今年の足元はファーが人気!ファーアイテムを使ったトレンドコーデ10選

2016年の秋冬、検索ワードが急上昇しているのが「ファー」♪今年のトレンドはふわふわ素材で暖かい♪ママ達も大注目のファーアイテムなんです!ファーというと、「ちょっと高いんじゃ…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今年はプチプラのファーアイテムを足元に取り入れるのがトレンドです。今回はファーパンプスブーツを取り入れたハイセンスなコーデを中心に、ファーアイテムコーデをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

2016秋冬はファーが大人気!プチプラファーコーデがおすすめ♡

2016年の秋冬ファッションでは、ファーアイテムが注目されています。ファッション誌やTVなどでも多く取り上げられ、気になっている人も多いのではないでしょうか。

数あるファーアイテムの中でも特に人気があるのが、足元にファーを取り入れたコーデです。秋から流行しているファーパンプスの人気はそのままに、これからの季節はさらにファー使いのパンプスやブーツに注目が集まっています!

特に今年は、ファストファッションブランドからもフェイクファーを使った足元アイテムが数多く出ているのですでにチェックしている人もいるはず!フェイクファーなら、子どもまだが小さいママでも気楽に履くことができるので嬉しいですよね。

今年の冬のマストアイテム!足元のファーコーデをご紹介!

ファーをあしらった靴は今年大流行しています。パンプスやブーツなど、今すぐ取り入れたいファーアイテムをご紹介します。これからの季節、コーデの参考にしてみてください。

2色使いのファーが足元のアクセントに!

こちらのパンプスは、女らしさを演出してくれるポインテッドトゥにトレンドのファーをあしらっています。ボリューム感のあるファーは2色使いになっているので、どんな服とも合わせやすいのが嬉しいポイントです。シンプルなコーディネートのアクセントにもなりますね。フラットパンプスなので歩きやすさも抜群です!大人カジュアルなコーデに取り入れたい一足です。

こちらの方のように、首元と足元にボリューム感を出すと全体のバランスが取れたコーディネートになります。

ファー付きレースアップパンプスでトレンドを押さえる♡

トレンドのレースアップパンプスも、ファーがついたらこんなに可愛く冬らしくなります。ボリューム感のあるファーパンプスは、人気のプリーツスカートとの相性もよく大人可愛いコーディネートになります。また、足元にファーがあるだけで今年っぽさも増して注目の的になること間違いなしです。

同系色のコートと合わせることで、統一感のある印象になりますね。

折り返しブーツもファー付きでインパクト大!

今年は折り返し部分にファーの付いているブーツも人気です。こちらのようなショート丈のブーツならパンツスタイルにもスカートにも合わせやすく重宝しそうですよね。ファー部分も単色ではなくいろいろな色が混ざっているので、コーディネートの幅が広がります。

こちらのブーツのような太めのヒールは安定感があるので、小さいお子さんがいるママでも安心して履くことができます。

上品なレースアップショートブーツもファー仕様

レースアップショートブーツにファーがあしらわれると、こんなにも上品な雰囲気になります。ハイセンスなだけでなく、保温性も高いので寒い時期には嬉しい一足です。また、ファー付きレースアップブーツはデザイン性が高いので、コーディネートの主役にもなってくれます。

こちらのような細身タイプのレースアップショートブーツなら、シーンを選ばずに履きこなすことができるのでおすすめです。

足元以外にもファーを!人気のファーアイテム6選

ファーアイテムで人気なのは靴だけではありません。こちらではバッグやアウターなど、気になるファーアイテムを取り入れたコーデをご紹介します。

毛足長めのファークラッチで大人カジュアル

ファーアイテムの中でも人気なのが、クラッチバッグです。シンプルなコーデに、ファーのクラッチを加えるだけで華やかな印象になりますね。

こちらのように毛足の長いファーなら、可愛くなりすぎず大人っぽく使いこなすことができます。今年のマストアイテムになりそうなファー素材のクラッチバッグは要チェックです。

指無しグローブもファー仕様で今年らしく

寒い季節に活躍するグローブもファー素材であったか♡指先がないタイプなら、スマホ操作もしやすく使いやすさも抜群です。子どもと手をつなぐ時にも、指先のないグローブならつなぎやすいですよね。

ファータイプのグローブは存在感もあるので、手元にはめるだけでハイセンスなコーディネートになります。こちらの方のように、ブーツやハットとの相性も◎!冬に欠かせないグローブもファー仕様で今年らしくしてみてはいかがでしょうか。

ファーのベレー帽でフェミニンコーデ♡

今年多くのショップで売り切れ・再入荷アイテムとなっているのが、こちらのようなふわふわファーのベレー帽。コーデに加えるだけでフェミニンな印象になります。

ファーのベレー帽を使ったコーデは、同系色でまとめるのがポイント!帽子だけが浮くことなくまとまったハイセンスなコーディネートにしあがります。

寒い日には首元にファーアイテムを

寒い日には首元にファースヌードを巻いてみてはいかがでしょうか?こちらの方のようにカジュアルな装いにも、また、キレイ目コーデにもファースヌードは相性抜群です。

ボリューム感たっぷりなファースヌードは、小顔効果もあるので嬉しいですよね。スヌード以外にも首元に持ってくるアイテムは、ヘアカラーと違うカラーのものを選ぶのがおすすめです。

コーデの主役になるベストもファーで今年らしく

ベストもファーのものを選ぶと今年らしさがグッと増します。羽織るだけでコーデの主役になってくれるファーベストはヘビロテ必死です。

パンツスタイルにもスカートにもマッチするので、使い勝手もいいですね。こちらの方のように、シンプルなスタイルにさりげなくファーベストを加えるコーデがおすすめです。

トレンドのファーコートもショート丈なら軽い印象に

コートもファー素材なら、ハイセンスなコーデになります。ショート丈ならファーでも重い印象になりすぎず着こなすことができます。

こちらの方はバッグにもさりげなくファーのチャームがついており、まとまりのあるコーデになっていますね。

これからの季節に活躍しそうなファーコート、ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

今年の冬はファーアイテムでワンランク上のコーデを

いかがでしたか?ファーを使ったファッションアイテムはどれも存在感がありますよね。そのため、シンプルなコーデにファーアイテムを一点加えるだけで今年らしさが増します。

ファーを使ったコーディネートは、意外に簡単にできハイセンスに見せてくれるので忙しいママにはおすすめです。防寒対策にもなるので、外に出かけることの多い人には特に重宝するはずです。今年の冬トレンドのファーアイテムは、これからのコーデに大活躍すること間違いなしです。

お気に入りのファーアイテムを探してみてはいかがでしょう。

「パンプス」「ブーツ」「ファー」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!