スタバ新作!ジンジャーブレッドラテ&クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ発売

11月1日(火)からホリデーシーズン第一弾の「スノーピーカンナッツラテ」「スノーピーカンナッツフラペチーノ」が発売され、飛ぶように売れているスターバックス。そしてついに11月10日(木)からホリデーシーズン第二弾の「ジンジャーブレッドラテ」「クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ」の発売が始まりました。スターバックス商品の中でも特に人気の高いホリデードリンクを早速試してきました!

「ジンジャーブレッドラテ」&「クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ」は10日発売!

11月1日(火)からスターバックスの新作ドリンクの第一弾が発売されました。薫り高いピーカンナッツに甘いホワイトチョコレートがぎゅっと詰まった「ピーカンナッツラテ」と「ピーカンナッツフラペチーノ」は大人気となっています。

そんな中、11月10日(木)から新作第二弾の「ジンジャーブレッドラテ」と「クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ」の販売がスタートしました。

今回の新作ホリデードリンクは、スターバックス商品の中でも特に人気が高く、待ちに待ったファンが多いのではないでしょうか。

スターバックスの冬の定番ドリンクとしても馴染み深く、ジンジャーブレッドハウスのベースであるジンジャークッキーをイメージして作られた商品です。

スタバの新作「スノーピーカンナッツラテ」を飲んできました!

関連記事:

スタバの新作「スノーピーカンナッツラテ」を飲んできました!

10月も終わり、世間は一気にハロウィンムードからクリスマスムードに突入し…

発売から15年以上の長い歴史を持つ「ジンジャーブレッドラテ」!

自身撮影

写真右側が「ジンジャーブレッドラテ」、左側が「クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ」です。

どちらも白いふわふわのホイップクリームに茶色いナツメグというスパイスがふりかかっているのが特徴です。

ジンジャーブレッドラテは、スターバックスに登場して15年以上と長い歴史を持つ人気ドリンクで、長年に渡り多くの人たちから支持され続けてきました。

日本でも定番となりつつあるジンジャーブレッドハウスをベースにしたドリンクは、スパイシーで冬にぴったりのドリンクになっています。

ジンジャーブレッドラテ商品詳細

  • 商品名:ジンジャーブレッドラテ
  • サイズ・価格:Short410円、Tall450円、Grande490円、Venti530円(全て税抜)
  • 販売期間:2016年11月10日(木)~2016年12月25日(日)

クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ商品詳細

  • 商品名:クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ
  • サイズ・価格:Tall500円(Tallサイズのみ販売)
  • 販売期間:2016年11月10日(木)~2016年12月25日(日)

今年は初の試み!個性豊かな10種類のカップを楽しもう♪

自身撮影

スターバックスホリデーシーズンの代名詞でもある赤いカップはクリスマスの訪れを感じさせますよね。今年はなんと世界中のお客様が描いたデザインを採用しているのです!

そんな素敵なカップで美味しいドリンクを飲めるのは11月10日(木)から!カップの種類は全10種類と豊富なラインナップです。どのカップになるかはドリンクを購入してのお楽しみ♪

ちなみに私はカナダの方のデザインカップで、新作のジンジャーブレッドラテをいただくことができました!

こちらのカップはホットドリンクを購入すると入れていただけます。カップのみの購入はできないのでご注意くださいね。

ふわふわクリームにスパイシーなナツメグで香り豊かに!

自身撮影

蓋をあけると温かな湯気に、ふわふわのホイップクリーム、茶色いナツメグがお出迎えをしてくれます。湯気と共にスパイシーなナツメグとジンジャーの香りが鼻の中をスッと通り抜けていきます。

外の風で冷え切った体を駆け巡り、温めてくれるかのようです。ぽかぽかと温かいカップを手にするだけでホッと心が休まります。

真っ白なホイップクリームに茶色いナツメグは、まるで雪景色に落ちる枯葉のようにも見えます。まさに冬を連想させるにふさわしいドリンクとなっています。

スッと消えゆく口どけのよいホイップクリーム♡

自身撮影

ふわふわのホイップクリームをすくうと、今にも雪のように溶けてしまうのではないかと思うほど滑らかでクリーミーです。

口の中に入れると、ほろ苦いコーヒーを包み込むかのように泡が広がります。甘すぎず、しつこくないためスッキリとした後味に。

甘いドリンクが苦手な方でも飲みやすいホリデードリンクになっています。飲み進めると、どんどんジンジャーの存在を感じることができます!

ジンジャーブレッドシロップをエスプレッソとスチームしたミルク、そしてナツメグのバランスが絶妙です!甘いスイーツにも塩気のあるフードにもよく合うドリンクですので、お茶の時間やランチのどちらにもおすすめです。

ほんのり甘くて、スパイシー、そしてほろ苦い大人なジンジャーラテでした。

コールドドリンクのカップもクリスマス仕様に!

自身撮影

ホットドリンクのホリデーカップは真っ赤でクリスマスを連想させる素敵なデザインのものでしたが、コールドドリンクのカップもクリスマス仕様になっているのです!

スターバックスのグリーンのロゴをよく見ると、周りに白いリースのデザインがプリントされていました。

クリスピージンジャーブレッドフラペチーノが白いため少々わかりにくいのですが、気付いたときはとても感動してしまいました!

冬だからこそ楽しむことができるスターバックスのおもてなしは本当に素晴らしいですよね。

茶色と白のグラデーションが魅力的♡

自身撮影

カップを横から見ると真っ白なミルクの中に茶色の粒々が覗いています。クリスピージンジャーブレッドフラペチーノの魅力であるビスケットが見え隠れしています。

とても綺麗なグラデーションになっており、周りを一周ぐるりと見てしまいました!どんな味なのかワクワクしながらの撮影になりました。

ボリューム満点なホイップクリームは後味スッキリ!

自身撮影

こちらのクリスピージンジャーブレッドフラペチーノも、スプーンでホイップクリームをすくうとホイップクリームのふわふわ感が伝わってきます。

ボリューム満点のホイップクリームは甘いのかな?と思わされますが、食べてみると甘さ控えめで後味がスッキリしていました。

中のドリンクとのバランスがきっちりと考えられているのが分かります。ジンジャーブレッドラテと同じようにナツメグがかかっているのでスパイシーな香りが広がります。

このナツメグのおかげで全体が引き締まり、最後まで飽きずに飲むことができるのではないでしょうか。

粒々サクサクなビスケットが良いアクセントに!

自身撮影

中のドリンクをスプーンですくうと、粒々のビスケットが登場!今までのドリンクに比べると細かいビスケットになっています。そのためかスターバックス特製のワイドストローではなく、通常のストローで飲むようになっています。このビスケットは硬めに焼き上げているようなので、時間が経っても柔らかくなりにくく最後までサクサク感を楽しむことが出来ます。

ジンジャーブレッドハウスがドリンクそのものになったかのような味わいです。しかし、甘さはスノーピーカンナッツフラペチーノに比べて控えめ。

ジンジャーブレッドラテ同様に、スイーツにもフードにも合うフラペチーノになっているんですよ!

心待ちにしている人がたくさんいるのです!

コーヒー

今回の新作第二弾、早く発売されないかと心待ちにしている方がたくさんいました!

すでに発売日にスターバックスへ駆け込んだ人も、これから買いに行く人も新作について続々とSNSで投稿しています。その一部を覗いてみましょう!

1年待ってたー!

毎年ジンジャーブレッドラテを楽しみにしている方は、ついにこの日が来たと心待ちにしていたようです。

それほどまでにお気に入りのドリンクという方が本当にたくさんいるのですね。15年もの長い間多くの人から愛され続けているのが感じられます。

早く飲むことができるといいですね!

やはり美味しい!

寒い季節になると、ジンジャーブレッドラテを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか。

温かいジンジャーブレッドラテを飲みながらゆったりと過ごす時間はとても幸せなものですよね。自分へのクリスマスプレゼントにもなります!

大好きなドリンクで心も体も温めたいですね!

試飲もらえた!

発売日にスターバックスへ訪れた方はなんと試飲をいただけたようです。新作のジンジャーブレッドラテではなく他のものを注文したのかもしれませんね!

今まで飲んだことが無い方は、一度試飲して好みに合うか確かめてから購入することができるとより良いですよね。大人気のドリンクですが、ジンジャーが苦手という方も少なからずいるので試飲はありがたいです。

この方は試飲して美味しかったようです!ぜひとも次にスターバックスへ行くことがあれば、ジンジャーブレッドラテを購入してほしいです。

ジンジャーブレッドラテとクリスピージンジャーブレッドフラペチーノで冬を楽しもう!

コーヒー

改めて人気の高さを感じたジンジャーブレッドラテとクリスピージンジャーブレッドフラペチーノ。

寒いのでクリスピージンジャーブレッドフラペチーノを注文する方はあまりいないかもしれませんが、温かい店内でなら寒さを気にせずに飲むことができます!

ジンジャーブレッドラテはホットですがアイスに変更することも可能です。その時の気分で変えてみるのもおすすめです。もちろん店内で飲む場合、ホットならスターバックスのマグカップでいただくこともできます。

さらに12月にはホリデードリンク第三弾も発売されるそうなので、見逃してはなりませんね!今年の冬もスターバックスでコーヒーを楽しみましょう!

「スタバ」「新作」「ジンジャーブレッドラテ、ジンジャーブレッドフラペチーノ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!