冬の足元の主役。ムートンブーツのトレンドコーデ特集♡

すっかり寒くなってきたこの時期。皆さんはどんな靴を何を履いていますか?歩きやすいスニーカーを毎日履いているママもいるのではないでしょうか。けれどもせっかくですから冬らしさが一気にアップするムートンブーツに履き替えませんか?ムートンブーツは暖かいだけじゃない便利なアイテムですよ。そんなムートンブーツを使ったトレンドコーデも紹介します!冬らしさをアップさせて寒い季節を楽しく過ごしましょう!

毎年やってくる冬の顔!ムートンブーツを履いていますか?

皆さんは毎日どんな靴を履いていますか?子供たちを連れて買い物をしたり、公園で遊んでいたりするママにとっては見た目よりも歩きやすさの方が優先!という方も多いと思います。けれども、せっかくの冬ですから冬らしいファッションを楽しみませんか?

冬の足元のアイテムとしておすすめなのがムートンブーツ。昨年も冬の足元の主役として多くのママが履いていました。今年もムートンブーツはトレンドのアイテムとして注目されていますよ。

ぜひ、トレンドのムートンブーツを今年も履いて素敵なママに変身しちゃいましょう!

ママの強い味方。ムートンブーツの魅力

では、まずムートンブーツの魅力について紹介します。ムートンブーツはトレンドのアイテムですが、ママにとってとても便利なアイテムなんですよ。

去年挑戦しなかったママもきっと履きたくなっちゃう魅力がいっぱいのムートンブーツ。ぜひ、チェックしてみましょう。

①冬らしいコーデを演出できる

冬

ムートンブーツは何といっても寒い時期しか使えないアイテムなので、履くだけで一気に冬らしさがアップするアイテムです。せっかくの冬に簡単に季節感を出したいママにはぴったりなアイテムです。

最近ではファストファッションのお店で簡単にプチプラ価格で購入できるので、まだ挑戦したことないママでも気軽に挑戦できるのもいいですね。

②足元の防寒対策として優秀

防寒

これからどんどん寒くなっていく冬。もっとも冷えるのは足元ですよね。足元が冷えてしまうと体全体に悪影響を及ぼしてしまう可能性があります。

例えば睡眠の質を下げてしまったり、風邪をひきやすくなってしまったり、疲れやすくなってしまったりと足元の冷えは子育てに忙しいママにはとってはまさに天敵と言ってもいい存在です。

そのため、寒い外では防寒対策になるムートンブーツが大活躍してくれそうですね。

③走り回っても安心

走る

ブーツといえばヒールが高いイメージで子育て中のママにとっては危ないイメージがありますが、ムートンブーツはヒールがないものが多いので安心して履くことができます。

冬のトレンドアイテムを身に着けつつ、走り回る子供たちに付き合うことができるはファッションを気にするママにとってとても嬉しいアイテムですよね。

WEARで見つけた!トレンドムートンブーツコーデ10選

冬の足元の顔であるムートンブーツの魅力はいかがでしたか?早速履いて出かけたくなったママもぜひ今年のトレンドを抑えた素敵なコーディネートで出かけてみませんか?

WEARで見つけたムートンブーツの魅力たっぷりな素敵なコーディネートを紹介します!

1.コートとカラーを合わせて。冬の大人カジュアルスタイル

ムートンブーツとコートのカラーを合わせて統一感を出したすっきりとした大人カジュアルスタイル。手持ちのコートとムートンブーツのカラーを合わせるだけなので初心者ママでも簡単にできるコーデですね。

しかし、シンプルなだけでは物足りないのでフェイクファーティペットを首に巻いてより冬らしさを演出しているのがとても魅力的ですよね。シンプルなコーディネートにプラスワンすることでよりこなれ感を出す素敵なコーディネートです。

2.トレンドのニットもオーバーサイズで着こなしちゃおう♡

大き目なグリーンのニットが特徴的なシンプルながらも魅力的なコーディネート。大人気のニットを大き目なサイズのものを選ぶことでゆるっとかわいらしい印象にしてくれます。

さらにニット一枚だけでもお尻まで隠れていることから寒さ対策としてもぴったりです。ムートンブーツとセットで暖かい印象を与えてくれるのも素敵ですよね。

3.ホワイトニットとショートダッフルコートがかっこいい!

暖かいホワイトニットの上にシンプルなショートダッフルコートを羽織ることで着ぶくれした印象を与えないスタイリッシュなコーディネート。さりげなく巻いているマフラーもとてもかっこいいです。暖かそうですがとても動きやすそうなコーデですね。

さらにデニムとムートンブーツの相性も抜群で、子供たちと一緒に公園で遊びたくなっちゃうアクティブなコーデです。

4.小物で冬らしさアップ!ベレー帽コーデ

ムートンブーツ以外にも冬らしさをアップさせる小物を活用した季節感にあふれたコーディネート。ハリスツイード(HARRIS TWEED)のバッグがそれを象徴していますよね。

白いシャツがちらりと見えているトップスがとてもかわいらしく、デニムとムートンブーツとの相性はとても魅力的。さらにベレー帽とムートンブーツのカラーを合わせて統一感を出しているのもさすがですよね。

ベレー帽はスリーコインズ(3coins)のものだそうなのでプチプラ価格で真似出来ちゃうコーディネートです。

5.ニットとチェックワンピースのコラボでかわいさアップ♡

さっと着られるチェックワンピースにニットプルオーバーをプラスした脱マンネリコーデ。マンネリになりがちなワンピースにニットを重ね着するだけでより冬らしく見せてくれる素敵なテクニックですよね。

ワンピースとムートンブーツのカラーを合わせて統一感を出してシンプルに着こなすことでワンピースなのに、可愛すぎず子供っぽくない、ママらしいコーディネートです。

6.ロング丈ムートンコートとの相性は抜群!

今年のトレンドであるロング丈コートもムートンに統一することでとても暖かい印象を与えてくれるまさに冬らしいコーディネート。背景の紅葉との相性もばっちりです。

存在感のあるムートンのコートを、シンプルなユニクロのVネックセーターの上に羽織ることでムートンコートをより印象付けられることができ、季節感を出すことができるのも素敵ですね。

7.白スキニーでもムートンブーツで冬らしく

夏から流行中のホワイトスキニー。白はどうしても夏などに涼しく着こなしたいイメージですが冬らしいムートンブーツとの相性も抜群です。

可愛らしいグレーのニットとムートンブーツで統一感を出し、ダークグレーのコートで引き締めて可愛すぎないコーディネートを演出しているのもとても勉強になりますね。

ホワイトスキニーは発熱、保温性のものを着用されているみたいなので、ぜひこの冬も安心してホワイトスキニーに挑戦してみませんか?

8.ロングスカートからちらっとみえるムートンブーツがかわいい♡

可愛らしいベレー帽とムートンブーツと対照的にボーイッシュなパーカーとリュックがとても強い印象を与えてくれる甘辛ミックスコーデ。

ロングスカートとムートンブーツを合わせるときはショート丈のムートンブーツを履き、足首をちらっと見せると可愛らしさが増し、アクティブな印象を与えてくれるのが魅力ですね。

最近ではファストファッション店でも気軽に購入できるようになったムートンブーツ。色々な丈のムートンブーツを揃えてお気に入りのコーデを探してみるのも楽しいかもしれません。

9.デニムのショートパンツがアクティブな印象を与えてくれるデニムコーデ

子供たちと一緒に元気に走り回りたい元気なママにおすすめしたいショートデニムパンツコーデ。最近では暖かいタイツが多数販売されているのでショート丈のパンツやスカートでも暖かく過ごせますよね。

そんなショートパンツでもブラックのタイツを履くことで足元を引き締め、ゆったりとしたムートンブーツと合わせても足を太く見せないのも魅力です。ショート丈のパンツは夏らしい印象を与えてしまうのでムートンブーツやストールを活用して冬らしさを演出させるのも大切なポイントですね。

10.ベリーショート丈のムートンブーツもトレンドの予感

様々な丈のムートンブーツが発売されている中昨年から大人気のシューズのようなベリーショート丈のムートンブーツにも注目です。長い丈のムートンブーツよりもスニーカー感覚で履けちゃうのは子供がいきなり走り出しちゃう時にも安心ですよね。

淡いグレーでニットもパンツも合わせている上級者コーデ。印象的なピアスとベレー帽の組み合わせもベージュで合わせて違和感のないコーデを演出しているのも素敵ですよね。ニットとパンツの組み合わせがマンネリ化しているママはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

トレンドのアイテムとミックスして素敵な冬を過ごしましょう!

今年のトレンドを抑えたムートンブーツコーデはいかがでしたか?マンネリ化しやすいニットとパンツの新しい組み合わせやベレー帽などの素敵な小物の合わせ方が見つかったのではないでしょうか。

寒い冬でも元気に走り回る子供たち。ぜひ、ムートンブーツコーデで寒い冬を楽しみながら子供たちと素敵な思い出を作ってみてはいかがですか?

「コーデ」「ムートンブーツ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!