1. トップ
  2. 美容・ファッション
  3. ママファッション全般
  4. ガッキーもドラマで着用し話題に♡室内でも使えるモロッコ発「バブーシュ」とは

ガッキーもドラマで着用し話題に♡室内でも使えるモロッコ発「バブーシュ」とは

放送中の大人気ドラマ「逃げ恥」でガッキーこと新垣結衣さんが着用し話題を呼んでいる「バブーシュ」を知っていますか?このバブーシュとは、モロッコの伝統的な革製の履物のことでエスニック風な刺繍が可愛いと今日本でも人気なんです。また、手軽に履ける履物としてサンダルや室内履きとしても話題を集めています。そこで今回は、これを見たらきっとあなたも欲しくなるおすすめのバブーシュもご紹介します。

可愛くて履きやすい話題の「バブーシュ」とは

バブーシュとは、「モロッコ伝統の革製履物」のことでかかとを踏んで履くというちょっと変わったユニークなシューズです。本場モロッコのバブーシュは、革製の先が尖ったタイプのものが多いですが、日本のバブーシュは先の丸く底が柔らかいものが人気です。

さっと履ける手軽さから日本ではルームシューズとしても人気のアイテム。さらに現在放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の中で、主演の新垣結衣さんが着用し話題となっています。

おすすめの可愛いバブーシュをGETしちゃおう!

見た目のインパクトだけでなく、スリッパのように履きやすい機能性も充実したアイテム!可愛すぎて思わず外にも履きたくなってしまうおすすめのバブーシュを10選ご紹介します。

洋服の衣替えと共に室内用のシューズも変えてみてはいかが?

1.キラキラのスパンコールが可愛いカラーバリエーション豊富なバブーシュ

スパンコールバブーシュ

天然の革から作られたバブーシュで柔らかく履きやすいのが特徴です。スパンコールがデザインされたインパクトの強いデザインで、履かない時でもインテリアとして置いても可愛い!

全10色という豊富なカラーバリエーションで、友達へのプレゼントとしてもおすすめのバブーシュです。1つ1つハンドメイドで作られているのに、この価格はお得!

2.落ち着いた色合いの刺繍入りバブーシュ

刺繍入りバブーシュ

大人っぽい落ち着いた色合いのバブーシュ。羊皮製で柔らかく室内履きとしてピッタリ!履けば履くほど自分の足にフィットし、スリッパ特有のペタンペタンという音が鳴らないのも特徴です。

シンプルなフォルムとデザインで、お家の中でも可愛くキュートな印象を演出できる万能シューズです。学校行事など持ち運びにも便利なアイテムで人と被りたくないという方におすすめ!

3.カラフルなボンボン付き本革バブーシュ

本革ボンボン付きバブーシュ

キメが細かく柔らかい羊革を使用しているため、履けば履くほどご自身の足の形に馴染みフィットします。さらに断熱性に高く、夏は涼しく冬は暖かい履き心地です。

合皮にはない柔らかく優しい質感と吸い付くような履き心地で、これまでの室内履きとは違った履き心地に感動すること間違いなし!人におすすめしたくなるアイテムですよ。

4.シンプルな本革レザーバブーシュ

シンプルな本革レザーバブーシュ

全8色、色違いで欲しくなるバブーシュ。羊革を使用しているため履き心地は柔らかく、まるで履いていないようなリラックスできる室内履きです。

夏でも冬でも使えるナチュラルなデザイン!好みが分かれるデザインものよりもプレゼントしやすいベーシックなバブーシュで、自分用や友人用にもおすすめです。

5.派手めデザインがポイント!スパンコールビーズバブーシュ

スパンコールビーズバブーシュ

かかとが潰れているので、さっと履けて便利なのもバブーシュの魅力!同じスパンコースとビーズが付いたデザインでも、色によって気分も変わるので来客用に揃えておくのもおすすめ!

外履きだと合わせることのない派手めなデザインのものも、室内ならあえて華やかなカラーやデザインのバブーシュにしてもいいかも♪

6.思わずほっこり♪スマイルスパンコールバブーシュ

スマイルスパンコールバブーシュ

スパンコールやビーズで装飾されたバブーシュ。なめらかな肌あたりと最高の履き心地です。とても軽量で持ち運びもしやすいので、自宅での室内履きとしてはもちろん学校行事など外出先でも活躍してくれます。

気分も上がるカラフルなビーズの刺繍デザインやスマイルデザインも可愛い!履き心地とデザインにきっと長く愛用していただけるおすすめのアイテムです。

7.キュートな猫柄バブーシュ

黒猫ルームシューズ

猫好きにはたまらないキュートな柄入りバブーシュ。ぺたんこすぎず程よい履きやすい厚みで、足に馴染みます。また、洗濯もできるのでいつでも清潔な状態を保てるのも嬉しい!

裏面も柔らかい素材感で足音が気になりにくく、さらに、これからの季節は足元が冷えず手放せないアイテムになること間違いなし。

8.インテリアとしても◎キャンバス素材ロゴプリント柄バブーシュ

キャンバス素材ロゴプリント柄バブーシュ

カジュアルにも履けちゃうキュートなデザインのバブーシュも見つけることができます。こちらは、今巷でブームの男前インテリアとしても人気のロゴプリント柄!

履かない時でもお部屋のインテリアとして置いておけるベーシックなデザインがポイントです。綿素材なので通気性が良く蒸れにくいため、1年を通して快適な履き心地です。

9.華やかな色合いのスパンコールビーズバブーシュ

カラフルなスパンコールビーズバブーシュ

スパンコールとビーズがフロントにデザインされたエキゾティックな1足。淡ピンク、濃ピンク、ブルー、パープルの全4色のカラフルなアイテムです。

キュートな色合いとデザインのバブーシュで、玄関やお部屋に置いておくだけでもパッと華やかな印象になり素敵ですよね。また、ちょっと肌寒い時期でも革素材ならでの暖かさが心地良い履き心地です。

10.エキゾチック風なスエードバブーシュ

スエードバブーシュ

エキゾチックなデザインがポイントのスエード素材バブーシュ。室内履きとは思えないクオリティ高いデザインで、このまま外に出ていきたくなっちゃいますね!

履けば履くほど足に馴染む天然素材の革を使用しており、1度履いたら手放せなくなるアイテムです。インパクトの強いデザインのおかげで足元を華奢に見せてくれ、室内にいても足元美人な印象を演出してくれます。

実際にバブーシュを履いている方の声とは

室内履きとしてすでにトレンドを先取りした方の口コミを見てみましょう!

他の室内シューズはもう履けない!

足 PIXTA

現在使用しているバブーシュが寿命を向かえたので購入しました。冬は暖かく夏も快適で、デザインもオシャレでもう普通のスリッパには戻れません。 出典: review.rakuten.co.jp

革製ならではの冬は暖かく夏でも蒸れにくい快適な履き心地で、オールシーズン履きこなせるのがバブーシュの良いところ。最近ではデザインがユニークなものが多く、室内でもバブーシュ1足で色々な着こなし方もできるのも魅力の1つ!

スリッパと違い、かかとを履き潰したようなデザインなので歩きやすく、一度履いたらその履き心地の良さに手放せなくなるという方が急増中!

とにかく履き心地が良い!

履く PIXTA

仕事で自分用に購入です。友人の家で履いて、その履き心地が気に入り購入です。脚に添うように付いてくるので、スリッパ独特のパタパタ感がありません。

やわらかい皮が足にフィットしてとても履き心地が良いです。 出典: review.rakuten.co.jp

スリッパ特有のペタンペタンという音が気になるという方も多いですよね。バブーシュは柔らかい羊皮で作られているものが多く足に密着してくれるので音が少なめ。そのため、マンションなど騒音が気になる方にもおすすめです。

若い女性からママ世代、そして今やシンプルなバブーシュは男性にまで人気!一度履けば、その履き心地の良さと見た目の可愛さにきっと手放せなくなること間違いなしなアイテムですよ。

友人へのプレゼントとして購入♡

プレゼント PIXTA

いつかは自分用に買いたいディアモロッコのバブーシュ。。なかなか自分には買う機会が訪れませんが、これから幼稚園などの行事にも使えるようにと子持ちの友人の誕生日プレゼントに。とても喜んでもらえました。 出典: review.rakuten.co.jp

幼稚園や学校行事などスリッパを履く機会が多い子持ちママにとっては嬉しいプレゼントですよね。キラキラとしたビーズやスパンコールが付いた上品なデザインのバブーシュは、プレゼント用として購入される方も多いんだそう。

また、カラーバリエーションが豊富なバブーシュも多くあえて色違いを何点か購入して、インテリアとして飾っておくのもとっても素敵ですよね♪

お家でも足元美人になっちゃおう♡

足元 PIXTA

いかがでしたか?履けば履くほど味のでるバブーシュは、見た目も可愛く1足あるととても便利なアイテムです。シンプルなデザインのものから、キラキラとしたビーズ装飾が可愛いバブーシュまできっとお気に入りの1足が見つかるはず♡

来客用として玄関やお部屋に置いておくのも、華やかな印象になりおすすめです。気分を変えて洋服だけでなく、室内履きも衣替えをしてみてはいかがでしょうか♪

おすすめ記事

「バブーシュ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧