スタバ新作!「ホットベイクドアップル」「ベイクドアップルフラペチーノ」

もうすぐ11月も下旬になり、いよいよ本格的な冬が到来します。今月は新作が2つも発売したスターバックスですが、12月1日(木)からホリデードリンク第三弾の販売がスタートします!今回の新作は「ホットベイクドアップル」「ベイクドアップルフラペチーノ」の2種類です。第三弾もクリスマスのジンジャーブレッドハウスから飛び出したというコンセプトを元に作られたホリデードリンクです。一体どんなドリンクなのでしょうか。

新作第三弾!「ホットベイクドアップル」「ベイクドアップルフラペチーノ」

11月1日、10日とホリデードリンク第一弾・二弾と販売をスタートしたスターバックス。どちらの新作ドリンクも飛ぶように売れている今季。

ホリデーシーズンともあり、スターバックスはクリスマスムード一色になっています。先日突如発売されたスターバックスオリジナルのプリンも売り切れ続出とのこと。

今勢いのあるスターバックスから新作第三弾の販売が発表されました!今回のホリデードリンクは「ホットベイクドアップル」「ベイクドアップルフラペチーノ」です。

スタバの新作「スノーピーカンナッツラテ」を飲んできました!

関連記事:

スタバの新作「スノーピーカンナッツラテ」を飲んできました!

10月も終わり、世間は一気にハロウィンムードからクリスマスムードに突入し…

焼きりんごをイメージしたホリデードリンク♡

りんご

12月に発売される第三弾は秋から冬にかけて特に美味しくなるりんごを使った新作ドリンクで、熱々の焼きりんごをイメージしたホリデードリンクのようです。

焼きりんごとは、りんごの芯を抜いて穴を開けたところにバター、砂糖、シナモンなどのスパイスを詰めて焼いたホットスイーツです。

もちろんコンセプトにあるジンジャーブレッドハウスから飛び出したということで、りんごのオーナメントをモチーフにしたドリンクでもあるようです。

赤く丸々とした可愛いりんごをモチーフにするなんて、素敵なホリデードリンクに間違いありません!

スタバ新作!ジンジャーブレッドラテ&クリスピージンジャーブレッドフラペチーノ発売

関連記事:

スタバ新作!ジンジャーブレッドラテ&クリスピージンジャーブレッドフラペチー…

11月1日(火)からホリデーシーズン第一弾の「スノーピーカンナッツラテ」「ス…

ホットベイクドアップルとは?

編集部撮影画像

まずは「ホットベイクドアップル」のご紹介です。

こちらのドリンクは、温められたりんごの甘くほのかに酸味のある味わいがふんわりと口の中に広がるホットビバレッジになっています。

アメリカでは冬になるとよく飲まれる「アップルサイダー」があるのですが、温めたりんごジュースにスパイスを加えたものです。その「アップルサイダー」からインスパイアされたものが今回の「ホットベイクドアップル」です。もちろん日本人向けに開発されたものなので飲みやすくなっています。

バリスタが1杯ずつ温めるオリジナルのアップルジュースをベースにたっぷりのベイクドアップルソースをかけていきます。まるで焼きたてホカホカのりんごを食べているような感覚が味わえますよ。

りんご好きにはたまらない1杯となっています!

商品詳細

  • 商品名:ホットベイクドアップル
  • サイズ・価格:short420円、Tall460円、Grande500円、Venti540円
  • 販売期間:2016年12月1日(木)~2016年12月25日(日)
  • 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
  • なくなり次第終了

ベイクドアップルフラペチーノとは?

りんご

次に「ベイクドアップルフラペチーノ」のご紹介です。

こちらのドリンクは、クリームベースのフローズンドリンクにベイクドアップルソースを混ぜ込み、さらに中にはカラメル風味のりんご果肉が入っています。

スターバックスオリジナルのワイドストローを伝うひんやりとしたドリンクと同時に、りんご果肉のシャキシャキとした食感がアクセントとして楽しむことのできるデザートフラペチーノです。

寒い季節になっても飲みたくなるのがスターバックスのフラペチーノです!どちらを飲もうか迷ってしまいますね。

商品詳細

  • 商品名:ベイクドアップルフラペチーノ
  • サイズ・価格:Tall540円(Tallサイズのみ取り扱い)
  • 販売期間:2016年12月1(木)~2016年12月25日(日)
  • 取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
  • なくなり次第終了

ホットアップル楽しみ!

クリスマス

すでにこの情報を入手したスターバックスファンからは、発売を心待ちにしている声がぞくぞくとつぶやかれています。

残りの2週間はわくわくしながら発売を待つことになりそうですね!私もとても楽しみで仕方ありません!

りんご大好き!

りんご

今回の新作はりんごのオーナメントと焼きりんごをイメージしたホリデードリンクですので、りんごが好きな方には見逃せない一品です。

りんごの甘さとほのかな酸味のバランスのとれたドリンクは冬の冷え切った体に染みわたること間違いなしです!

絶対に飲む!

コーヒー

ホットベイクドアップルもベイクドアップルフラペチーノも名前を聞いただけで買いたくなるネーミングですよね。

どちらを飲もうか、どちらも買うかと今から悩んでしまいます。私も絶対に飲みたいので、発売日にスターバックスへ行こうかと考え中です。

今年の最後はスターバックスで締めよう!

クリスマス

まだ新作第一弾・第二弾を飲んでいない方はぜひともそちらも飲んでいただきたいです!私はどちらもすでに飲んでいるので第三弾の発売を心待ちしております。

今年もたくさんの新作ドリンクを販売してきたスターバックス。最後の締めには豪華三本立てと大盤振る舞いでした。

どのドリンクも美味しくて何度も飲みたくなるものばかり。ホットドリンクはもちろんのこと、フラペチーノも暖かい店内で飲むと至福のひと時を味わえます。

他にもホリデードリンクのみならず、フードやグッズも豊富にそろっているのでぜひチェックしてみてください!

今年の終わりはスターバックスで1年の締めくくりをしませんか?

「スタバ」「新作」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!