トレンド上級者が注目!「ニットボトムス」を着こなすおすすめコーデ10選♡

急にぐっと寒い日が続いて、本格的な冬もすぐそこまできていることを日々実感しますよね。冬のファッションアイテムといえばニットですが、今年もゆるふわニットが流行する予感♪でも、ファッションの上級者の方々は一歩先を行く「ニットボトムスコーデ」に注目しているそうです!毎日の洋服にニットスカートやニットパンツをチョイスすることで、あなたもコーデの上級者に仲間入りかも。今回は最新のニットボトムスコーデをご紹介します。

今季のファッションアイテムのトレンドはニットのボトムス♡

季節はあっという間に秋になり、かなり冷え込む日もあってニットが恋しい季節になりましたね。寒い時期にチェックしたいファッションのマストアイテムと言えばニット。今年も前年に引き続いてビッグシルエットのゆるふわニットもトレンドとなっていますが、着こなしの上級者は既に流行の最先端を見つめています。

そんなトレンドに敏感な着こなし上級者が注目しているのが「ニットボトムスコーデ」♡

スカートやパンツにニットを使ったアイテムを取り入れる事でよりハイセンスなコーデに仕上がります!是非あなたもニットボトムスを使ったコーデに挑戦してみてはいかがでしょう?着こなし上級者に仲間入り間違いなしです♪

WEARで先取り!今年の冬の主役になるニットボトムスコーデをご紹介♡

今季トレンドアイテムのニットを使ったボトムスを使ったコーデをしてみたいけれど、うまく着こなす自信が無い…というママも多くいらっしゃるかもしれません。

そこで、今回はWEARにアップされているママ達が真似したいニットスカートやニットパンツのボトムスコーデをご紹介してみたいと思います。

ブラック×ブラックでシックなハイセンスコーデ

トップスもボトムスのニットスカート、ブーツまでブラックで統一されていて、シンプルながら逆に上品さが出てスタイリッシュ感があるコーデですね。

また、ボリュームがあるファーがついたカーキ色のアウターがカジュアル感をプラスしてよりハイセンスなコーデに仕上がっています。

中綿付きのジャケットと組み合わせて車でお出かけコーデ

寒くなってきてアウターも手放せなくなってきましたよね。ニットスカートはどちらかというと大人しめの感じがしてもっとカジュアルに着こなせないかコーデに悩むと思うんですが、そんな時に参考にしたいのがこちらのコーデです。

アウターは中綿付きのジャケットなので、軽く着こなせるのに実はモコモコ温かいという優れもの。車で移動する時は逆にしっかり防寒だとかえって車の暖房で暑く感じることもあるので車でお出かけという時にいいかもしれませんね。

グレー×ブラックのモノトーンコーデもおすすめ♡

グレーのファーコートとブラックのトップスとニットスカートの組み合わせが可愛らしく上品な印象を与えるコーデです。トップスとニットスカートはシンプルなデザインなんですが、ファーコートの質感が華やかでラグジュアリー感がプラスされているので高見えしますよね。

また、スニーカーや帽子などのファッション小物から可愛らしさが出ていて、女性らしい一面も加味された素敵なコーデになっています。

今年のトレンド「ビックシルエット」コーデ

ニットスカートは模様が無いものから様々な模様が施されているものまでいろいろなデザインがあって見ているだけでも楽しめるのが良いですよね。

こちらのコーデで取り入れられているニットスカートは細かな横線のような模様が入っていて可愛いですよね。また、大きめのジャケットとモカシンシューズという組み合わせでビックシルエット&カジュアルなコーデになっていて、キュートなコーデになっています。

オールグレーでハイセンスに

コーデによってはアウターもトップスもボトムスもすべて同色になってしまう日もたまにあると思うんですが、それはそれで意外に素敵なコーデに仕上がることもあります。

こちらのコーデもオールグレーのコーデなんですが、スニーカーやファーのクラッチバックなど小物を使うことでカジュアルさや可愛らしさがプラスされていていいですよね。

ロング丈のアウターと組み合わせて♪

今年はロング丈のアウターがトレンドアイテムです。優しいブラウン系のアウターとブラックのニットパンツの組み合わせがとても可愛いコーデですね。

靴やバックもブラックで統一されているので、可愛いだけではなくてシックで上品さもプラスされているので、ちょっとしたお呼ばれ用のコーデとしても使えそうです。

ピンク×ベージュで優しいフェミニンなスタイルに♡

今年のトレンドカラーであるピンクとロング丈のアウターをうまく用いているコーデがこちらです。ピンク系のアウターはどんな感じで洋服と組み合わせればいいのか悩む方も多いと思うのですが、こんな感じでベージュ系のニットパンツと合わせるととても優しい女性らしいコーデに仕上がります。

また、コーデに合わせているバックや靴がブラックなので女性らしさに落ち着き感がプラスされて、スタイリッシュなコーデになっています。

同系色のブルゾンと合わせて

モコふわなブルゾンと同系色のワイドニットパンツを組み合わせたコーデです。コートを着ることも多いですが、子供と外で遊ぶとなると動き回りやすいアウターのブルゾンやジャケットを着ることも多いですよね。

また、こちらのニットパンツは裏地付きということでしっかり防寒してくれて暖かく過ごせますし、何より動きやすいということもあって子供と遊ぶ時のママコーデの参考になりそうですね。

モッズコートとニットパンツであったかコーデ

白のタートルネックのニットとグレーのニットパンツの組み合わせがシンプルながらもフェミニンな雰囲気を出していて思わず「可愛い…」と声に出てしまいそうな綺麗なシルエットです。

また、モッズコードのデザインが素敵!トップスとニットパンツの組み合わせを邪魔しないで、逆にカジュアルさとスタイリッシュさがプラスされていて、真似してみたい冬コーデですよね。

ボアコートでカジュアルに♪

ニットパンツをオーバーと組み合わせるのも可愛いですね!カジュアルでキュートなコーデになっていて、しかも動きやすそうな楽ちんコーデなので参考にしたい人も多いのではないでしょうか?

また、内側も外側もモコモコ温かなボアコートを羽織っているので、ちょっとした近所へのお出かけコーデにも良さそうな感じです。

今年の冬ファッションはニットボトムスコーデを楽しんじゃおう♪

今回はニットスカート&ニットパンツを使った今年一押しのニットボトムスコーデをご紹介しましたが、どのコーデも納得のハイセンスなコーデで着こなし方の参考になりそうなものばかりですよね。

これから本格的な冬の時期に備えて、あったかファッションアイテムはいくつか用意しておきたいもの。是非、今年のトレンドカラーやトレンドアイテムと組み合わせて、あなた好みのコーデを楽しんでみませんか?

「ボトムス」「ニット」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!