ハイセンスママの必須アイテム♪今話題のユニクロの2wayストールが万能すぎる!

この時期1枚あると重宝するストール。バッグに収納できて持ち運びもしやすく、寒暖の差が激しい秋には1枚は欲しいアイテムですよね。今年ユニクロから発売されている2wayストールがハイセンスなママたちの間で大流行中!ただストールっていつも使い方が1パターンになってしまう・・・なんて思っている方も多いのでは?そこで今回はインスタで見つけた2wayストールの素敵な使い方をご紹介します。

画像:www.instagram.com

優秀すぎると話題のユニクロの2wayストールとは

首元に巻いたり羽織ったりするだけでなく、外出先ではブランケットのように足元にかけることもできる便利なストール。朝晩の寒暖差が大きい今の時期にピッタリなアイテムですが、実は意外と使い方がワンパターンになりがちですよね。

ユニクロから発売されている2wayストールは、なんと1枚で何通りもの使い方ができるということでママたちの間でも話題に!そこで今回は、インスタグラムで見つけた2wayストールのこなれ感あるコーディネートをご紹介します。

ユニクロの2wayストールを取り入れたハイセンスなコーデ10選

ユニクロの2wayストールが他のストールと比べて大きく違う点は、真ん中にザックリとした切れ目が入っているところです。この切れ目があることで肩に掛けた時にずり落ちにくく、さらにはシルエットまでもが綺麗に見えるんだそう!

では、実際にユニクロの2wayストールを使って作るハイセンスコーデを見てみましょう。

1.ベルトでウエストラインを強調し、スリムなシルエットに

ストールをただ肩から羽織るのではなく、細ベルトでウエストラインをキュッと締めて強調し、アウターのように使用した技ありコーデ。ウエストラインを引き締めることでよりスリムなシルエットを演出できます。

大人っぽくエレガントさが際立つコーデで他のママもきっと憧れること間違いなし!子供の学校行事やちょっとしたお出かけにもピッタリなコーデですね。

2.クラシカルなチェック柄ストールでコーデのポイントに♪

秋冬らしいベレー帽やコーデの差し色となる真っ赤なバッグなど、小物使いが上手な大人クラシカルコーデ。インパクトの強いチェック柄ストールなら、肩から羽織るだけでもいつもとガラッと雰囲気の違うコーデになりますね。

柄モノのストールを合わせるときには、あえてインナーはシンプルにするのがポイント!夏に流行った白Tシャツコーデ、Tシャツを長袖やニットに変えれば秋冬でも使えるテクニックですね。

3.マフラー代わりにしてワンランク上のカジュアルコーデに♡

こちらは羽織るのではなく、マフラーのように首元でアレンジしたワンランク上のカジュアルコーデ。髪の毛もお団子ヘアにするなど、全体的にすっきりとした印象です。ポイントが上に集まっているので、小柄な方にもおすすめのコーディネートです。

ロールアップしたデニムと靴下の配色もハイセンスそのもの!子供と一緒のお出かけ日はもちろん、ちょっとしたお出かけ時にもおすすめ!いつもとは違うスタイリッシュでかっこいいママを演出できますね。

4.ダークカラーのストールでハンサムスタイルを演出!

カジュアルスタイルにダークカラーの2wayストールを合わせて、ハンサムウーマン風のかっこいいスタイルに!シンプルなコーデに肩からさらっと羽織るだけでスタイリッシュなコーデが完成しちゃう優れもの。

ユニクロの2wayストールは、ざっくりとした切り込みが入っているおかげで肩から羽織ってもずれにくくいつまでも綺麗なシルエットをキープしてくれるのが嬉しいですね♪

春夏だけじゃない!秋冬もスカーフやストールをおしゃれな巻き方で楽しもう☆

関連記事:

春夏だけじゃない!秋冬もスカーフやストールをおしゃれな巻き方で楽しもう☆

どの家庭でも1枚はスカーフやストールを持っているのではないでしょうか?ス…

売り切れる前に今すぐユニクロへ急ごう♪

お手頃な価格でも安っぽく見せない、さすがユニクロですよね。計算しつくされたユニクロの2wayストールの使い方は、今回ご紹介した通り数パターンあります。

もちろんそのまま羽織るだけでも十分おしゃれなデザインではありますが、せっかくなら巻き方を変えて毎日新鮮なコーデを楽しむのも良いですよね。気になった方は、ぜひお近くのユニクロに行ってみてはいかがでしょうか。

「ユニクロ」「WEAR」「2wayストール」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!