はっきりとした線のイラストが親しみやすい。おーみさんのインスタに注目!

皆さんはインスタグラムで連載している育児日記をフォローしていますか?よくある育児ネタに共感しているママも多いはず。そんなインスタグラムでフォロワー100人を超えた育児日記を連載しているおーみさん。おーみさんのインスタグラムははっきりとした主線で描かれたイラストが親しみやすく、表情豊かな娘さんがとても可愛いんです。優しい旦那さんとの掛け合いも魅力で、きっとフォローしたくなること間違いなしですよ。

画像:www.instagram.com

はっきりとした線が親しみやすい!おーみさんの育児漫画

皆さんはインスタグラムで育児漫画を連載しているおーみさんをご存知ですか?色鮮やかなイラストが暖かい印象を与えてくれ、はっきりとした主線がとても親しみやすいイラストを描かれるママさんなんですよ。

そんなおーみさんの育児漫画は現在100人のフォロワーを持ち、じわじわ人気が出ているんです。そんなおーみさんの育児漫画の世界をぜひチェックしてみませんか。きっと引き込まれること間違いなしですよ。

おーみさんってどんな人?

おーみさんは2016年3月に誕生した産後7ヶ月の娘さんと旦那さんと3人で暮らすママさんです。

とても表情豊かな娘さんと、時々育児漫画に出てくるおーみさんにもとても優しい旦那さんとの掛け合いがとてもほっこりさせられます。

娘さんの豊かな表情に注目!おーみさんの子育て漫画12選

では、早速おーみさんの育児漫画を紹介します!育児中のママなら「あるある」とうなずいちゃう赤ちゃんだからこその、可愛いお話がたくさんですよ。

①寝起きののびのびポーズがツボ

寝起きの娘さんがのびのびとふんばる姿が可愛いイラスト。一緒にお昼寝をしているママなら見たことのある光景ではないでしょうか?

それにしてもおーみさんの娘さんのふんばっている表情が、いつも可愛らしい娘さんなのにとてもたくましいですね。いつもは「両手ピーン!」なパターンが多いようですが、こちらはレアなパターンとのこと。

一緒におならがでてしまうのもとても可愛らしいけれど、笑えるエピソードです。おーみさんが、普段よく娘さんを見ていることがわかるイラストですね。

②離乳食開始あるあるといったら…

離乳食を始めたばかりのママなら誰もが経験したことのあるこの事件。おーみさんと可愛らしい娘さんの表情のギャップが面白いイラストですよね。

うんちとおならがパワーアップしたことによる娘さんの成長に喜びつつも、離乳食前の赤ちゃんならではの匂いが感じられなくなって寂しいと感じるおーみさん。その気持ちに共感するママも多いのではないでしょうか?

③娘さんの表情につられちゃうおーみさんの幸せな瞬間

産後6ヶ月になり表情が豊かになった娘さんとその表情につられてしまうおーみさんのイラスト。笑うだけでなく困った顔や悲しい顔をしてくれる赤ちゃんの表情はとても可愛いですし、その成長が嬉しいですよね。

そんな成長過程をとても楽しんでいるおーみさんの表情も、とても幸せそうでほっこりさせてくれますよね。側でこの様子を見られると恥ずかしいと感じているおーみさんですが、ついつられてしまう気持ちもわかります。疲れているときに読んだらつられて幸せな気分にさせてくれる育児漫画です。

④優しいパパがうらやましい!

おーみさんが優しい旦那さんに娘さんを預けて観たかった「君の名は。」を観に行ったことについての育児漫画です。おかげでおーみさんはリフレッシュすることができたみたいですし、娘さんはその間ぐっすり眠っていたようです。

出産するとなかなか映画にいけず、レンタルで我慢しているママも多いはず。そんなママにとっては「うらやましい!」と叫びたくなっちゃうますよね。

結構長い時間なのに快く待ってくれている優しいおーみさんの旦那さんがとてもうらやましいですよね。それにそのまま寝てくれていた娘さんも、とても素敵です。

⑤器用に遊ぶ娘さんが可愛すぎる

足を使っておもちゃで遊ぶ娘さんのご機嫌な表情がとても可愛く癒されるイラスト。おててはそのままにあんよだけでボールを動かす様子におーみさんが将来サッカーを勧めてしまうほど。その上手に遊ぶ様子がとても伝わってきますね。

現在娘さんの髪型は右のもみあげだけ長く生えている不思議なへアルタイルだとのこと。そんな赤ちゃんならではの不思議な髪型もおーみさんのはっきりとした主線のイラストのおかげでとてもわかりやすいですよね。カット後の髪型も気になってしまいますね。

⑥娘さんと旦那さんの微笑ましい日常…?

うちもあるある!と共感コメントがとても多かった遠慮なく攻撃する娘さんとひたすら耐える旦那さんの様子を描いた育児漫画。娘さんが容赦なく旦那さんを蹴ったりつねったりする様子が微笑ましいのですが、旦那さんにとっては少し複雑なのかもしれません。

娘さんにとっては旦那さんと遊んでいるつもりなのかもしれませんが、産後6、7ヶ月にもなるとなかなか痛いですよね。旦那さんに「がんばって」と一言声をかけてあげたいです。

⑦スマホで撮影中に…

スマホで娘さんの可愛いずりばいを撮影していたらコンセントを舐めようとしてしまった娘さんの育児漫画。おーみさんもつられて急いではいはいで駆け寄る気持ちがとてもわかります。

おーみさんは、赤ちゃんはこれも?というものを平気で口にしちゃうとコメントしていましたが、本当に赤ちゃんは思わぬものを見つけては口にするのでママも安心していられないですよね。これなら大丈夫と思っても目ざとい赤ちゃんにはかなわないのが現状。はっとしたママも多いはずの育児漫画です。

⑧寝顔と寝言に胸きゅん

娘さんの寝顔がとても可愛くて胸きゅんしてしまうイラスト。寝言の「きゃは☆」もとても可愛くておーみさんはどんな夢を見ていたのかなと妄想します。こんなかわいい寝言ならおーみさんじゃなくてもいったいどんな夢を見ているのか気になってしまいますよね。

寝顔も寝言もとても可愛いのですが、赤ちゃん特有のもちもちのおててが布団から出ているのも可愛いですし、赤ちゃんならではの姿勢なのでとてもほっこりさせられる癒しのイラストですよね。

⑨おーみさんのマイブーム

なかなかとるのが難しい鼻くそを取るのがマイブームなおーみさん。涼しくなり乾燥してきたのでとても取りやすくなったそうです。おーみさんの達成感のある素敵な表情と対照的にむすっとした表情の娘さんのギャップが面白いですよね。

赤ちゃんの小さい鼻の穴から綿棒を入れて鼻くそを取るのはとても大変で、イライラしてしまってさぼってしまいがち。けれどもこの達成感のあるおーみさんの表情を見たら今日は頑張ろうかなと思うママもいらっしゃるのではないでしょうか?

⑩達成感を抱く可愛い笑顔にほっこり♡

産後7ヶ月になり、ずりばいでどこまでもいけるようになった娘さん。大好きなおーみさんがキッチンにいるときにずりばいでキッチンまで到着した時の達成感のある笑顔に癒されるおーみさんのイラストです。

ずりばいをしだすとどこまでも行けるようになり、その成長過程がとても嬉しいのですが、キッチンに来てしまうのは危ないですよね。成長を喜びつつもおーみさんのお悩みが増えてしまい、ほっこりしつつも複雑な気持ちになって共感しているママも多いのではないでしょうか?

⑪掃除機が怖い!

どこまでもいけるようになったずりばいでママのところに行きたいけれども、ママが娘さんに向ける掃除機のヘッドが怖くて近寄れない娘さんが可愛い育児漫画です。

ママを一生懸命追いかける娘さんの背中がとても可愛く、掃除機を向けられた時の表情が娘さんの怖いという気持ちがよく伝わってきます。娘さんは掃除機の大きい音が怖いのでしょうか?それともヘッドに吸い込まれちゃうかもしれないと思っているのでしょうか?娘さんの気持ちを考えるとさらにほっこりしますね。

⑫扉ストッパーに奮闘する娘さん

扉を開けて遊ぶようになった娘さん対策に扉ストッパーを付けたおーみさん。これでやっと食器が守られたとにやりと笑うおーみさんの表情にくすりと笑ってしまいますね。娘さんの「開かないな」という気持ちが表情からとても伝わってきます。同じような対策をしたママも多いはず。

けれども、おーみさんのコメントの通りストッパーがいつの間にか外されちゃうかもしれないという時も来るんですよね。コメントからも子供たちの成長に翻弄されるママたちからうんうんと頷いている様子が思い浮かびます。

また、ストッパーを付けたことを忘れてしまい「あれ?」と思ったことがあるおーみさん。忙しいママならおーみさんと同じ経験をしたことがあるのではないでしょうか。

おーみさんの気持ちがわかるママが続出!ママたちのコメントまとめ

おーみさんと娘さんの素敵な育児漫画はいかがでしたか?つい「あるある!」と言ってしまったママも多いのではないでしょうか?

そんなおーみさんの気持ちがとてもよくわかるとコメントするフォロワーのママたちのコメントを紹介します。

かわいいイラストにほっこり

Y字バランスで飲んでるの可愛いですよねー❤うちも同じくベストは撮らせてくれませんでした😂 出典: www.instagram.com

Y字バランスでミルクを飲むおーみさんの娘さんが可愛いとのコメント。器用にミルクを飲む姿がとても可愛らしいですよね。

ほかにフォロワーさんもなかなかベストショットが取れないとのコメントも。赤ちゃんの徹底的な瞬間を撮るのが難しいのはみんなの悩みなのかもしれませんね。

うちも同じ!

うちも全く同じです(笑)ゆーっくり前に倒れちゃうんですよね😅 出典: www.instagram.com

腰がすわらず前に倒れてしまう娘さんのイラストに「うちも同じ」とのフォロワーさんのコメント。おーみさんの動きのあるはっきりとしたイラストがとてもわかりやすく共感するママも多いのではないでしょうか?

コメントをすることでお互いに子供たちの成長を共有することで育児を楽しむことができるのもインスタグラムの育児漫画の魅力ですよね。

娘さんの表情にくすり

はじめまして!ウチの子も3月生まれの5ヶ月で、支えて立たせた時のドヤ顔…すごいです!笑 フォローさせていただきます〜、よろしくお願いします☺︎ 出典: www.instagram.com

お友達の前でたっちを披露してどや顔する娘さんの表情が「すごい!」とのコメント。娘さんの立派などや顔に「可愛い」ではなく、「すごい」とのコメントは的確かもしれませんね。

赤ちゃんのコロコロ変わる魅力的な表情を素敵に表現されている育児漫画はうちの子もこんな顔するなと共有できるのも楽しいですよね。もっとたくさんの顔が見てみたいという気持ちにさせてくれます。

娘さんの成長にも注目!おーみさんのインスタから目が離せない

おーみさんの育児漫画はいかがでしたか?とても可愛らしい娘さんの成長過程とあるあるネタでほっこりしたママもいらっしゃるのではないでしょうか。

おーみさんの娘さんはまだ0歳。これからどんどん成長していく娘さんにとても目が離せません。ぜひフォローしておーみさんの娘さんの成長過程をおーみさんと楽しみませんか?きっと毎日の育児が楽しくなること間違いなしですよ。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

おーみ(@omi.pic)さんのインスタグラム

「子育てマンガ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!