0歳の男の子を描くパパ、gashin(@shinmopapani)さんの育児記録がクセになる!

インスタグラムで育児日記をつけているママは多くいますが、中にはパパもイラストをUpしている方もいます。今回ご紹介するgashin(@shinmopapani)さんの育児記録は主に0歳の息子さんを描いたイラストが多く、その独特のタッチがクセになると話題でフォロワーの数は2,000人を越えるほど人気なのです。パパ目線で描かれた育児記録とあって、ママが描く育児記録とはまた違った面白さに思わずニヤニヤしてしまいますよ。

画像:www.instagram.com

0歳児のパパ、gashinさん育児に奮闘中!

最近はインスタグラムに育児日記や育児記録をつけているママが増えましたね。描かれているイラストにほっこりしたり、イラストに添えられているコメントに思わずニヤニヤしたりして、読み応えのある育児日記もたくさんあります。ママが描いていることの方が多いのですが、パパ目線で描かれている育児記録を発見しました!

2016年6月に生まれた息子さんの日々の様子をイラストでUpしているgashin(@shinmopapani)さんは、仕事をしている傍らインスタグラムにイラストをUpしていらっしゃいます。そのイラストは独特のタッチで描かれていて、読み手を楽しませてくれるものばかりです。

そんなgashin(@shinmopapani)さんが描くパパ目線の育児記録をたっぷりご紹介します♪

パパ目線のイラストにほっこり…読んだらクセになる育児記録12選

フォロワーが2,000人を越えるほど人気のgashin(@shinmopapani)さんが描く育児記録ともなると、読まずにはいられませんよね?

お仕事をされている合間を縫って、パパ目線の育児記録イラストをUpされているgashin(@shinmopapani)さんの魅力がたっぷり詰まったイラスト12選をご紹介します!

1.左右にコロコロ♪新しい動きが増えてきた

赤ちゃんの頃はさほど動けずにいますがだんだん成長するにつれて、動くことを楽しんでいる様子を見ることができるのでママもうれしくなりますよね。イラストからも息子さんが楽しんで左右にコロコロしている様子が伝わってきます。

子供は日々成長しているのだなぁと実感できるエピソードをイラストと一緒に書き溜めておけると、後々振り返った時にも思い出しやすく話しに花が咲きそうですよね♪

2.お出かけすると眠ってしまう息子さん

休日のお出かけともなるとママやパパは子供が喜んでくれそうなところにお出かけを計画しますよね。子供も大人も楽しい、そんな時間を共有できたらと思うのですがそうはいかなかったようですね。

動物園や水族館へ出かけた時には生き物を目で見て、触れて楽しんで欲しいところですが、肝心なところでお昼寝タイムになってしまうことがありますね。きっとパパの抱っこが心地よかったのでしょう。

3.ママが抱っこするとすぐに泣き止む!

子供が泣き出した時にひとまず抱っこをしてあやしてみたけれど、泣き止んでくれなかったとショックを受けてしまうパパもいますよね。どうして泣いているのかもわからず抱っこで様子を見たけれど泣き止んでくれないのに、ママが抱っこすると数秒でピタッと泣き止むことってありますよね。

パパも一生懸命抱っこしてあやしてくれて、gashin(@shinmopapani)さんの息子さんは幸せですよね。パパの抱っこでも泣き止んでくれる日もあると思うので、日頃のコミュニケーションを続けながらその日を心待ちにしてほしいですね。

4.寝返りあるある!寝返りしたけれど戻れなくて泣くパターン

寝返りができるようになったばかりの頃は、寝返りはできてもそこから戻ることができずに子供が泣き出してしまうという光景は子育て中のママであれば寝返りあるあるですよね。しかも、それがしばらくループしてしまって、家事が進まないということだってありますね。

寝返りができないうちはできるようにならないかなと思うのですが、寝返りができても戻れないという時はまたその先を楽しみにしてしまいますよね♡

5.時々ママも登場!ママが頑張っている様子もUp

産後の体重が元に戻らないという経験をしたママも多いかもしれませんね。何とか元の体重にまで戻したいとか、産後のお腹のたるみを何とかしたいという思いから、運動を取り入れるママもいらっしゃいますよね。

そんな様子も優しさをもって見守っているgashin(@shinmopapani)さんと息子さんにはほっこりしてしまいますね。gashin(@shinmopapani)さんと息子さんに応援されたら、ママの日頃の努力が実って元の体重に戻れる日も近くなるかもしれませんね。

6.日中8食に驚き!赤ちゃんの食事事情がすごかった

子供が成長してくると母乳で子育てだけでは腹持ちが悪いのか、短い間隔で母乳を欲しがることがありますよね。母乳が2時間おきで日中だけでも8食、それを大人に換算すると力士のイメージだったのですね。

確かにその回数を大人も食べていたら、かなり立派な体格になりそうですよね。母乳だけで足りなさそうということであれば、離乳食を始めてみて様子を見ていくのもいいかもしれません。

7.親子で奮闘!でも思うように吸えない鼻吸い器

赤ちゃんのうちは鼻がズルズルして苦しそうな時は、ママやパパが鼻吸い器を使って鼻を吸い取るようにといわれることがありますよね。筆者も鼻吸い器を試したことがありますが、思いのほか吸えずに断念したことがあります。

男性は女性よりも吸引力がありそうですが、なかなか吸えなくて息子さんの必死の抵抗に合うのだそうです。でも吸わないでいると余計に鼻が溜まって苦しそうですし、何とかして楽にしてあげたいというのが親の心情ですよね。

8.ママもパパもメロメロ!今しか触れない太ももお触りタイム

赤ちゃんの頃の体つきってムチムチしていて触り心地がいいですよね。何でもなくてもそのムチムチに癒されていたいと思うのはママやパパなら、一度は味わったことがあるのではないでしょうか。

今は気温が上がらず太ももがあらわになっていることが少なくなっていますが、その少しの時間を楽しんでいらっしゃるgashin(@shinmopapani)さんと奥様の様子が想像できてしまいますね♡

9.パパのテンションUp!帰宅したら息子さんが起きていた♪

パパの帰宅時間はだいたい子供が寝ている時間で、平日仕事帰りで帰宅しても子供の寝顔を見るだけになってしまいますよね。でも赤ちゃんのうちは授乳のタイミングで起きることもあるので、この日はパパが帰宅した時に起きているタイミングだったのでしょうか。

普段から寝顔ばかりだなぁと思っている時に、起きている息子さんに会うことができたらパパのテンションも上がりますよね♪

10.離乳食準備スタート!でもスプーンを口にしたら塩対応?

離乳食を始める時の難関といえば、スプーンを口に入れることですよね。おもちゃや近くにあった口にして欲しくないものには興味を示してくれるのに、スプーンとなると怪訝そうなお顔になってしまうなんて離乳食を始めるにあたっては心配でしょうね。

でもスプーンだけではなく、お茶や湯冷まし、離乳食を乗せたスプーンが口に運ばれたら、息子さんも興味を示してくれるかもしれませんね。

11.パタパタしてかわいい…防寒服を着たらクリオネに見える!

朝晩だけではなく日中もあまり気温が上がらなくなって、寒い日が増えましたね。gashin(@shinmopapani)さんの息子さんに防寒服を着せる日も増えてくるのかもしれませんね。それにしても暖かそうですね。

gashin(@shinmopapani)さんはそんな防寒服を着た息子さんを見て、クリオネみたいに手足をパタパタしていてかわいい!萌え~とメロメロになってしまったようですね。冬の寒さも吹き飛ぶような息子さんのかわいらしい装いに癒される日がたくさんあるといいですね♡

12.毎日ありがとう、奥様への感謝イラストにほっこり

普段はお仕事をされているgashin(@shinmopapani)さん。夜中に息子さんがぐずった時は、奥様が対応してくれているそうです。夜でも対応したいと考えていても日中の仕事で疲れているでしょうし、なかなか協力できなくて申し訳ないと思っているパパも多いかもしれませんね。

いつも夜中のぐずりに対応してくれている奥様へ、申し訳ないなという気持ちとありがとうの気持ちが描かれているイラストにほっこりしますね♡

育児イラストが人気♡新米ママPico.(@mame.1106)さんのインスタが話題

関連記事:

育児イラストが人気♡新米ママPico.(@mame.1106)さんのインスタが話題

育児中の様子をイラストにしてインスタグラムにUPしているママがいますね。…

フォロワー2,000人越え!皆さんの感想は?

フォロワー2,000人を越えるgashin(@shinmopapani)さんのインスタグラムには、同じ子育て世代のママやパパからたくさんのコメントが寄せられています。

フォロワーのママやパパはどんな感想をもってgashin(@shinmopapani)さんの育児記録を見ているのでしょうか?

ふっくらほっぺはおいしそう…

肉まん…その気持ちわかる気がします✨ふっくらほっぺは美味しそうですよね 出典: www.instagram.com

1歳くらいまでの赤ちゃんのほっぺは、ふっくらしていますよね。その様子を見たgashin(@shinmopapani)さんは肉まんを想像してしまったとか。ふっくらほっぺを見たら、何かを想像してしまう気持ちわかりますね。お腹が空いている時は特に食べ物を連想してしまうのかもしれませんね。

フォロワーさんもgashin(@shinmopapani)さんの気持ちがわかる気がしますとコメントを寄せています。ふっくらほっぺから季節を感じられる食べ物を想像していたら、思わずパクッとしたくなってしまうかもしれませんね。

土日が待ち遠しくて仕方ない!

お疲れ様です!我が家もそんな感じなので最近は朝早めに起きてコミュニケーション取ってます♪土日が待ち遠しくて仕方がないですよね( ノД`)… 出典: www.instagram.com

パパであるgashin(@shinmopapani)さんが育児記録としてイラストをUpしているとあって、フォロワーさんにもパパがいらっしゃるようです。コメントにもパパからなのかな?と思わせてくれる書き込みがあって、共感している様子にほっこりしてしまいます。

平日仕事を終えて帰宅すると息子さんが寝ていることが多く、起きている息子さんと会えるのが20分と寂しさがにじんでいるイラストですよね。そんな中、フォロワーの子育て中であろうパパさんから朝早起きしてコミュニケーションを取っていますと温かいコメントが寄せられていましたよ♪

生活リズムが整ってきた証拠かな?

土日くらいはもうちょい寝かして〜!と思う反面生活のリズムが整ってきたんやな〜と思って嬉しくもありますよね♡うちの息子も毎朝ベビーベッドの柵の間からこちらを覗いてます…笑 出典: www.instagram.com

子育て中のママや仕事に行っているパパは、休日ともなるといつもよりゆっくり寝ていたいと思う方が多いのではないでしょうか?gashin(@shinmopapani)さんのお宅も例外ではないようで、目覚ましよりも強力な息子さんの声で起こされてしまうことがあるようです。

赤ちゃんのうちは数時間間隔で泣いていても、だんだんと生活のリズムが整うと明るくなると目覚めるようになりますよね。それも成長の過程だと思うとうれしくなる気持ちも生まれますね。

これからも息子さんの育児記録の更新を楽しみにしています♪

gashin(@shinmopapani)さんの育児記録イラストは、独特のタッチでほのぼのとした色遣いでパパが描いているとは思えない仕上がりですよね。ママがインスタグラムで育児日記や育児記録の一環としてイラストを更新しているケースが多いのですが、パパ目線の育児記録があるとママとは違う思いでいるのだなとわかることもあって新鮮ですね。

日々息子さんが成長していく様子、gashin(@shinmopapani)さんのパパぶりや奥様への感謝の気持ちなども綴られていて、見ごたえがあります。飽きずにどんどん読み進めることができるので、育児の合間にgashin(@shinmopapani)さんのインスタグラムを覗いてみてください。きっとクセになってフォローボタンをポチっとしたくなるはずです♪

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

gashin(@shinmopapani)さんのインスタグラム

「育児漫画」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!