Twitterで話題!「#このタグ見たら出産病院メシを貼る」を見てパワーを充電

Twitterで話題のハッシュタグ、「#このタグ見たら出産病院メシを貼る」をご存知ですか?出産という大仕事を終えたママたちが産院のお食事の画像を投稿し、注目を集めているんです。なかにはホテルやレストランを思わせる手の込んだお料理が出される産院もたくさんあり、見ているだけでもお腹がすいちゃいます。今回は、これから出産を控えているママも頑張ろう!と思えそうな産院ごはんのツイート・画像をご紹介します!

命がけの出産に挑むママたち

出産とは多くの女性にとって、人生で最も大きなライフイベントです。この出産という痛み、男性には耐えられないと言われるほど壮絶で過酷です。「出産」とは女性にとっても命がけの大仕事なのです。

そんな辛い陣痛や長い出産を終えたあとのママたちの体はくたくた。これから始まる子育てに備えるためにも、入院中にしっかりとご飯を食べて体力をつけ、少しでも体を回復させることはとっても重要です。

ママたちが入院中にしっかりと体力を回復させるために、この産後の食事に力を入れている産院が増えています。さらにとても豪華でおしゃれなお料理や演出をしてくれる産院も。そんな入院中のごはんがすごすぎるとTwitterで話題に!

今回は、Twitterに「#このタグ見たら出産病院メシを貼る」のタグで投稿された入院中の食事をご紹介します!

「#このタグ見たら出産病院メシを貼る」に投稿された食事♪

頑張る

出産という大仕事を終えて、新しい命を産み落としたママたちが喜びの声とともに投稿し話題になっているのが「#このタグ見たら出産病院メシを貼る」。

出産を控えたプレママさんもこれを見れば出産を頑張れそう?!パワーをもらえそうな投稿を厳選してご紹介します♡

豪華すぎる!祝い膳はフルコース♡

退院前の「お祝い膳」にフルコースを出すという産院で出産された方の投稿です。

画像を見るとどのお食事もとっても豪華ですよね。入院中一度だけ「デザートタワー」なるものが食べられたようです。まるでホテルに宿泊しているかのようなお食事に脱帽です…!

豪華なメニューだけでなく、量もたっぷりと多そうなのが出産が終わったばかりの新米ママに嬉しいですね♡慣れない赤ちゃんのお世話に、授乳も始まると信じられないくらいお腹がすいてしまうのです。

まるでカフェ・・・♪全てがおしゃれな入院ごはん

写真映えもする、おしゃれなお食事。まるでカフェを思わせるようなお食事で、産院ということを忘れそうです。

メニューを見てみると、パスタやステーキ、ピザなど様々なジャンルのお料理が出されています。デザートのクランブルタルトもとってもおしゃれ!

実際に投稿された方もたまに見返しては癒されているというこちらのお食事。毎回の食事がこんなに素敵なら、辛い出産のあとの入院生活が良い思い出になること間違いなしですね♡

お祝い膳にはホールケーキまで♡

普段の食事もとても豪華だったというこちらの産院ですが、お祝い膳にはホールのケーキまで出されたようです。

妊娠中は体重管理を厳しくしている方も多いですよね。そんなママにとって、出産後は待ちに待った食事制限のない生活の幕開けなんです!

ケーキや鯛などの一目でわかりやすいお祝い膳は、「出産お疲れ様!」と自分自身も感じることができる、嬉しいメニューですよね♪

和食のお膳もとってもおいしそう♡

フレンチやイタリアンなどの洋食が目立つ投稿が多い印象ですが、和食も負けていません!

季節のお魚や煮物など体に優しそうなほっこりお料理は産後の疲れた体にしみわたります。9マスのお膳も、彩り鮮やかでとっても美味しそう!

人生で一番体力を消耗した出産という日に一番食べたくなるのは、日本人で良かったと思わせてくれるような心あったまる和食なのかもしれませんね。

年末出産組はおせちやお雑煮も♡

年末年始に入院中だったというママは特別なお食事を食べることができたという投稿も多くありました。こちらの方の投稿では、お正月のおせちに小さな羽子板を載せる演出までなされていてとても気持ちが和みますよね!

筆者自身の入院も年末年始にかかっていたので、大晦日は年越しそば、お正月はおせちが出されました。

出産が年末年始になると、忙しい時期なのに大変!と思う方も多いかもしれませんが、特別なお祝い膳が出されるかもしれないと思うと少し楽しみになりませんか?♪

表彰状付きの嬉しいお弁当仕様♡

こちらは栄養バランスが良さそうなお弁当仕様のお食事。豪華なフルコースでなくても十分お腹にたまりそうなお食事です。

それになんといっても嬉しいのはご出産祝いの表彰状付きというところ♪こちらの産院の心温まるおもてなしの精神が伝わりますよね。

育児も頑張れそうな嬉しいお食事に◎!

市民病院でもこんなに鮮やか★

多くの豪華なお食事は個人病院なんでしょう?と思われがちですが、こんなに品目が多く美味しそうなお祝い膳が出る市民病院も。

もともと入院中のお食事を重視して産院を選ぶママもいますが、あまりお食事にこだわらないというママたちも選んだ産院で想像以上のお食事が出れば嬉しいですよね♪

量も満足な市民病院のお祝い膳に拍手です!

気分はハワイアン!ロコモコが出る産院♡

ロコモコが出されたという珍しい産院の投稿もありました!

産後の傷が痛む中、慣れない赤ちゃんのお世話をし始めなければならない入院中。大変なママが元気になるようなハワイアンなお食事は嬉しいサプライズです♡

また赤ちゃんのお世話を頑張ろう!と思わせてくれるような、気分があがるメニューの選定が素晴らしいですね♪

ティータイムにケーキが出る産院まで♪

こちらの産院ではこんな素敵なティーセットが出されたようです♡ガトーショコラとノンカフェインティーでしょうか。疲れたママの束の間の休息時間にぴったりのお供ですよね。

疲れたときはいつでも甘いものを欲してしまうのが女性というもの。美味しそうなティーセットで優雅なティータイムを過ごしたあとは心も体もすっきりするはずですね!

お祝いデザートプレートが素敵すぎる♪

こちらの産院ではとっても素敵なデザートプレートが出されたようです。"Celebrationof a birth"(誕生のお祝い)と書かれたプレートの隣には赤ちゃんのお写真付きのカードが付いていたようです。本当に嬉しい癒されるサービスですね♡

基本ストウブを使ったメニューが出てきたとのことですが、毎回のお食事が見た目にもおしゃれで美味しかったことが想像できます。

こんな産院ならまた出産しても良いかもと思える投稿ですね♪

#このタグ見たら出産病院メシを貼るには素敵なお祝い膳がたくさん♡

コース料理

Twitterで話題の「#このタグ見たら出産病院メシを貼る」に投稿された画像をご紹介しましたがいかがでしたか?

今の日本の産院は食事にも気遣ってくれていて、ホテルやレストランにいるかのような気分が味わえるんだなと驚いてしまいますよね!

Twitter上の「#このタグ見たら出産病院メシを貼る」には他にも美味しそうなお膳がたくさん投稿されています。出産を控えたプレママさん、育児中のママさんもぜひチェックして気分を高めてみてくださいね。

出産という大仕事をした後は美味しいごはんを食べて育児を頑張るパワーを充電しましょう♪

ハッシュタグ「#このタグ見たら出産病院メシを貼る」はこちら!

「子育て」「Twitter」「#このタグ見たら出産病院メシを貼る」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!