定番といえばタートルネックですが、意外と着こなしが難しく自分には似合わない!とこれまであえて避けていた方も多いのではないでしょうか。

そんな方にぜひ今年おすすめしたいのが、ボトルネックとも呼ばれるハイネックトップスです。その名の通りボトルの口のように首元がキュッと締まったタイプのものなんです。

タートルには抵抗がある方でも使いやすく着やすいと話題を呼び、素敵ママたちはすでにGET済み♡まずはそんなハイネックの魅力をご紹介します。

①タートルネックとの違いはここ!

ニット

今年人気のハイネックやボトルネックとタートルネックの大きな違いは、首元を覆う長さが異なります。簡単にいえば首元を折る面積が少ないものがハイネックやボトルネックです。

キュッと締まった首元で一見メンズライクな雰囲気に見えるトップスですが、スカートなどフェミニンな印象のボトムスと合わせることで適度に甘さが抑えられ、大人っぽく女性らしい雰囲気を演出することができます。

②顔回りをすっきりと演出できちゃう♡

鏡

顎下まですっぽりと首を覆ってしまうタートルネックは、思っているより顔が強調されてしまうこともあり抵抗があるという方も多いはず。それに比べてボトルネックは首が少し見えるデザインなので、顔回りをすっきりと演出できます。

大ぶりなピアスなどの小物やふんわりと結んだヘアアレンジをプラスするだけで、よりすっきりとした演出ができ小顔効果も期待できちゃいますよ♪

③大人っぽい上品な演出ができる!

ワンピース

タートルネックに比べて程よく首元が見えるハイネックやボトルネックは、今年っぽいトレンドな着こなしができます。タートルとは異なり、高すぎず低すぎない首元の襟の立ち上がりが絶妙でお洒落!

ニットタイプのものからスウェットタイプのものまで種類も幅広く発売されています。また、今季トレンドのゆったりとしたワイドパンツに合わせるだけで、大人っぽいクラシカルなコーデを演出することもできますよ♪

ニット&セーターをおうちで洗おう!縮まない洗い方を徹底解説☆

関連記事:

ニット&セーターをおうちで洗おう!縮まない洗い方を徹底解説☆

セーターなどのニット素材のものは家で洗ったら縮んむかもと心配でクリーニ…

WEARで見つけたハイネック・ボトルネックを使ったハイセンスコーデ10選♡

コーデに迷ったときの助け舟!ファッションアプリWEARで見つけたハイネック・ボトルネックを使ったハイセンスコーデを10選ご紹介します。

これを見ればきっと今すぐハイネック・ボトルネックトップスが欲しくなるはず☆

1.トレンチコートを合わせて大人クラシカルなコーデに♪

秋冬の定番であるトレンチコートを羽織るだけで大人っぽいクラシカルなコーデを演出します。今季トレンドのリブ編みのボトルネックは、伸縮性も良くデイリー使いにもおすすめ!

上品なミディ丈スカートと合わせれば、一気に女性らしい上品なムードたっぷり。学校の懇談会や授業参観にもおすすめのコーデですね!

2.やっぱり外せない!黒のボトルネックでスリム効果も期待!

秋冬は意外と多くなる黒のトップス。今年買い足すなら絶対外せないボトルネックの黒!スリムなシルエットで着やせ効果を期待できるうえ、大人っぽい雰囲気を演出してくれます。

一緒に合わせたチェック柄ガウチョでカジュアルな雰囲気をプラス!シンプルなガウチョをお持ちの方は、柄モノのガウチョやワイドパンツにチャレンジするのも良いかもしれませんね♪

3.トレンドのテラコッタカラートップスで今年顔に♪

秋冬に欠かせないテラコッタカラートップスも、今年取り入れるならボトルネックがポイント!デニムと合わせたシンプルなカジュアルな雰囲気ですが、ベレー帽をプラスするだけで秋らしさたっぷり!

足元は小さい子供とも一緒に歩きやすいぺたんこ靴をチョイス。ちょっとそこまでのお買い物やママ友とのランチにもピッタリのデイリーコーデですね。

4.薄ピンクトップスでママでも可愛らしい印象に♡

どのブランドからも発売されている薄いピンクのトップスは、ママでも着こなせるだけでなく可愛らしい印象を演出してくれます。トレンドのゆったりとしたシルエットが今年っぽいですね♪

今年大流行のプリーツをボトムスに取り入れたコーデは動きやすく窮屈さゼロ!ママなのにママに見えない愛らしいコーデが好みの方にはおすすめのコーデです。

5.トレンドのMA-1を合わせて大人クールなコーデに

こちらもトレンドのMA-1をアウターに合わせた大人クールなコーデ。首元がキュッと詰まったボトルトップスとショートヘアがとても似合ってかっこいい印象ですね。

カジュアルにもクールにも着こなせるMA-1も今年GETしておきたいアウターですね。上下ブラックコーデは他のママからも一目置かれそうなかっこいい印象。週末の家族でのお出かけコーデとしておすすめ!

6.ワンピースも今年はハイネックものをチョイス!

トップスだけでなくボトルネックデザインのワンピースも上品な印象でおすすめです。1枚でもサマになるワンピースタイプは、ちょっとしたパーティーやお呼ばれ会にピッタリのアイテムですね。

全体的にゆったりとしたデザインと柔らかいカーキ色で落ち着いた雰囲気も演出できます。子供のお遊戯会や発表会で顔を出す機会が増えるこれからの季節、こういった女性らしいアイテムも一着あると便利ですね。

7.スニーカーと合わせてメンズライクなコーデにも◎

去年から引き続き冬のアウターとして人気のオーバーサイズのコートを合わせたコーデ。パンプスと合わせれば大人っぽく、スニーカーと合わせればカジュアルコーデとしても着られます。

ハイネックやボトルネックを合わせるときは、ヘアアレンジを加えるとよりスタイリッシュに見えますね。パパや息子くんともリンクコーデもできるメンズライクな雰囲気なのも良いですね。

8.白トップスで清潔感たっぷりな綺麗めママに♪

清潔感たっぷりな白ニットと合わせた綺麗めのママコーデ。ボトルネックトップスだけでなく、ハイウエストなボトムスを合わせるなどシンプルな中にもトレンドを詰め込んだワンランク上のコーデ!

夏から人気のキャップも取り入れて、カジュアルだけど大人っぽい雰囲気にまとめていますね。さりげない小物使いもぜひ真似したいハイセンスコーデです。

9.ダメージジーンズと合わせてカジュアルダウン!

ダメージジーンズと合わせてカジュアルダウンしたセンスあふれるママコーデ。ちょっと肌寒い時期にはストールをプラスするだけでこなれて見えますね!

インナーに合わせたリブボトルネックは、パンツにインするのが今年流!足元はママたちの定番でもあるハイカットスニーカーをチョイス。完全に冬になってしまう前に、家族やママ友たちと一緒にピクニックにお出かけするのはいかが?

10.見た目も着心地もあったかボトルニットでエレガントなムードに♪

こちらも冬の定番ケーブル編みのボトルニットトップスで、見た目も着心地も暖かいコーデ。あえてデニムではなく、グレーのチノパンを合わせることでエレガントな雰囲気のスタイルが完成します。

足元はパンプスだと上品な印象に、ショートブーツを合わせればクラシカルな雰囲気を演出できます。アクセサリーも控え目にシンプルなピアスとブレスレットだけにするとより上品な仕上がりになりますね。

WEARで人気!双子ママmayumiさんのハイセンスママコーデ12選!

関連記事:

WEARで人気!双子ママmayumiさんのハイセンスママコーデ12選!

ファッションコーディネートアプリWEAR。もう皆様お馴染みのアプリですよね…

トレンドを取り入れて秋冬も素敵コーデを楽しもう♪

タートルネックよりも顔回りをすっきりとした印象に仕上げるボトルネックは、今年の秋冬に大活躍すること間違いなし!これまでタートルネックを避けていた方にもおすすめのアイテムです。

また、トレンドのワイドパンツやガウチョなどとも相性抜群なアイテムで着回しも十分です。話題のアイテムだけにどのブランドからも発売されています。まだ手に入れてないという方はぜひGETしてみてくださいね♪

「トップス」「ハイネック」「ボトルネック」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!