女の子ママ必見!この冬真似したい女の子のニットワンピコーデ10選♡

女の子のママなら、我が子に可愛い洋服を着せたくなりますよね!自分の洋服より、娘の洋服をつい買っちゃう、そんなママも多いのではないでしょうか。冬に着せたいのがニットワンピース。大人の女性なら1着は持っている方が多いですよね。そんなニットワンピ子供が着ると、子供ならではの可愛さが引き立って、すごく可愛いんです。メロメロになっちゃうこと間違いなし!真似したくなるニットワンピコーデをWEARからご紹介いたします。

ママとお揃いも楽しめる!ニットワンピの魅力♡

小さな女の子の着るニットワンピは、着せたママですらキュンとするほど、とにかく可愛い!ニットワンピ自体が女の子らしさ満点のアイテムなので、まだまだ髪の毛の短い1歳前後のお子さんでも女の子感が出せるのでおすすめです♡

ニットワンピースをお持ちのママも多いと思いますが、1枚でコーデの主役になるワンピースはとても使いやすいですよね!お子さんに着せる時も同様に、とっても着回しの効くアイテムなんです☆

ママとお揃いコーデも楽しめますし、ニットワンピに合わせて、ボトムをタイツにしたり、靴下にしたり。子供の場合、ちょっと短めな丈でも可愛いですよね♡チュニック丈でデニムと合わせることもできます。

また、ふかふかのニットは防寒にも大活躍!太ももまで隠せるニットワンピなら、冬でも暖かく過ごせます。さらに、アウターを変えればガーリーにもクールにも着こなせるので、コーディネートの幅も広がり、何通りもの着こなしが楽しめます♪

大人顔負けのコーディネートに包まれた子供の姿って本当に可愛いです♡お子さんの魅力を最大限まで引き出してくれるニットワンピは、冬のおすすめアイテムです!

WEARで見つけた胸キュン♡ニットワンピコーデ

そんな魅力たっぷりのニットワンピースを着た可愛い女の子たちの姿をご紹介いたします♡どのコーディネートも可愛すぎて胸キュンすること間違いなし!

お子さんはもちろんのこと、ママも真似したくなるコーデも満載なので、着こなしを是非参考にしてみてくださいね!

真っ赤なチェック柄マフラーとお団子ヘアーがよく似合う

こちらのニットワンピコーデは、真っ赤なマフラーがアクセントになっています。ワンピースなのですが、デニムやスニーカーと合わせているので、アウトドアにもおすすめ☆お団子ヘアで元気いっぱいなスタイルです。

実はこちらのワンピース、チュニックとして売られていたものをワンサイズアップして着ているんです。曲げた袖や肩落ちしているのもデザインかと思うほどセンス良く見えますね!

ボアベスト×ロングニットワンピース

こちらはボアベストのボリュームが、冬らしさ満点なコーディネートですね!ニットワンピースは、大きめサイズのためロングワンピースになってしまったようですが、ロング丈と渋めのカラーでグッと大人っぽく見えます。

お洋服にボリュームがあるので、ヘアスタイルはアップでスッキリさせるとバランスがよくなります。ヘアバンドも女の子らしいアイテムで、ボンボンが子供の可愛さを引き立てていますね♪

子供だってMA-1が着たい☆

今季、秋冬トレンドのMA-1は子供に着せてもGOOD!家族みんなでお揃いコーデにすることもできます♪男の子っぽいアイテムもニットワンピやベレー帽と合わせれば、こんなに可愛く仕上がりますよ☆

こちらで着用のニットワンピースは無印良品のオーガニックコットン100%のもの。とても着心地がよく、品質にこだわるママとキッズにも安心です。

カラーを合わせたモカシンも大流行のアイテムですよね。靴は西松屋、アウターはバースデーとプチプラアイテムでまとめているところも魅力です。

ボーダーワンピースを主役に

ボーダーは取り入れやすい定番の柄ですが、シンプルなコーディネートに1つ取り入れるだけで、インパクトのあるハイセンスコーデに早変わり。シンプルな色の中にも、ボルドーを入れると秋冬の色づかいにこなれ感がプラスされます。

ダイソーのスヌードも、子供にはちょうどいいボリューム感が出ていいですね。アウターのチェスターコートは、大人っぽいアイテムで、ひざ下まである長め丈が絶妙です。

ボックスプリーツのニットワンピも甘辛に

そのままで着ると甘く可愛らしい印象のボックスプリーツのニットワンピースですが、カーキのMA-1を合わせてあえての甘辛MIXに。

可愛らしいシルエットのワンピースでも、カラーをブラックにすることでクールな印象になります。足元は靴下にスニーカーで、素足を出すことで、子供の元気さがうかがえますね☆チェックのストールが防寒とワンポイントの2つの役割を担っていて素敵です♡

チェックシャツでハンサムカジュアル

ニットワンピースというと、長袖のワンピースを思い浮かべるかと思いますが、こちらはベストのようなニットワンピース。シャツと合わせてカッチリした印象ですが、チェック柄なので遊び心があります。

ワンピースは女の子に人気のブランド、BRANSHESです。ベストタイプなので少し肌寒い時に、いつものコーデにプラスするのもいいですね☆ワンランク上の着こなしになりますよ。

しっかりめのハンサムスタイルと思いきや、タイツの赤が差し色となりムートンブーツでカジュアルダウン。タイツの色味に合わせたファーバッグも目を引きます。

キャミソールワンピもニットで楽しんで

今年の春夏から継続して流行中のキャミソールワンピを、子供だって楽しんでしまいましょう♪ニット素材なら冬でも違和感なく使えます。

インナーはハイネックのケーブルニット。ニット×ニットのコーデがすごく可愛いですね♡おまけに温かさも十分です。きれいめコーデの外しアイテムとして被ったデニムキャップで、一気にスポーティーな印象になり、センスを感じますよね。靴下の赤も差し色が効いています!

流行のロシアン帽とも相性抜群!

今年トレンドのロシアン帽。インパクトのあるアイテムですが、コーデに取り入れるのはなかなか難しそう、と思っていませんか。実はニットワンピに相性抜群☆帽子とワンピースを同系色で揃えれば、統一感のあるコーデになります。帽子は、3coinsとは思えない存在感です。

それだけでは膨張してのっぺり見えてしまうベージュのコーデも、黒のライダースを着れば一気に引き締まります。ビンテージ風なクールな印象に。タイツのチェック柄がアクセントとなって可愛いです♡

シンプルなリラックスコーデ

ニットワンピをさらりと着こなしたこちらのコーディネート。白いニットワンピは大人が着ていても可愛いですよね。子供が着たらなおさらです。

可愛らしい印象の白ニットですが、キャップとスニーカーでカジュアルに外し、リラックスコーデにしあげています。白×グレーの2色コーデでとってもシンプル。定番アイテムのみなのに、こなれた雰囲気がありますね。ママとのリンクコーデにもおすすめです。

柄×柄のCOOL系大人コーデ

柄×柄のコーディネートは互いに邪魔し合って難しそうですよね。大柄のニットワンピに同系色のチェックシャツのチラ見せなら、互いに主張しすぎることなくマッチします。柄×柄の上級テクニックで、かなりのハイセンスコーデに仕上がりました。

デニムシャツや白シャツをインしても印象が変わり、可愛いですよね♡ハットを合わせると、子供っぽい元気な柄でも大人っぽいCOOLなスタイルになりますよ。ハードなアイテムのブーツもよく似合い、かっこいいです!

2016年度保存版!WEARで見つけたキッズアウター7種「今すぐ使える」着こなし術

関連記事:

2016年度保存版!WEARで見つけたキッズアウター7種「今すぐ使える」着こなし術

今年もすっかりアウターが大活躍する季節になりましたね。子供用にも今年の…

この冬、ニットワンピを着まわそう!

どれも可愛すぎるコーディネート満載で、見ているだけで可愛さにやられてしまいますよね。アウターを変えたり、小物を変えたりと、ニットワンピを主役にして何通りにも着回せるので、今年の秋冬はニットワンピのコーディネートを楽しみませんか?

ママとのリンクコーデの幅も広がりますし、何よりママもテンションが上がりますよね!お出かけ先でもきっと「可愛い~♡」と周囲の注目を浴びること間違いなし!

この冬絶対使えるアイテム!可愛くてあたたかいニットワンピースで、今年の冬を乗り越えましょう☆

「子供」「ニットワンピ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!