プチプラコーデで大人気。WEARISTAプチプラのあやさんをご紹介

ファッション好きならこまめにチェックしているママも多いWEAR。そのWEARでプチプラコーデを紹介している大人気WEARISTA「プチプラのあやさん」。紹介されているファッションコーデはどれもとても可愛くて素敵なコーデばかりなのですが、殆どがプチプラアイテムを取り入れている着こなしに「凄い!」と驚きを隠せないママも多いはず。そこで、今回はプチプラのあやさんのコーデから真似してみたい冬コーデをご紹介します。

プチプラコーデが神レベル!「プチプラのあやさん」ってどんな人?

WEARを見ている人なら知らない人はいないくらい、とっても可愛いコーデを毎回紹介している「プチプラのあやさん」。プチプラのあやさんが紹介しているコーデはプチプラのファッションアイテムを取り入れているのに全然安っぽく見えず、むしろハイセンスなコーデで、多くの女性から大人気のWEARISTAです。

プチプラのあやさんは、ユニクロやGU新作といったファストファッションをはじめとして、古着やセール品、100円や300円ショップのアイテムなどを用いて、主にシンプルコーデや大人カジュアルなコーディネートをWEARで紹介しているんですよ。

また、コーデの撮影にもご自身でこだわりを持たれていて、服の素材感や色味が伝わるように撮影されていらっしゃるんだとか。ちょっとしたことでも気遣いを忘れない素敵な方です♪

プチプラのあやさんに学ぶ♡私にもできるプチプラ冬コーデ10選

ここ数日で急に寒くなって、すっかり冬のようなお天気で毎日のコーディネートもどうしようか悩んでしまうことが多いですよね。

そこで、プチプラのあやさんがWEAR内で紹介しているファッションコーディネートの中から明日からのコーデに真似できそうな冬コーデを10個ご紹介してみたいと思います。

ムートンコートを使ったプチプラコーデ

7500円のムートンコートにGUニットと古着のプリーツスカートを組み合わせたコーディネートです。ムートンコートのビックシルエットがふんわりとした感じで暖かさが伝わってきそうですよね。

中に着ていらっしゃるトップスやスカートもプチプラだとは全然思えない、値段を聞いてビックリするような見せ方が素敵だなと思ってしまいます。

これからの時期にぴったり♡ウールフードコートのコーデ

白が眩しいウールフードコートは丸みがかったシルエットが可愛らしさとフェミニンな感じが出ていて、思わず「これ良いな」と思ってしまいました。

白は膨張色になりがちなんですが、ボトムスのデニムやヘアアレンジの見せ方で引き締まって、シンプルながらも大人な感じのコーデになっていますよね。

モコふわなニットを使ったプチプラコーデ

モコモコふわふわが可愛いピンクのニットがとにかく暖かそうで寒いこの時期にピッタリなアイテムですよね。そして、このモコふわなニットはなんと2,900円というから驚きですよね。

ピンクは今年秋冬のトレンドカラー。そして、ボトムスやバックも今年のトレンドカラーの一つであるグレーを取り入れていて、高見えするコーデになっているところがプチプラのあやさんの成せる技ですよね。

リバーシブルなボアブルゾンのコーデ

大人カジュアルな中にフェミニンな感じもプラスされているコーデです。あやさんが着ているアウターは一見薄そうに見えますが、リバーシブルタイプのアウターでしかもボアの面はもこもこで暖かいのだとか。着こなしを大事にしたい人にとっては嬉しいポイントですよね。

全体的にブラックの落ち着いた色合いですが、トップスに鮮やかな黄色のタートルネックのニットを着ていらっしゃるので華やかさが出ていますよね。

GUのムートンコートを使ったプチプラコーデ

寒い日の外出はしっかり防寒したいもの。でも、この時期のアウターはかなりお値段が張ったりするものですよね。お手頃な値段で可愛く着こなせるアウターを求めているママにおすすめなのがGUのアウターです。

この日のあやさんはGUのムートンコートを羽織っているんですが、こちらは今年に新作で4,990円というプチプラアイテム。全然安っぽく見えない、見せないのがさすがです。この日はほぼ全身GUのアイテムで揃えたそうですが、言われないと本当にわからないですよね。

ファーコートを使ったプチプラコーデ

ファーコート好きな女性は多いと思いますが、こちらのファーコートも実は衝撃価格なプチプラアイテムで筆者も思わず悲鳴のような声を出してしまいました。

しまむらで2,900円だったそうですよ。

そして、ピンクのファーコートとボトルネックニットをグレーで組み合わせているコーデがとても可愛く、ガーリーな感じで素敵ですよね。

古着を利用したカジュアルなプチプラコーデ

こちらは公園コーデの参考になりそうだなと思ったコーデです。カジュアルで動きやすい格好はちょこまか動き回る時期の子供を持つママファッションの必須条件です。でも、ちょっとしたところで可愛く見せたいって思いますよね。

ムートンコートでしっかり防寒しつつ、ニット帽で可愛さとカジュアルな感じを出しつつというコーデの仕方は是非真似したいところです。

GUのチェスターコートを使ったプチプラコーデ

チェスターコートの着こなし方って簡単なようで意外に難しいと思いませんか?チェスターコートを普段使いで着ようかなという時に参考にしたいのがこちらのコーデです。

ブラウンのチェスターコートにブルー系のチェックのストールを合わせていて、中は白ニットにデニムのボトムスでシンプルコーデなのにちょっぴりスタイリッシュさがプラスされているような感じで可愛いなと思いました。

ロングコートを使ったプチプラコーデ

今年もロング丈のアウターが人気となりそうなので、ロングコートで大人カジュアルなコーデはいくつか着こなし方を持っていたいものですよね。そして、こちらは古着を活用されていらっしゃるコーデなんです。そう見えないのは、やはりプチプラのあやさんの腕ですよね。

ロング丈のアウターで綺麗なシルエットに、白系のチェックのマフラーでカジュアルさがプラスされていて、とても可愛いコーデです。

ダッフルコートを使ったカジュアル&プチプラコーデ

こちらのダッフルコートはGUのアイテムなんですが、カーキ色なこともあってか安っぽさが無く、上品な感じに見えるので1つ用意しておくと便利なのかなと思っちゃいました。

また、色の使い方がとっても素敵にまとまっていて、完璧な大人カジュアルってこういう事をいうのでしょうね。加えて、プチプラアイテムでまとまっている訳ですから素晴らしいですよね。

プチプラのあやさんの今後が楽しみ♪

プチプラのあやさんのコーデは、カジュアルな中に可愛らしさや上品さと言ったエッセンスがプラスされていて、かつ、プチプラのアイテムで素敵なコーデを作り上げてしまうところが凄いところですよね。プチプラコーデの神と言われている理由が良くわかります。

そして、プチプラコーデもさることながら、ヘアアレンジも物凄く素敵なプチプラのあやさん。才能があり過ぎで羨ましすぎます!

ほぼ毎日更新されているプチプラのあやさんのWEARページでは、今回ご紹介したコーデ以外にもハイセンスなコーデがたくさん紹介されています。是非あなたもプチプラのあやさんのコーデを参考にしながら、今年の冬はプチプラコーデを楽しんでみませんか?

「コーデ」「WEAR」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!