ママリュックにも。今すぐ真似したいダントンのリュックコーデ10選

近頃、ママバックにリュックを使うママが増えてきています。リュックだと両手が塞がりませんし、荷物が多くても背負うので運ぶのが楽になったりとママにとっては良いことづくめです。そんなこともあってか、可愛いデザインのリュックが多く出回っていますが、その中でもDANTON(ダントン)のリュックはデザインも機能性もピカイチでおすすめです。そこで今回はWAERのコーデ画像の中からママが参考にしやすいおすすめコーデをご紹介します。

ママバッグに「DANTON」のリュックがおすすめ!

最近はリュックをママバックに選んでいるママは少なくありません。リュックだとたくさん子供の荷物を入れていても背負っているので手や腕への負担がありませんし、両手が自由に使えるので子供とも手を繋ぐことができるなど、ママにとってはとても使い勝手が良いのが魅力ですよね。

リュックを使うママ達を後押しするかのように各ブランドからも機能的で使いやすく、しかもハイセンスなデザインのリュックが次々に発売されているのも嬉しいですよね。今回は、その中でも2016年のママリュックの顔とも言える「DANTON」のリュックを取り上げたいと思います。

フランス発祥のカジュアルブランド♪

DANTONは、1931年にガブリエル・ダントン氏という方が立ち上げたフランス発祥のブランド♪

元々は作業員など専門職の人が着るようなワークウェアやユニフォームを手がけていたようですが、次第にジャケットやパンツ、バッグなども製造するようになって、多くの人が楽しめるカジュアルウェアが提供されています。

WEARからDANTONリュックのママ向けコーデを10選ご紹介♡

DANTONのリュックは洗練されているデザインと機能性が優れていることからママバックとしてセレクトするママが急増中なんです。でも、リュックに合わせたコーディネートって難しそうに感じちゃいますよね。

そこで、WEARで紹介されているコーディネート画像から、思わず真似してみたくなるようなママ向けのファッションコーディネートをいくつかご紹介したいと思います。

1.デニムと組み合わせて

リュックと合わせやすい服装を考えた時に一番に思いつくのはデニムやジーンズというママは多いかもしれませんね。でも、ジーンズとリュックの組み合わせはアクティブな印象が強いので、可愛らしくみえるコーデに悩むことがあります。そんな時におすすめなのがこちらのコーデです。

デニムのブルーとダントンの白がマッチしていて全体的にもまとまりがありますし、丸眼鏡やふんわりとしたヘアアレンジで柔らかな雰囲気が出せるので、すぐにでも真似しやすいコーデではないかと思います。

2.ブルー×白で爽やかカジュアルに

上がブルー系、ボトムスが白の組み合わせでセーラーカラーになっているんですが、セーラーカラーは夏だけじゃなくて今の時期でも十分イケるコーデですね。

リュックがジャケットやトップスと同色なので、コーディネートとしてもまとまりやすくなっているのがポイントになっていると思います。

これは絶対に買い!エルベシャブリエ ・マリメッコ ・ダントンなど、2016年もリュックを愛用するママが続出♪

関連記事:

これは絶対に買い!エルベシャブリエ ・マリメッコ ・ダントンなど、2016年も…

マザーズバックの定番であるリュックが2016年も大人気となっています。リュ…

3.ガーリーなファッションと組み合わせて

ベージュと白を使ったコーディネートでヘアバンドやふわっとしたスカートによって優しい女性らしさがプラスされてガーリーなコーデになっていますよね。

そこにイエロー系のリュックを組み合わせることでさらに可愛らしさとカジュアルさがプラスされてハイセンスなコーデになっています。

4.ママ友とのおでかけコーデにおすすめ

一見するとシンプルな着こなし方なんですが、濃いグレー×薄いグレーをトップスとボトムスに配色していて、ブルーのベレー帽とリュックがアクセントになっていて可愛いですよね。色の使い方が参考になるコーデだと思います。

また、全体的にふんわりとした印象で女性らしさが引き立てられていますよね。ママ友とお出かけする時や子供をお迎えに行く時などのコーデとしてもいいかもしれません。

5.ゆるふわで優しくエレガントに

全身ブラックでまとめると見た目が重たくなっちゃうかなと思いがちなんですが、トップスやボトムスがゆるふわ系なので見た目が軽やかで上品な感じになりますし、スニーカーやリュックが入ることで軽やかさがプラスされますよね。

また、ベレー帽やメガネといったファッション小物があることでガーリーな部分も加わってとても可愛いコーデになっていますよね。

6.ふんわりボトムスと組み合わせてゆるカジに

ゆるふわ系なボトムスとボーダーのトップスでふんわり優しく、柔らかい雰囲気のコーディネートにリュックをプラスすることでカジュアルさが加わって素敵なコーデに大変身。

ちょっとしたお買い物へ出かける時にも使えますし、子供と一緒にお散歩したり公園に行たりする時のコーデとしても良さそうな感じですね。

7.ダントンのライトダウンと合わせて♡

こちらは、これまた大人気のダントンのライトダウンとリュックを組み合わせたコーデ♪

ダントンのライトダウンは薄くて軽くて暖かいが嬉しいアイテム♡コートのインナーにも使えてとっても便利なんです!ライトダウンの赤とリュックの黒がいいコントラストを醸し出していて雰囲気が出ていますね!

ライドダウンはベストタイプもあるので、リュックをお揃いで揃えてみるのも良いかもしれませんよ!

8.休日のお出かけコーデの参考に♪

最近は朝晩に限らず日中でも寒いことが多いのでいつも以上にコーデに迷うことが多いと思うのですが、暖かいベストコーデのお供にリュックを組み合わせるのもなかなか可愛いですね。

DANTONのリュックは持ち手がしっかりしているので手提げバッグとしても使えて便利!これから寒い時期の休日のお出かけコーデにも良いですし、ママ友と集まる時のコーデにも良さそうですね。

9.これからの時期、公園コーデの参考に♪

寒い時期にはなりますが、元気いっぱいの子供たちからしてみれば気温の変化はあまり関係なくて、お外で遊びたがりますよね。一緒にお出かけするママとしては寒さ対策をしつつ、荷物もしっかり持ちつつ、動きやすいような格好が大切になってきますよね。

たくさん荷物を詰め込むことができるDANTONのリュックなら、動き回って暑くなってジャケットを脱いだとしてもしっかり収納できるので嬉しいですね。

10.モコモコなニットと組み合わせて可愛く

中に着ているトップスやボトムスはモード系でスタイリッシュな雰囲気なんですが、ふんわりモコモコなニットのアウターとリュックの組み合わせがとっても可愛いですよね。

子供の学校に行く時やママ友との集まりなどのコーデでも使えますし、ちょっとしたパーティみたいな特別な日のコーデでも良さそうですね。

使いやすくて見た目の可愛いDANTONリュックをママバックとして使ってみませんか?

いかがでしたか?普段、子育てが忙しすぎてママバックに合うファッションのコーディネートにまで手が回らないというママも多いかと思います。

でも、今回のように誰でも参考にできるようなリュックとファッションのコーディネート案があれば、「ちょっとコーデを試してみようかな」という気分になりますよね。

特に、DANTONのリュックはデザインがとても可愛いのに、たっぷり荷物を入れることができて、しかもポケットがたくさんついていて機能的なので、子連れでの外出時には助かるアイテムですよ♪

DANTON公式HP

「リュック」「ダントン」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!