提供:武田薬品工業

何だか気になるのどの違和感…原因は?対処法をご紹介!

なんとなく、のどがつかえる感じがしたり、異物感があったり…など、気になることはありませんか?風邪かと思っていたその症状、実は不安やストレスが原因かもしれません。育児や家事、仕事などで日々の疲れが蓄積されているママ。早めに症状を改善しませんか?

PIXTA

目まぐるしく過ぎる毎日…のどに違和感を覚えることはありませんか?

ママの1日は朝からドタバタ。子供を起こしてから急いでご飯を食べさせて、駄々をこねる子供をなだめながら保育園へ連れていく…。

仕事から帰ってきても夕食作りにお風呂、寝かしつけと、まさに息つく暇もありません。

そんなとき、のどがつかえる感じがしたり、異物感があったりすると、「体調をくずしている場合じゃないのに!」と焦ってしまいますよね。

喉 PIXTA

胃の違和感、喉のつかえた感じやフワフワした感じが酷いです。どうしていいかわかりません
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
胃がムカムカ気持ち悪い日々が続いております。喉に物がつかえてる感じと逆流してきそうな感じがするのです
ママリQ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

子育て中のママのみならず、意外と多くの人が、のどの違和感に悩んでいるようです。

その違和感、ストレスからくる症状かも…?

ストレス PIXTA

のどのつかえ感や異物感など、一見風邪のように思える症状たち。実は、原因がストレスという可能性があるのをご存知ですか?

「ストレス」は日常によくあるものですが、実は体のさまざまな不調に関係しているのです。

気のめぐりをよくする「ストレージタイプH」で、気になるのどの違和感を改善!

ストレスによってのどがつかえる感じがする、異物感がある…というときは、東洋医学でいう「気が滞っている」状態。

気になるのどの違和感、そろそろ放っておきたくないママには、市販の漢方薬「ストレージタイプH※」がおすすめ!

「ストレージタイプH」をチェック!

「半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)」にはこんな効果が!

すっきり PIXTA

「ストレージタイプH」は、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)という漢方薬です。

漢方の基本的な考え方である「気」「血」「水」。これらのバランスが乱れると、不調や病気が起こると考えられています。

「気」とは体の中をめぐるエネルギー。通常、「気」はスムーズに体の中をめぐっていますが、過度なストレスがかかると「気」が滞り、様々な不調を引き起こします。

そのよくみられる症状のひとつとして、のどの違和感があります。

半夏厚朴湯は「気」の滞りを改善する代表的な漢方薬。服用すると、のどの違和感がいつの間にか気にならなくなります。

すっきり PIXTA

ストレスなどで気分がふさいでいる方、不安な気持ちが大きい方などにもおすすめです。

残業続きで疲れが気になるパパも、のどに違和感を感じていたら試してみては?

漢方薬「ストレージタイプH」おすすめポイントは?

ポイント PIXTA

「ストレージタイプH」のおすすめポイントをご紹介します。

市販薬だから、家事に育児に忙しいママでも手に入れやすい!

薬局 PIXTA

ママは毎日、家事や育児、仕事に大忙し。病院に行く時間もとれないという方は多いものです。

「ストレージタイプH」なら、お近くのドラッグストアや薬局で購入できちゃいます!

病院や調剤薬局で順番待ちする時間もないので、時間もお金も節約できますね。

「漢方って苦そう…」そんなことはありません!

漢方 PIXTA

漢方と聞くと、苦そう…なんてイメージがある方も多いのでは?

「ストレージタイプH」は顆粒タイプで、苦くなくて飲みやすいんです!

また1日2回、食前の服用でOK。

しかも持ち運びに便利な個包装だから、忙しいママでも飲み忘れることなく続けられそうです◎

「ストレージタイプH」はAmazonでも買えちゃう!

妊婦さんでも服用できます♡

妊婦 PIXTA

妊娠中は服用できる薬が限られているため、不調があっても我慢しよう…という妊婦さんも多いはず。

なんと、「ストレージタイプH」は妊婦さんでも飲めるんです♡

ただし、かかりつけ医に相談してから服用してくださいね。

忙しいママへ♡「ストレージタイプH」で、のどの違和感を改善しよう

ママ PIXTA

イヤイヤとぐずる子供を保育園に送ってからの出勤。まだ昼なのに夕飯に何を作ろうか考えて疲れる日々。そして毎日出る大量の洗濯物を見てため息…。

ママの1日はめまぐるしく過ぎていき、自分の時間は後回しになりがち。

体調に違和感をおぼえても、なかなか病院に行くことができませんよね。

青空 PIXTA

ずいぶん長引く風邪だと思っていたものが、実はストレスからくる症状かもしれません。

「ストレージタイプH」は、主治医に相談のもと、妊婦さんでも服用可能です。

子育てでイライラしたり、不安になったりしがちだと思いますが、ドラッグストアで手に入る「ストレージタイプH」に頼ってみてはいかがでしょうか?

家庭に常備しておきたい「ストレージタイプH」をチェック!