ママにおすすめあったかケーブルニットのコーディネート10選!

ニットの定番ケーブルニット!昨年ユニクロのケーブルニットが大ヒットしていたので、誰もが一枚は持っているのではないかと思います。そんなケーブルニットの魅力的なコーディネートをWEARの中から10選紹介いたします。ケーブルニットは実際着てみるととても暖かいですし、見た目もとても温かくて優しい雰囲気にしてくれるので、ママに嬉しいアイテムですね!これからの寒い冬をほかほかに過ごせるおすすめコーディネートを集めてました。

ケーブルニットの魅力は、なんといっても暖かさ!

ニットの中でも定番の編み方が特徴であるケーブル編みは、もともと寒い地域で防寒のために始まったようです。縄のように重なりあうことによって、厚みが出て暖かくなるので、防寒性に優れています。

暖かくする目的で縄編みにしてあるニットですが、編みこみ重なりがある分ボリュームがあり、温かみのある縄模様が可愛らしいです。そんなケーブルニットを使ったコーディネートが今、注目をあびています。

定番のニットでシンプルなので、色々なアイテムに合わせやすく、コーディネートによって変化が楽しめる便利で着まわしやすい毎年人気のアイテムですが、今年のケーブルニットのコーディネートは、大きめをゆったり着ている方が多いようです。

ママにおすすめWEARで見つけたあったかコーデ10選!

ケーブルニットのコーディネートがWEARでも話題になっています。その中から、今すぐ真似できそうなママにおすすめのコーディネートを10選紹介いたします。

網目が特徴的なので、1枚着るだけで見た目の暖かさも増すのが嬉しいですよね。さらっと着る感じなのに、素敵な真似しやすそうなコーディネートを集めてみました。

公園で遊ぶのにぴったりなコーディネート

白のケーブルニットにデニム、そしてコンバース!さわやかで公園に行くのにぴったりなコーディネートですね。定番の誰もが似たものを持っていそうなアイテムなのですぐに真似できそうです。

とてもリラックスできて、公園のベンチで子供が遊んでいる様子をのんびり眺める時間を楽しめそうです。

小物使いが素敵で公園でこんなママさんを見掛けたら、見とれてしまいそうです。

ざっくり白のケーブルニットとお団子ヘアーが可愛い!

大きめの白のケーブルニットにお団子ヘアーがとってもキュート!かごバックの上のファーとシューズからチラッと見えるファーが暖かさをプラスしてくれています。

こちらの方も白のケーブルニットとジーンズですが、小物と髪型でだいぶ雰囲気が違いますね。このシンプルなコーディネート、アレンジ次第でいろいろ楽しめそうです。

グレーのケーブルニットにブラウンの小物が可愛い!

グレーのゆったりとしたケーブルニットにブラウンの小物を合わせて温かみがアップしていますね。優しそうな雰囲気がかもし出されていて素敵です。

お天気の良い日にピクニックに出かけたくなるようなコーディネートです。ほんわか優しい気持ちで一日を過ごせそうです。

ケーブルニットのワンピースも!

ケーブルニットのワンピースも素敵です。タートルネックでかなり暖かそう。こんな可愛らしいママだったら子供が喜びそうです。筆者は下にパンツを穿きたくなってしまいますが、足に自身のあるママにおすすめです。

ニットに包まれている感じの柔らかい雰囲気が素敵です。スニーカーで歩きやすそうですし、一枚着ればコーディネート完成のワンピースは、着替えが楽チンなのも忙しいママに嬉しいポイントですよね。

チェスターコートを合わせて!

またまた、白のケーブルニットにジーンズですが、こちらの方は、チェスターコートを合わせています。チェスターコートを合わせるとまた感じが変わりますね。

きれいめのコーディネートですが、柔らかい雰囲気なので子供と過ごすのにぴったりで、子供とお出かけするときなどにおすすめです。チェスターコートがフリース素材なので柔らかくて抱っこしやすそうですし、子供が肌にあたっても心地よさそうです。

ラベンダー色も素敵!

定番のケーブルニットなので一枚は持っているって方が多いと思います。定番の色はもう持っているという方は、綺麗な色のニットを買い足して楽しむなんていうのもおすすめです。

ラベンダー色のケーブルニットは優しい色なので一枚で華やかになって素敵ですね。大人は結構使いやすいホワイトやブラックの服を選びがちですが、たまに綺麗色を着ると「ママ可愛い~」なんて子供受け良かったりしますよね。

しまむらのケーブルニットで!

しまむらのケーブルニットとアベイルのジレを合わせたコーディネートです。プチプラでこんなに素敵なコーディネートが出来るんですね。

動きやすそうな上に色の組み合わせが絶妙でセンス抜群な方なのですね。子供と一緒に行動するために動きやすさも考えられている上にプチプラでこんなに素敵に!と驚かされる見習いたいポイント満載のコーディネートです。

上下GUで叶うニットセットアップ!

GUのケーブルニットのセーターとスカートを組合わせてセットアップ風に!どちらも1990円とプチプラなのもママに嬉しいポイントです。

別々でも楽しめますしこんな風にセットアップにしても着られますしその日の気分に合わせて楽しめるので、上下で合わせられる物を持っていると楽しいですね。

両方買わなくても、手持ちのケーブルニットに合わせて同じ色のスカートを買い足したして楽しむっていう手もありますね。

プリーツスカートに合わせて!

ネイビーのケーブルニットに優しい色味のプリーツスカートが、ふわぁっと広がって素敵です。ネイビーのニットは少しカチッとした印象で学生っぽくなりそうですがこんな風に合わせると優しい印象になるんですね。

ストールを合わせて暖かさとふんわり感がアップして寒さに負けず暖かくすごせそうです。ケーブルニットにストールを合わせている方を沢山見掛けました。とても暖かそうでふんわり感があって素敵ですよね。

優しい印象のリラックスコーデ!

海辺でのんびり過ごしたくなってしまいそうなコーディネートです。緩めのパンツでリラックスできそう。ふわふわのサンダルとモコモコのカゴバックを合わせて、海が似合いそうな雰囲気をかもし出しています。

冬でもお天気のいい風の弱い日などは海の近くをお散歩するのが気持ちいいですよね。海まで行かなくても、気持ちのいい海岸近くにありそうなカフェでマッタリするのが似合いそうなコーディネートです。

ママのニットコーデはインスタで人気の「#ユニクロニット族」で学ぼう!

関連記事:

ママのニットコーデはインスタで人気の「#ユニクロニット族」で学ぼう!

プチプラなのでユニクロのニットアイテムは思わず何枚も買ってしまうという…

優しい雰囲気をつくれるケーブルニットのコーディネートがママにぴったり!

WEARの中から、ママにおすすめのコーディネートを紹介いたしました。ケーブルニットの網目の模様と大きめをふんわり着ることによって、優しい暖かい雰囲気が出ていてとても素敵だなあと感じました。

こんな優しい雰囲気のコーディネートにした日には、いつもより優しい気持ちになれて、子どもたちの悪戯にも大らかでいられそうじゃないですか?

心も体も温かくなりそうなケーブルニットコーディネート。ぜひ、参考にしてみて下さい。

「コーデ」「ケーブルニット」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!