今年の秋冬コーデはGUで決まり!WEARよりハイセンスなプチプラコーデ10選

最近めっきり寒くなりましたね。この時期になるとママは子供には『あれ着せたい!』『これ着せたい!』と思う時期ではないでしょうか?だけど毎日子供のお世話に追われて自分に使う時間がない!と思っているママ達に今回はプチプラでお馴染みGUの可愛い秋冬ファッションをご紹介します!インナーのコスパ良し、アウターのコスパも良し。自分だけのアレンジでママとお子さんの親子リンクコーデでお出かけすればテンションアップ間違い無しですよ。

トレンド感のある高見えアイテムと言えばGU!

『かわいい洋服を着たいけど、子供といるとどうせ汚れるから高い洋服は買えない!』そう思って洋服を買い足さずに昔の洋服を着まわしている…なんてママは多いのではないでしょうか。でも実はプチプラでも見栄えが良く、さらにはまわりと差を付けられるアイテムが揃うお店があるのです。

それは、皆さんご存知GUです。

トップスやパンツはもちろんプチプラなのは知っている方も多いと思いますが、実はアウターもプチプラなんですよ。1万円以下で買えるアウターが何種類もあり、とっても魅力的です。もちろん着まわしの相性だって抜群です。可愛い洋服は高いところじゃないと置いてない…なんてことはありませんよ。プチプラだって可愛く着こなして自分だけのスタイルを作ってみませんか?

プチプラだってハイセンスに着こなす!GUアイテムコーデ10選

GUって実はパンツやニットはほとんど4000円以下なのはご存知でしょうか?さらにニットに至っては1000円以下で買えるものもあり、まさにプチプラという言葉がぴったりですよね。

私自身も子供が生まれてからはほとんどGUでしか買い物をしていません(笑)デザインもシンプルで着まわす事が出来るので1着何か買っておけばその1着で何種類かのコーディネートを作る事が出来ます。そしてGUに買い物に行く度に思うのは、子連れのママが多いことです!本当にGUは子供を育てるママの味方なんですね。

今回はやんちゃ盛りのお子さんを育てるママも、まだまだこれからやんちゃ盛りになるお子さんを育てるママも必見なプチプラコーデをご紹介します!

1.秋冬の定番はこれ♡プチプラニットはママの味方

秋冬はやっぱりニットが定番ですよね!冬の公園にお出かけする時、寒さでちょっぴり躊躇するママもいるはず。そんな時はGUのあったかニットでお出かけしちゃいましょう!ニットはパンツ、スカートどちらにも合います。

ワイドパンツに白ニットの可愛いママスタイルなんてとっても良いですよね!

さらにはお値段も3000円以下で買える物が多いので、何枚か購入して色々なスタイルを試してみて下さいね。

2.CMで話題!コーディガンを使って自分スタイルを作ろう!

確かコーディガンってCMで見たことあるけど、実際どう着たらいいの…?

そんな悩みを持っていたママは秋冬でぜひ着てみてはいかがでしょうか。ロング丈のコーディガンはパンツスタイルにピッタリ!長さもあり、お尻も隠れるのでとってもキレイに見えますよ。

コーディガン+ニット+スキニーで元気ママスタイル!スキニーをかっちりパンツに変えればクールなママスタイルに変身。

その日の用途に合わせてチェンジで素敵なママの出来上がりです♡

3.ママ会におすすめ!プリーツスカートで女子力UP!

お出かけスタイルはパンツスタイルが多くてもママ会や屋内でお友達とのんびり…なんて日には可愛らしく決めてみてはいかがでしょうか。

プリーツスカートはカジュアルにもスポーティースタイルにもバッチリなアイテムです。上下のテイストに差を出すことで抜け感が出て可愛く着こなせます。

プリーツスカート+スウェットパーカーで抜け感ありの秋スタイルへ。

上下の色を合わせれば、プチプラ上品スタイルに。小物の色を変えて目立たせれば一気に引き締まったコーデになりますよ!

色々な柄やデザインがあるので、ママの好みやスタイルに合わせて使ってみて下さいね。

4.下半身を寒さから守る!あったか裏起毛シリーズ

現在GUの裏起毛シリーズは、テーパードパンツ・イージーパンツ・マキシスカートがあります。

私自身も購入しましたが、とにかく暖かいし動きやすいです。プチプラなのに安っぽく見えず縫製もしっかりしています。

動き回るお子さんがいるママは重宝するパンツだと思います♡テーパードパンツにジーンズシャツ、フラット靴でお出掛けすれば、可愛い上に動きやすいというママの欲求を満たしてくれるスタイルになりますよ。写真のように下はイージーパンツ、ニットのタートルネック、アウターはノーカラーのものを羽織ればこれからの時期にもぴったりのコーデですよ!

5.ビックシルエットで着こなす!スタジャンでMIXコーデ

今年の秋冬はビックシルエットなスタジャンはいかがでしょうか。ビックシルエットにする事で中に着込んだとしてもとっても余裕があるので、着ぶくれせずキレイなシルエットです。

プリーツスカートと合わせればMIXコーデに、スキニーやテーパード、カラーパンツと合わせれば公園に遊びに行っても汚れや砂を気にせずにお子さんと遊ぶ事が出来ますよ。足元はスニーカーやフラットシューズで元気一杯子供と一緒に走り回っちゃいましょう。

6.MA-1はプチプラで購入!リバーシブルだから組み合わせ自由!

GUからMA-1が発売していたことを知らなかった私は早速先日購入してきました。カラーも何色かあり、シンプルで何でも合うデザインになっています。お値段も¥3,990(税抜)で本当にプチプラです!

私はMA-1にスキニーを合わせていますが、もちろんワイドパンツにもスカートにも合いますよ。写真のようなスタイルにすればパパとのデートやちょっとしたお出掛けにも良さそうですよね。

7.大きな襟で小顔効果も!?ビックチェスターコートは寒い日におすすめ!

チェスターコートも大きめサイズになって今秋発売されました。

コートの下はシックな雰囲気でも、フェミニンな雰囲気でも合うからこの秋冬には絶対に購入しておきたい商品ですよね♡

ワンピースで合わせれば出来るママスタイルへ。自分だけのスタイルに出来るのもチェスターコートの特徴ですよね!また、襟が大きめで出来ているので小顔効果もあり、手放せない1枚になりそうですよね。

8.可愛いママの冬コーデはサロペットニットワンピースで決まり!

優しい印象を与えるニットワンピースは年代を問わず人気の商品です。GUのニットワンピースはライトグレー・ブラック・ダークオレンジの3色が発売されています。

ライトグレーには白いニットを合わせて優しい印象に、ブラックにはデニムシャツと薄い色のアウターを合わせてショッピングスタイルに、ダークオレンジにはブラックのインナーと明るめのアウターを合わせて少し外した感じにすればママだけのスタイルが作れますよ。組み合わせは自由なので色々合わせてみて下さいね。

9.プチプラといえど侮れない!ムートンブーツはGUがおすすめ!

冬のマストアイテムの一つと言ったらやはりムートンブーツではないでしょうか。パンツスタイルに良し、スカートスタイルにも良し。服装を選ばず履けるのはムートンのありがたいところですよね。

GUのムートンブーツは4色あり、お値段もプチプラな為、何足か買ってしまいそうですね。サイズも大きいサイズまであるので、冬は何枚か靴下を重ね履きするから少し大きいサイズに…なんて場合にも対応出来ますよ!足元の部分も折り返せるので、少しショートの丈で履きたい時もこのムートンさえあれば大丈夫です。

10.キャンバスシューズにデニム地が登場。気になるママはおさえるべし!

GU定番のキャンバスシューズからデニム地の物が登場しました。こちらは元気で走り回るお子さんをお持ちのママにおすすめです(笑)

プチプラだけど、底がしっかりしていて走りやすい。そしてカジュアルコーデに抜群の安定感を持っています!デニム地の洋服を合わせても良いですし、サルエルパンツで合わせても良さそうですよね。シューズ自体を抜け感アイテムとして使用することも出来るので、ぜひゲットしておきたい一足です。

いつまでも可愛いママでいる為に…

いかがでしたでしょうか。ここにあげたコーデやアイテムはたくさんあるGUの商品の中のほんの一部です。ママの好み・行く場所等に合わせて色々変えてみるともっと良いスタイルが出来上がるのではないでしょうか。

プチプラでも可愛いママになってお子さんとお出掛けしてみれば、もっとたくさんの可愛いアイテムに出会えるはずですよ。この秋冬は自分だけのGUプチプラファッションで可愛くなっちゃいましょう!

「GU」「WEAR」「秋冬コーデ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!