インスタでママ達に大人気!喜怒哀楽の詰まった「みやのあんな(@oh.lola.0131)さん」の子育てマンガご紹介★

インスタグラムでママから人気を集めている「みやのあんなさん」の子育て漫画をご存知ですか?子育て中に感じる喜怒哀楽が赤裸々に綴られているみやのあんなさんの子育て漫画は、多くのママたちからの共感を集めていると話題です。今回は、子育て中のママなら読みながら思わず頷かずにはいられない、それでいてチャーミングなイラストに笑ってしまう、「みやのあんなさん」の子育て漫画をご紹介します。

画像:www.instagram.com

インスタで大人気!みやのあんなさんってどんな人?

インスタグラムでママたちに人気を集めている「みやのあんなさん」は、北海道在住である一児の女の子ママ。現在11ヶ月になる娘のこはるちゃんと、ご主人との3人の家族構成です。

そんなみやのあんなさんの子育て漫画は、多くのママが子育て中に感じる葛藤や孤独感を、ユーモアを交えながら赤裸々に綴っているので、ママたちからたくさんの共感の声を呼んでいます。

ママならきっと頷かずにはいられない、喜怒哀楽が詰まったみやのあんなさんの子育て漫画をご紹介します!

育児あるある満載!かわいいイラストと爆笑エピソードに癒されるユキミさんのインスタグラム第二弾

関連記事:

育児あるある満載!かわいいイラストと爆笑エピソードに癒されるユキミさんの…

インスタグラム育児漫画を投稿する、現在約7000人のフォロワーを持つユキミ…

みやのあんなさんの共感必至の子育て漫画12選♪

みやのあんなさんの子育て漫画は共感エピソード満載で全て紹介したいくらいですが、今回は特にママたちから共感の声が多かった作品を厳選して12個お届けします。

1.娘の寝顔を見て反省する日々

子供に悪気はないと分かっていても、疲れているとどうしても寝てくれない子供にイライラして怒ってしまうことってありますよね。

泣かれているときは怒りの感情に振り回されてしまいますが、寝顔を見ると反省する…そんなみやのあんなさんの投稿にたくさんのママから共感と励ましの声が寄せられました。

筆者も現在10ヶ月の息子を持つ母親として、頷きながら読んでしまいました。多くのママが葛藤や反省を繰り返しながら日々子育てをしているんだと逆に励まされる投稿でもありますよね。

2.医療費はタダでもお薬の容器代は30円!

多くの自治体で子供は医療費助成制度がありますが、みやのあんなさんの住む地域も医療費が全額免除になるそうです。

医療費無料だからお財布を忘れたけどまぁいっかと思っていたら、まさかのワセリン容器代30円。びっくりしてしまいますよね!同じ経験をしたというママから続々と共感のコメントが寄せられました。

新米ママはお財布さえも忘れるほど育児に一生懸命なんですということで大目にみてもらいましょう!

3.反省会再び。寝かしつけのとき、ママの心のソワソワは伝わっているのかも?

筆者自身も気持ちがとてもよくわかる投稿でした。

子供が泣き止まないとき、「私だってフリーの時間が欲しい!」「早く寝てくれー!」と思うのは、きっとどのママも同じなのではないでしょうか?

ママだって一人の人間です。子供はもちろん可愛いけれど、いつも穏やかな気持ちで子供のペースに合わせることってとても難しいですよね。

多くのママの気持ちを代弁したこちらの投稿には「涙が出そうになりました」とのフォロワーさんのコメントも寄せられました。

4.いつでもどこでも振り返ればヤツがいる!

後追いが本格化したというこはるちゃん。トイレもおふろもゆっくりできずママとしては辛いのですが、同時に可愛いと思わずにはいられません!

パパが居てもお風呂までママを追ってきてしまうなんて本当にママが大好きなんですね。涙を流しながらお風呂までハイハイしてきてしまうこはるちゃんのイラストも絶妙に可愛い♡

5.朝夫と話してから、そのあとほぼ何も話していない日がよくある。

まだ話すこともできない幼い子供を育てているうちはどうしても家にこもりがち。そうすると、夫以外に誰とも話さずに今日が終わった!という経験があるママも多いのではないでしょうか。

母や妻という観点からではなく、人として好いてもらうって必要だなというみやのあんなさんの言葉にも納得の投稿ですよね!

ほのぼのとしていて癒やされるイラストだけでなく、ママの心の葛藤をうまく描写している点を見ても、多くのママがみやのあんなさんの漫画を支持する理由が分かりますね。

6.毎日同じことの繰り返し。幸せだけど「なんだかなぁ」

多くのママが共感し、約600件のいいねがついたこちらの投稿。

子供と二人、一緒に過ごすことって、とても幸せですよね。でも何か物足りないような…これでいいのかな?と思う気持ち、筆者もよくわかります。

思わず笑ってしまうようなイラストですが、「なんだかなぁ」という言葉の裏の深いメッセージが、子育てを頑張るママに突き刺さったエピソードです!

7.爪を切るときにおっぱいは必須です!

赤ちゃんの爪が伸びていると、抱っこをしたときやスキンシップをしているときに引っかかれてしまって流血なんてこともありますよね。爪はなるべく伸ばしたくないけれど、切るのがとても難しい。

そんなママを悩ませる乳幼児の爪切りタイムですが、みやのあんなさんはおっぱいを活用しているそう!そしてコメントを見ると、意外とママの「あるある」なこちらのおっぱい活用術!

動き回る子供を大人しくさせる唯一の武器はおっぱいだというママも実は多いんですね。

8.片づけても片づけても荒らされていく部屋!

こちらもまさにママの気持ちを代弁してくれている投稿です。一日中家にいてずっと同じことをしていないか?と思いながら夜が更けていく…。そんな生活を送っているママも多いですよね。

こちらのイラストをよく見てみると、倒れたゴミ箱の付近にオムツが転がっていたり、洗濯機の終了の音など細部まで描かれていたりと、ママの共感を誘うポイントが満載!

筆者も今まさにこんな生活ですが、自分だけではないんだと励まされました♪

9.寝不足が続くと面倒くさい女になってしまう私

寝不足が続くとどうしてもイライラしてしまい、駄々をこねたくなったり面倒くさくなったりしてしまいがちなのは、多くの女性が思うことなのではないでしょうか?

子育ての疲労がたまる中、十分な睡眠がとれないと本当に自分でも驚くほどに些細なことが気になって不機嫌になってしまうもの。

みやのあんなさんはそんなときでも客観的に自分を見て、ご主人に感謝の気持ちを表しているところが素敵です。

10.夜泣きが続く日は抱っこをしながら意識を失う・・・

こはるちゃんの鼻風邪が続き、眠れない日が数日続いたというみやのあんなさん。

赤ちゃんはまだ自分で鼻をかむこともできませんから、鼻水が詰まっているときは本当に苦しそうで上手に眠ることもできないし、ママはお世話がとても大変なんですよね。

この後病院に行き、薬を処方してもらったというこはるちゃん。帰宅してからはぐっすり眠ってくれたようです。

多くのママから同じ経験をしていますとの声がたくさん寄せられた投稿です。

11.素直で裏のない可愛さにメロメロ♡

みやのあんなさんの子育て漫画の魅力のひとつは、イラストと一緒に投稿される投稿文のメッセージ。このメッセージに、多くのママが共感し、励まされ、考えさせられるのではないでしょうか。

ご自身の心の喜怒哀楽や葛藤を正直に発信されているところに、多くのママ親近感を覚え、支持をしているのでしょうね♪

イラストのこはるちゃんの笑顔にも胸キュンです♡

12.別に何かあったわけではないけれどイライラが止まらない!

イライラが止まらない日ってありますよね。いつもなら気にならないことでもやけに気になりイライラしたり、八つ当たりしたり。

周りは何も悪くないと分かっているけど怒りの感情が止まらない、そして自分を襲う自己嫌悪…。

そんなときのママの気持ちをちょっとクスッと笑ってしまうような鬼のイラストで表現されているみやのあんなさん!ご主人とこはるちゃんのテンションとのギャップにも思わず微笑んでしまいます♪

実際にこちらの漫画を読んだ方の感想

実際にみやのあんなさんの子育て漫画を読んだ方はどのような感想を残されているのでしょうか?寄せられたコメントの中から3つご紹介します♪

ママの気持ちに共感、子供の行動も一緒!あるあるネタに共感しまくり!

スマホ

初めてまして!ウチの子も明後日10カ月になります!めっちゃ共感しまくりました!私も地元から離れて暮らしているし、ママ友どころか友だちすらほぼいないので😭💔子どもの行動もうわ!一緒ーー‼︎‼︎と思いました(笑)反り返られるのほんとキツイですよね😫あるあるネタ多すぎでした(笑)フォローさせてください♪ 出典: www.instagram.com

同じくらいの月齢のお子さんがいるママからのコメントです。子供の行動もママの気持ちも同じで、共感してフォローする方がとても多かったです!

同じ境遇で頑張っているママがいると思うだけでも大きな励みになりますよね。日々更新されるあるあるネタを楽しみにされているママが多くいらっしゃいます♪

素敵なイラストに励まされます

ママ 元気

少し前から見させて頂いていました☺️フォローさせてください✨1歳1カ月のママですが全く同じ事を考えていました😅💦でもこんな素敵なイラストを見たら私も頑張ろう!と思えてきます。ありがとうございます💖 出典: www.instagram.com

みやのあんなさんのイラストは細やかでチャーミングでとても素敵ですよね!そんな素敵なイラストに癒やされて頑張ろうと思ったママからのコメントです♪

こはるちゃんとママの、のほほんとした日常の様子が伝わってくる可愛らしいイラストに癒やされながらも、加えられたわかりやすい説明文に多くのママが元気をもらっているようです。

妻の気持ちがよくわかる!と男性からのコメント

スマホ

男の俺でもわかる絵だわ〜!嫁の気持ちがこれ見ててすごいわかる! 出典: www.instagram.com

こちらは珍しい男性からのコメントです!

みやのあんなさんの投稿はとても分かりやすくママの気持ちを代弁してくれているので、男性が見ても理解しやすいようですね♪男性が読んでくれて、日々子育てに奮闘するママの気持ちをわかってくれればこんなに嬉しいことはないです!

ご主人に気持ちをわかってもらいたいママは、みやのあんなさんの漫画をご夫婦で読んでも楽しいはずです♡

ママが励まされるみやのあんなさんのインスタグラムは要チェック

ママの日常の喜怒哀楽が詰まったみやのあんなさんの子育て漫画をご紹介しましたが、いかがでしたか?

子育て中は、はたから見ればとても幸せそうに見えるのですが、一人で頑張るママは日々葛藤と戦っているのが分かると思います。

そんな日常を赤裸々に綴ったみやのあんなさんの子育て漫画に、同じ気持ちを抱える多くのママが共感し、支持しているのですね。

喜怒哀楽が詰まった漫画ですが、イラスト自体がとても可愛らしくほのぼのするので、くすりと笑いながら軽快に読みすすめられます♪

ママの日々の励みや癒やしになること間違いなしの「みやのあんなさん」のインスタグラムは是非チェックしてみてくださいね!

みやのあんな(@oh.lola.0131)さんインスタグラム

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

「@oh.lola.0131」「インスタ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!