大好評につき第二弾♡@hibi_yuuさんの育児漫画でほっこりしちゃおう♪

6月にご紹介したインスタグラムで配信されている@hibi_yuuさんの育児漫画をご覧になりましたか?@hibi_yuuさんの育児漫画では、4歳のお兄ちゃんと1歳の妹ちゃんとの日々の楽しい育休生活が綴られていて、同じ子育て中の多くのママから大注目されました。あれから5ヶ月…ちょっぴり成長した2人は今どんな生活をしているのでしょうか?今回は、第二弾として最新の@hibi_yuuさんの育児漫画をご紹介します。

画像:www.instagram.com

多くのママ達からの共感の嵐が止まらない!@hibi_yuuさんの微笑ましい育児漫画12選

6月にインスタグラムで育児漫画を配信されている@hibi_yuuさんをご紹介しましたが、4歳のムスコちゃんと1歳のムスメちゃんとの楽しい育休生活を綴った育児漫画が子育て中のママ達から大注目されました!

あれから5ヶ月…その後の兄妹との育休生活がどうなっているのか気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は、第二弾としてhibi_yuuさんがインスタグラムで配信している数々の育児漫画の中から、相変わらず楽しくて思わず笑ってしまう育児漫画をご紹介したいと思います。

どのママにも覚えがある日常が話題の@hibi_yuuさんの育児漫画紹介

関連記事:

どのママにも覚えがある日常が話題の@hibi_yuuさんの育児漫画紹介

インスタグラムで話題になっている「@hibi_yuuさん」の配信している育児漫画…

①子供の食欲がすぐれない時にはこれ!

子供あるあるの典型例として、物凄くご飯を食べてくれるという日もあれば、殆ど食べようとしない日もあったりして、子供のムラ食いに頭を悩ましているママも多いですよね。そんなママ達には朗報かもしれません!

見てください、二人の目の輝きを!ふりかけデモンストレーションでこんなにも子供が虜になるとは…やはり「もこみち風」に高い位置から振りかけるのがポイントなのでしょうね♡

②買い物もママには修行です

ムスメちゃん的には「だって、そこに顔があるから仕方がない」ですよね。目の前に大好きなママの顔があったら、触ってしまいますよね。そんな無言でママの顔で遊んでいるムスメちゃんに対して、ムスコ君の「あたたたたー」にツボってしまいました。

ムスコ君は何と戦っているのだろう、何故このタイミングでパンチ炸裂…笑っちゃいけないと思いつつもついつい笑ってしまいますね。

③二人目あるある~食事編~

寄せられているコメントを見ると「いつの間にかクリアー」は2番目あるあるなシチュエーションみたいですね。しかし、ムスメちゃん、ちょっと豪快すぎるけど凄いなぁ…。

上の子のやってることを見ているから「私だって一人でやれるもん!」というのが2番目の子たちにはあるのでしょうか?これからの成長が楽しみですよね。

④寝かしつけでの習得技

この技を見て「そうか、そうすればいいのか!」と参考にしようと思ったママも多いかもしれませんね。筆者も寝かしつけから自分だけ起きようとすると、子供の過敏すぎるセンサーが作動して大泣きされ、また一からやり直し…という日が多いので、試してみようかなと思いました。

コメント最後の「優しさだけその場に置いていく」につい笑ってしまったのは私だけではないはずです。

⑤妹に振り向いてほしい!

ムスコ君の表情がなんとも言えず堪らないですね。そして、お兄ちゃんからのちょっぴりキザな言葉に、ムスメちゃん無反応というのがこれまた笑えてしまいました。小さくてもツンデレしちゃう関係が良いですよね。

ムスコ君が「一緒に遊ぼうよ~」と声をかけたら、ムスメちゃんももうちょっと優しい反応をしてくれたのかな…お兄ちゃん、ファイト!

⑥寝ている隙に…

普段起きているうちはお兄ちゃんに出来ないことを寝ている隙にやっちゃうムスメちゃんの行動が可愛いですよね。触りたくてもなかなか自分が思うように触れないお兄ちゃんを思う存分堪能してますね♡

しかし、お兄ちゃんが声をかけた時のムスメちゃんの反応といい、お兄ちゃんが寝ている時のムスメちゃんの行動といい、やっぱりこの二人は…ツンデレなのかな?とはいえ、仲が良いからできることですよね。

⑦また食べるの?

お風呂に入ると気持ち良くて、ついお腹も空いてしまいますよね?あれ、でもご飯食べたんだってよ、ムスメちゃん!と思わずツッコミを入れてしまいそうですね。

七三分けの髪とムスメちゃんの表情がなんとも微笑ましくていいですよね。ムスメちゃん、気持ち良いからって長湯しないようにね♡

⑧カバン大好き♡

みんなが一度は通るというカバンブーム。我が家の子供もカバンブームが長く続いていますが、何故にカバンをいくつも持ちたがるのでしょうね?不思議だなと思いつつも、一生懸命に持ち歩こうとする子供が微笑ましく見えちゃうんですよね。

ムスメちゃんも背負って、持って…と身体をフル活用してますよね。カバンだけでは足らずに、野菜庫の玉ねぎを袋に入れて持っているのが、実はムスメちゃんなりのポイントなのかもしれませんね。

⑨一人にしないで♡

こちらの漫画を見て、思わず「ムスコ君、発言がイチイチ可愛すぎるだろ!」とキューンとしてしまいました。寂しがり屋なお兄ちゃんから伝わってくる「一人にしないでよ」オーラと表情が可愛いですし、そんなお兄ちゃんを見ているママとムスメちゃんの後ろ姿や表情も味があっていいですね。

ムスコ君がもう少し大きくなっちゃったら笑い話になってしまうのかもしれませんが、見ている方は不思議とほっこりしちゃいますよね。

⑩優しい妹

ムスメちゃん、動きが早い!そして、ヨシヨシまでしちゃうなんて優しい♡お兄ちゃんの事が本当に大好きなんでしょうね…じゃなきゃ、サササと瞬間移動のごとく身動きできないですよね。ムスメちゃんの表情がなんとも紳士的で頼もしいすぎると思ったのは私だけでしょうか。

小さいながらも、お兄ちゃんをうまくサポートしつつ、ムスメちゃんはたくましくなっていくんだろうな…なんて思っちゃいました。

⑪遊んでほしい!

「お兄ちゃんのココロ、妹知らず」な雰囲気の漫画ですよね。お兄ちゃんの気持ちを知ってか知らずか、自由に動き回るムスメちゃん。乙女心が複雑なのを身をもって感じているお兄ちゃんといったところでしょうか。

一方通行なお兄ちゃんの思いは、いつかはムスメちゃんに届くのかな?二人の表情が対照的なのに思わず可愛すぎて笑ってしまいますね。

⑫静かなる攻撃…

赤ちゃんって二の腕をよく触ってきますよね。チミチミしているムスメちゃんの表情とママさんの表情のギャップに「これはわかる」と思ったママは結構いらっしゃるのではないでしょうか。

うちでもおんぶしている時だけじゃなくて、授乳している時や何でも無い時に近づいてきては無言でチミチミされます。触り心地が良いのか、安心するのか、「ちょっと太り過ぎじゃない?」の無言の警告をしてきているのか…真相は謎です。

hibi_yuuさんの育児漫画を読んだ方のコメントをご紹介♡

さて、@hibi_yuuさんの配信する漫画にはいつもたくさんのlikeと子育て中のママ達からの共感コメントが寄せられているんですよ。

そこで、@hibi_yuuさんの育児漫画を読んだママ達からのコメントの中からいくつかご紹介してみたいと思います。

ぜひ生で見たい!

願う

めっちゃ笑いました😂😂😂🙌✨✨✨色々ステキすぎる😂❣️ぜひ生で見たい‼️w 出典: www.instagram.com

筆者も思いました!同じ子育て中で共感できる部分やなるほどなと参考になる部分もあったりして、リアルで話とか聞いてみたいなと思っちゃいました。

それに、可愛いムスコ君とムスメちゃんのちょっとツンデレなやりとりを間近で見てみたいと思っているママ達は多いと思います。

面白すぎる!

笑顔

面白すぎて、フォローさせて頂きました😆5ヶ月の子を育てており、あるある過ぎます😂 出典: www.instagram.com

ムスコ君やムスメちゃんの微笑ましいやりとりや行動を見ると、「ちょっと前にうちでもこんなことあったな」と思い出して、やっぱりみんな同じようなことをするんだなとフムフムしながら漫画を見ちゃいますよね。

我が家の場合は、結構ムスコ君のことをクローズアップしてみていて、「ムスコ君ぐらいの年になったら、うちの子もそんな感じになるのかな」と想像しちゃったりしてます。

うちと同じ!

スマホ

フォローさせていただきました✨うちも同じ‼︎と思ってホッコリしました😊 出典: www.instagram.com

子供を育てていると「これってうちの子だけやってることなのかな?」とふと思うことってあると思うんですけど、なかなかママ友にも話せなかったりすることってありますよね。

でも、ムスコ君やムスメちゃんの行動の中で同じような行動を見かけると、途端に「なんだ、皆そうなんだね」とホッと安心しちゃってます。

どのママにも覚えがある日常が話題の@hibi_yuuさんの育児漫画紹介

関連記事:

どのママにも覚えがある日常が話題の@hibi_yuuさんの育児漫画紹介

インスタグラムで話題になっている「@hibi_yuuさん」の配信している育児漫画…

@ hibi_yuuさんのインスタグラムからこれからも目が離せない!

さて、今回は好評につき、@hibi_yuuさんの育児漫画の第二弾をご紹介しましたがいかがでしたか?最新配信の漫画を主にご紹介しましたが、第一弾の時よりもちょっとだけ大きくなったムスコ君とムスメちゃんの可愛いやり取りの数々に思わずほっこりした方もいらっしゃると思います。

現在も随時配信されている@hibi_yuuさんの育児漫画、これからどんどん成長していくムスコ君とムスメちゃんの姿をずっと見ていたくなっちゃいますよね。

もっと@hibi_yuuさんの育児漫画を読んでみたいという方は、是非この機会にチェックしてみてくださいね♡

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

「育児漫画」「インスタ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!