安くて可愛い♡ママたちに大人気のGUムートンタッチブーツで作るハイセンスコーデ10選

低めヒールとモコモコとした暖かくて動きやすいムートンブーツは、冬場の足元の定番だという方も多いですよね。けれど、本物のムートンブーツはコストもかかりなかなか手が出しづらいのがママ達の本音・・。そこでおすすめしたいのが、安くて可愛いGUのムートンタッチブーツ。1足あるだけでどんな服装にもマッチ!冬らしさを演出できるムートンブーツ。今年の冬のムートンブーツはGUで探してみませんか?

今年の冬もGUのムートンタッチブーツが人気!

気温も徐々に下がり、いよいよ冬が近づいてきましたね。この季節になると店頭や街中でよく見かけるムートンブーツ。モコモコとした履き心地で暖かく、さらに低めのヒールで子連れママたちにも人気の高いアイテム。でも、リアルムートンのブーツは高くてなかなか手が出せない・・・という方も多いのではないでしょうか。

そこでママにおすすめしたいのが、プチプラで人気のGUのムートンタッチブーツ!1足持っていて決して損はしない、可愛いGUのムートンタッチブーツの魅力はなんといってもその価格です。

税抜1,490円というコスパの良さだけでなく、撥水加工や滑りにくい防滑機能もついています。さらに、背の低い方にも嬉しいインヒールで脚長効果にも期待できるんですよ♪

ワンシーズンで履きつぶしてもOK!プチプラムートンブーツのおすすめ&コーデはコレ♡

関連記事:

ワンシーズンで履きつぶしてもOK!プチプラムートンブーツのおすすめ&コーデ…

ママの間で長らくブームとなっているムートンブーツ!プチプラブランドのGU…

GUのムートンタッチブーツを使ったママ向けコーデ10選♡

一度履いてしまうとその暖かさから手放せなくなるという方も多いムートンブーツ。今年初めて購入を検討されている方、もしくは色違いで購入を迷っている方も今年はGUのムートンタッチブーツを試してみてはいかがでしょうか。

それでは、どんなコーデとも合わせやすいムートンブーツを取り入れたハイセンスなコーデをたっぷりご紹介します。

1.大判ストールで小顔効果も抜群!ニットワンピのシンプルコーデ

秋冬の定番ワンピといえば、ニット素材のワンピース!大人っぽく上品に着こなすなら、シンプルな無地のワンピースがおすすめです。

首元のチェック柄の大判ストールは、ボリュームが出るようエディター巻きにし、すっきりとまとめたお団子ヘアで小顔効果も期待できます。女の子のママなら、娘さんと一緒にリンクコーデにもできそうな可愛いコーデですよね。

2.ブラックでキメた大人クールなママコーデ

秋冬大人気のMA-1ジャケットを取り入れた大人クールなコーデ。全体的にかっこいいムードたっぷりですが、ムートンを折り返してファー部分を見せて履くことで可愛らしさもイン!

これからの季節、子供と一緒に外遊びは寒くて辛いですよね・・。そんな時でも首元と足首をしっかり保温してくれるマフラーとムートンブーツはマストアイテム!

GUでは子供用のムートンも販売されているので、ママとお揃いでも履けるのが嬉しいですよね♪

3.クラッチバッグと合わせてかっこいいママモードに!

流行りのクラッチバッグと合わせてかっこいいママモードのコーデ。丸いフォルムが可愛い印象を演出しがちなムートンは、スキニーパンツと合わせると大人な雰囲気を演出することができます。

さらに、ムートンの絶妙な丈感が足をほっそりと長く見せる効果も!秋はこのままのコーデで、コートを羽織れば冬でもOKのハイセンスなコーデですね。

4.寒さになんて負けない!ショートパンツ×ムートンブーツで可愛さアップ↑

秋冬はデニムなどロング丈のパンツとムートンの組み合わせがついつい多くなりがちですが、そんなマンネリコーデを卒業したい方、今年は思い切ってショートパンツを取り入れてみるのはいかが?

脚を出すのはちょっと・・という方は、タイツや柄物のレギンスと合わせるだけでシルエットがスッキリとして見えるだけでなく美脚効果も期待できますよ。

厚手のタイツを履いて冬物のアウターを羽織れば、今の時期から冬まで着られるコーデですね。

5.ベレー帽と合わせて大人クラシカルなムードに♪

寒い冬、ムートンブーツはデニムパンツと合わせることが多くなりますよね。デニムとムートンという定番なコーデも、秋らしいチェック柄の小物などを取り入れるだけで一気に大人クラシカルな雰囲気に!

夏はキャップが流行りましたが、秋冬にはこの時期にしか被ることができないベレー帽を取り入れるのがおすすめ。ファッションに小物を上手に取り入れればよりセンスあるコーデに仕上がりますよ♪

6.サロペットで大人カジュアルなスタイル

スタイリッシュに仕上がるサロペットと合わせた大人カジュアルコーデ。ムートンは何かとシンプルなデニムパンツに合わせがちですが、デニムの形を変えてみるのもコーデを楽しむポイント。

カーデなどの羽織り物があるのとないのとでは印象も異なり、1つのコーデでも2WAYの着方を楽しめますね!ブラックのムートンならどんなコーデにも合わせやすく、スタイリッシュにもクールにもなるのでおすすめです。

7.白ニット×ピンクベロアパンツで全体的に温かく可愛らしいコーデに♡

ママになっても可愛いコーデがしたい!そんな方におすすめな白×ピンクの甘めコーデです。春夏から引き続きトレンドのワイドパンツは、これまた人気のベロア素材をチョイス。

インソールが入ったGUのムートンタッチブーツなら、足長効果もありワイドパンツとも相性GOOD!ママ友とのランチや週末のショッピングにおすすめなコーデですね。

8.デニムジャケットでカジュアルスタイル♪

若い世代からママ世代まで幅広い人気を誇る定番アウターといえば、デニムジャケット。レザーのブーツと合わせてしまうとボーイッシュなコーデに仕上がってしまうので、あえてほっこり可愛らしいムートンをチョイスするのがポイント!

さらっと着こなせるインナーのスエットトップスはパンツではなく、あえてスカートをチョイスすることで女性らしい雰囲気にするのがおすすめです。おしゃれに見えるコーデは、小物使いなどのアイテム使いがとても上手ですよね。トートバッグに巻き付けたさりげないバンダナもコーデのスパイスになっています。

9.定番のダッフルコートもムートンと相性抜群!

冬の定番アウターといえばダッフルコート!子供っぽくならないダッフルの選び方は、丈が重要です。ショート丈だと可愛い印象が強くなりがちなので、大人っぽく着こなすならミディ丈がベスト。

さらに、大人フェミニンな雰囲気を演出する膝丈のレーススカートを合わせることで全体的に上品な印象を与えてくれます。首元もマフラーなしでも暖かいハイネックをチョイス!デイリー使いにもおすすめのコーデですね。

10.ダウンジャケットと合わせて可愛いカジュアルスタイルに♪

冬の定番アウターといえば、ダウンジャケット!首元にも流行りのファーマフラーを取り入れて全体的に可愛らしい印象ですよね。

ダウンジャケットやグラデーションデザインのニットトップスなど、上半身に目線の集まるボリューミーなアイテムを集中させることでレッグラインはすっきりとスリムに見える効果も!トップもボトムもぬくぬく暖かいコーデで寒い冬もおしゃれに乗り切れそうですね。

GUの秋冬。ママが買うべきアイテムは「#上下gu部」にある!

関連記事:

GUの秋冬。ママが買うべきアイテムは「#上下gu部」にある!

「#上下ユニクロ部」がインスタで話題ですが、現在、じわじわと浸透している…

秋冬の足元は、GUのムートンタッチブーツで決まり!

GUのムートンタッチブーツはお手頃な価格に加えて、機能性も充実しているんですよ。どんなコーデにも取り入れやすいシンプルなデザインでカジュアルに、時には可愛らしくも決まる万能アイテム!

本物のムートンのようなふわふわな手触りと履き心地は、一度試したらきっと手放せなくなりますよ。ネットや店舗ではすでに売り切れ続出中!見つけた方はぜひチェックしてみてくださいね♪

「GU 」「ムートンタッチブーツ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!