ママの味方!GUのアランケーブルセーターがこの冬大人気♡

秋になって一気に気温が下がり、冬を感じさせるこの頃。皆さんは冬に着る洋服をもう買われましたか?まだ今年は買ってない。去年買ったものがあるから…。という女性にぜひチェックしてもらいたいアイテムがこれから紹介するアランケーブルセーターです!暖かくて着るだけで可愛くなれるアランケーブルセーターはママの味方です!今回はプチプラブランドGUから発売されたアランケーブルセーターをご紹介します。

GUから発売!アランケーブルセーターって?

秋冬の定番と言えば、ニットですよね。今年は特にニットのあたり年だと言われています。でもニットって毎年同じようなものばかり発売されていませんか?

そんなマンネリがちなニット業界ですが、この冬「アランケーブルセーター」がGUから発売され、早くも大人気に♡その特徴は何と言っても、ざっくり大きな編み目!1枚で着てもハイセンスに決まる!コートに隠れるから何でもいいや…となりがちな冬の装いを女らしく素敵にしてくれる!と話題の1枚が登場です。

筆者もさっそくGUでチェックしてきましたが、安見えしないとても素敵なお洋服でした。さっそくトレンドリーダー達がWEARで今すぐ真似したくなるコーディネートを見せてくれています!今回は、そんな「アランケーブルセーター」を使った素敵なコーディネートをご紹介しますね♡

GU「アランケーブルセーター」を使ったおすすめコーデがこちら♡

セーター

色は、オフホワイト・ワイン・ベージュ・ダークグリーン・ネイビーの5色展開。サイズは、XS・S・M・L・XL・XXLの6サイズ展開。(XSとXXLはオンラインストア限定商品です。)

もちろんお手頃価格ですので、2色買いやサイズ違いなんていう贅沢も可能です!いつもは挑戦しない色やサイズにも、手が出やすいのがGUの魅力ですよね。普段はパンツ派の方、スカート派の方、それぞれにお勧めしたいコーディネートをさっそくご紹介していきます!

ONでもOFFでも◎!ベーシックスタイル♡

ボリュームたっぷりのアランケーブルセーターを主役にしたコーディネート。他のアイテムを黒で統一して、髪型もすっきりまとめたことでメリハリのきいた素敵な装いになっています。

前だけをインすることで、前から見た印象はすっきり、後ろ姿はお尻が隠れるので体系カバーにもなりますよね。顔周りに少し残して巻いた髪の毛や、揺れるピアスなど、女らしい要素もたっぷり入っているので、きつい印象になりません。

ぺたんこ靴なら、子供を保育園に送ってそのまま通勤!というバタバタな朝でも動きやすいので、働くママにも嬉しいコーディネートです♡

動きやすく暖かい!個性派コーデ♡

小さいお子さんがいるママさんはどうしてもパンツスタイルが多くなりますよね。筆者も子供が生まれてからは専らパンツ派になりました。

野暮ったくなりがちなパンツ×ニットの組み合わせですが、全体の色味をまとめて差し色を1つ投入することでこんな素敵なコーデになります♡くるんと巻いた前髪とベレー帽の組み合わせも、とっても可愛い!鞄はリュックに変えても合いそうですよね。

背が低めの方でロング丈のアウターはちょっと…という方は、今季トレンドのビックシルエットのMA-1に変えてみてはいかがでしょう?こちらもGUで購入可能ですよ♡

ザ・王道!ニット×スカートの愛されスタイル♡

大きめニットと揺れるスカートの最強タッグ!足元はスニーカーではずしたことで、甘すぎない女の子の完成です♡ニットクランチや大きめ文字盤の腕時計など流行をさりげなく取り入れているのもポイントです。

動きが制限されてしまいそうなスカートスタイルも、細かいプリーツの入ったスカートなら身軽に動けます!どうしてもストンとしたシルエットになりがちですが、アランケーブルセーターのボリュームが上手くバランスをとってくれていますね。

周りと差をつける!バランス命のシンプルコーデ

ジーンズとアランケーブルセーターのシンプルコーデです!でもどこか垢ぬけて見えるのは、普通のジーンズではなく今年流行のハイライズジーンズをチョイスしたからではないでしょうか。(こちらもGUで大人気のジーンズですよ♡)

タックインして更にウエスト部分をベルトマークすることで、野暮ったさが消えていますよね。どうしても重く見えがちなニットとゆったりジーンズの組み合わせですが、足首を少し見せるだけで全体のバランスがとれています。シンプルが好きだけど、周りと差をつけたい人におすすめのコーデです♡

この冬外せない!ニットセットアップ

今年の秋から人気の出てきているニットセットアップも、GUならプチプラで揃います!筆者も実際にGUで試着しましたが、女性らしいシルエットでスタイルアップして見えましたよ♡

このアランケーブルニットはしっかり伸びて体にフィットしてくれるので、普段よりワンサイズダウンしたものをチョイスしてみるのもいいですね。ママ友会で周りと差をつけたり、パパとのデートでいつもとは少し違う魅力を感じてもらったりするのはいかがでしょう♡

妊婦さんにもおすすめ。リラックスコーデ♡

最後にご紹介するコーディネートがこちら。暖かいニットと、ゆったりサイズのサロペットの組み合わせです。服装が制限されやすい妊婦さんでも、この組み合わせなら着こなすことが出来ますね!

どうしても暗い色を着てしまいがちな冬ですが、顔周りに明るい白のニットや、ライトグレーのニット帽を持ってきたことで軽い印象が出ています。色味をモノトーンで統一しているのも素敵ですよね♡

2016年の秋冬トレンドカラーや冬アイテムはGUで!おすすめトレンドコーデ10選

関連記事:

2016年の秋冬トレンドカラーや冬アイテムはGUで!おすすめトレンドコーデ10選

朝晩すっかり寒くなってきて、毎日どんなコーデにしようか悩んでいるママは…

これから始まる寒い冬を、あったかくかわいく乗り切ろう!

今回ご紹介したGUのアランケーブルセーターのコーディネートはいかがでしたか?どれもとっても可愛くて、すぐに完売してしまいような予感…ネットショップではすでに売り切れているサイズもあるようなので、気になったものがあればぜひ店頭でチェックしてみてください!

クリスマスやお正月、バレンタイン…寒い冬ならではのイベントも沢山待っています!GUのアランケーブルセーターで、ハイセンスなコーデを楽しみながら暖かく・可愛く過ごしましょう♡

購入はこちら

「GU」「セーター」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!