お腹が大きくても着られる! 妊婦さんにおすすめの冬のユニクロアイテム

妊娠中お腹が大きくなってきて、どんな洋服を着ればよいのか迷っているという妊婦さんは意外と多いですよね。お気に入りの洋服はすでにサイズアウト、でもマタニティの時期だけのためにマタニティ服を買い足すのにも抵抗があるし、できれば妊娠中も着られるプチプラでトレンドを押さえた服があれば…そう感じるプレママの方も少なくないのではないでしょうか。今回はそんな妊婦さんのために、ユニクロで叶える冬のマタニティコーデをご紹介します。

ママ人気のユニクロは妊婦さんにもおすすめ♡

プチプラだけど、しっかりとトレンドを押さえていてハイセンスなアイテムが手に入るユニクロ。今やユニクロはママたちの洋服選びには欠かせないブランドです。

そんなユニクロですが、種類もサイズ展開も豊富なことから実は妊婦さんでも着られる服がたくさんあるんです!マタニティ用ではなくてもハイセンスな着こなしができるユニクロは、妊婦さんにとってもおすすめ!

今回は妊婦さんにおすすめのユニクロを使ったコーディネートをファッションアプリWEARから集めてみました♪

WEARで見つけた妊婦さんでも着られるユニクロコーデ術

ファッションアプリWEARでは日々ファッションを楽しむ方々がハイセンスなコーデをアップしていますが、そのなかでもユニクロコーデは多くの人たちが素敵なプチプラコーデをアップしていて人気があります。

今回はそのユニクロを使ったコーディネートから妊婦さんでも着用できるアイテムを厳選して10個ご紹介します。

1.やっぱりワンピは強い味方!首元あったかのタートルニットワンピ

お腹の締め付けがないワンピースは妊婦さんの強い味方です。シンプルな無地ですが優しい色合いと、ワッフル編みというざっくりとした編み込みが女性らしさを演出してくれます。

こちらのニットワンピースはタートルネックになっているので首元を寒さから守ってくれるのも嬉しい♡妊婦さんは寒さは厳禁なのであったかニットのワンピースはこれからの季節に大活躍の予感です!

2.デニムと相性抜群♪Vネックチュニック

実際に妊婦さんが着用しているこちらのチュニック。ゆったり感のあるチュニックは臨月まで着用できます。

お腹の大きくなってきた妊婦さんは少し丈が短くなると思うので、お写真のようにデニムやパンツスタイルに合わせても素敵ですよね。

寒くなってきたらマフラーを巻いたり、ジャケットを合わせたりと幅広くファッションを楽しめそうなチュニックは一着あれば重宝します。

3.フェミニンな印象に♡ケーブルワンピース

妊婦さんでも十分に着られるニットケーブルのワンピース。長袖で生地も厚く首元も温かい♡そのうえ可愛さまでついてきちゃうこんなワンピースを探していたという妊婦さんも多いのではないでしょうか?

これからの季節にぴったりのケーブル模様は、着用した瞬間に冬らしい印象をまとえます。妊婦さんでもフェミニンなファッションを楽しみたいという方におすすめです♪

4.リブニットセットアップで旬を取り入れたコーデ

こちらも実際に妊婦さんが着用しているお写真です。トレンドのリブニットもユニクロならサイズ展開が豊富なのが嬉しい!妊婦さんでも問題なく着られます。

セットアップなら、産後に授乳服としても活躍すること間違いなしなので長い期間にわたって愛用できそうです。

リブ編みと丈が長めのスカートは縦長のシルエットを作り出してくれるのでスタイルアップにも効果的。色違いで欲しくなりそうな優秀アイテムです♡

5.オーバーサイズセーターで体型カバーも♪

マタニティ時期も後期にもなると、お腹以外にも体全体がふくよかになってくるので二の腕などのラインがはっきりわかってしまう洋服は避けたいという妊婦さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのがオーバーサイズのセーター。ゆるめのセーターならトレンドを押さえつつ、妊娠中の気になる上半身の体型カバーまでしてくれちゃいます♪

お写真のように、流行りのワイドパンツと合わせると更にトレンド感アップ!妊婦でもハイセンスコーディネートが楽しめます。

6.メンズアイテム投入でコーディネートの幅が広がる♡

レディースアイテムだけでも十分にハイセンスなマタニティコーデが作れるユニクロですが、メンズアイテムを取り入れればコーディネートの幅は更に広がります!

こちらのお写真の方はメンズもののベストを着用しているようですが、女性が着るとゆるっとした大きめなシルエットがなんとも可愛くみせてくれますよね。マタニティ時期にはメンズアイテムを賢く利用するのもアリですよ♪

7.開けても閉じても可愛い!シャツワンピース

前を閉じればワンピースに、開ければ羽織りなる優れもの。大きめのサイズを購入すれば妊娠後期までワンピースとして着用できそうな嬉しいアイテムです。

フランネル素材なので着心地が柔らかく心地よいという口コミも多かったこちらの商品。これからの季節から春先まで使えそうな優秀アイテムは要チェックですよ♡

8.妊娠中のシルエットが素敵♡リブタートルネックワンピース

妊娠中のお腹が大きいシルエットを隠さずに出せる洋服もとても素敵です。こちらのニットリブタートルネックワンピースは体にぴったりフィットするのでマタニティの雰囲気を満点に出すことができます。

ロング丈なのでエレガントさもプラスしてくれて、穏やかな印象に。長袖+タートル+ロング丈と妊婦さんにとっては嬉しい保温効果が抜群なこちらの商品。

この時期ならではの素敵なシルエットをファッションで楽しんでみてはいかがでしょうか♪

9.お腹が大きくても使える♪ 2way ストール

お腹が大きくなってきて、意外と悩むのがアウターです。アウターはお値段も高いので、わざわざ妊娠期のために買い足すのに躊躇する商品の一つですよね。

ユニクロの2wayストールなら、ストールとしてもまたはポンチョとしても活躍してくれるあったかアイテムなのでコーディネートの幅がぐんと広がります!

秋はこちらを肩にかけるだけでも外出できますし、真冬になれば手持ちのコートの上からさっと羽織るだけで温かみが増してハイセンスな印象に♪

10.トレンドのプリーツスカートもゴムだからゆったり♪

今季のトレンドのプリーツアイテムも妊婦さんだからという理由で諦めないで!

こちらは実際の妊婦さんのコーディネートですが、ウエストゴムのユニクロのプリーツスカートはゆったり着ることができるので、ヘビロテ確定だそうです。実際に着用している妊婦さんから絶賛されるのはさすがのユニクロですよね♡

トレンドアイテムを取り入れたくてもサイズが無くて諦めてしまう妊婦さんも多いかと思いますが、ユニクロなら簡単にトレンドを意識したマタニティコーデが完成します♪

冬服に困っている妊婦さんは今すぐユニクロへGO!

ファッション

妊婦さんにおすすめの冬のユニクロアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

筆者自身も妊娠中はユニクロさんにお世話になりました。同じアイテムの色違いを買って交代制で着るほどユニクロ着用率が高かったです。ユニクロはマタニティ用でなくても妊婦さんがファッションを楽しめるアイテムの宝庫です。

お腹が大きくなってきて着るものに困ってきた…そんな妊婦さんはぜひユニクロに足を運んでみてくださいね。きっと素敵なウェアに出逢えるはずですよ♡

「ユニクロ」「妊婦」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!