見つけたら即買い!100均などコスパ抜群の帽子で作る冬のキッズコーデをご紹介

まだ髪の毛の少ない子供には頭を温めてくれる帽子が必需品ですよね!でも、子供の頭ってどんどん大きくなってすぐにサイズオーバーしてしまうので、高い帽子にはなかなか手が出せません。そんなママに朗報!キッズ向けの可愛い帽子、実は100円ショップや3coinsショップでゲットすることができるんです。売り切れ必至の可愛いキッズ帽子が色々と発売されているので、ハイセンスなコーデとともにご紹介します。

プチプラキッズ帽子を取り入れたハイセンスな冬コーディネート

ダイソー、Seriaなどの100円ショップや、3coinsなどのプチプラブランドで今、子供サイズのキッズ帽子が売られているのを知っていましたか?トレンドに敏感なママたちは既に色違いでもいくつか購入し、その日のコーディネートに上手に帽子を取り入れています。

安いので色違いで沢山購入しても家計に響かないし、様々な色の帽子を持っていればその時々に合わせたコーデを楽しめるのでママたちに大人気となっています。

今回はそんなプチプラなのに可愛いキッズ帽子をWEARで紹介されたものの中から7個ご紹介します。

リピ買い続出!ダイソーのニットキャップ

トレンドのチュールのロングスカートとこれまたトレンドの白のリブハイネックを合わせた大人顔負けコーディネート。

トレンド感満載なこのコーデの中でダイソーのニットキャップは浮くことなく、バッチリ決まっていますよね。シンプルなデザインだからこそ、どんなスタイルにでも合わせやすく使い勝手も良いので、色違いで何色かキープしているママも多いとか!

このニットキャップは人気商品となっているので見つけ次第早めに購入しておくといいかもしれません。

まるでミッキー!?インパクト大でも実はダイソーのボンボン付ニット帽

子供の帽子も様々なデザインを目にするようになってきましたが、まるでクマやミッキーのような真ん丸のボンボンが左右に二つ付いているニット帽は本当に可愛いですよね。

お揃いのコートはなんとリバーシブル!モフモフの面を表にしてこのダブルボンボン帽子をかぶるとまさにクマさんになったみたいで可愛すぎますよね。洋服がシンプルなコーディネートでもインパクトのあるこの帽子を合わせることで一気にハイセンスなコーデになります。

今年の流行ベレー帽だってダイソーにお任せ!

今年大流行しているのがベレー帽!どこのお店にいってもベレー帽を見かけるようになりましたよね。そんな大人気のベレー帽もプチプラでゲットできるんです。

淡いピンクの優しい色が女子心をくすぐるこのベレー帽もダイソー!帽子の淡いピンクが映えるように、洋服はハイネックワンピースをベースにモノトーンでコーディネート。そして子供が着るとさらにかわいいMA-1でカジュアル感もプラスして今年ならではのスタイルが完成です。

ベレー帽も進化!ダイソーのボンボン付ベレー帽もGood!

兄弟コーデならぬ、姉弟コーデ!まずは何といってもダイソーの大きなボンボンが付いたニットベレー帽が良い味を出しています。この帽子はダイソーだけど300円での販売。300円だって十分なバリューがありますよね。

グレーのベレー帽に合わせて、シックにまとめたコーディネートでスカートとズボンの記事も共の生地なのがリンクコーデ上級者!ベレー帽のボンボンに合わせてお姉ちゃんのヘアスタイルもボンボンスタイルにセットして、ハイレベルな着こなしですね。

もちろんボンボン1つの三角ニット帽もダイソーにあります

サンタさんの帽子のように帽子の先っぽにボンボンがついているこちらのニット帽もダイソーのもの。しっかりとした作りなので、ちゃんと三角をキープしてかぶることができ、とてもチャーミングですよね。

また、このコーディネートの中心になっているレオパード柄のネックウォーマーも実はダイソー!お洋服はデニムのつなぎにピンクのカーディガンとシンプルながら、帽子とネックウォーマーでハイセンスコーデの出来上がり。すぐにでも真似できそうなコーディネートです。

3coinsのベレー帽も形がきれいで納得

大人気のベレー帽は300円均一の3coinsでも発見しました!形が綺麗でビシッとコーディネートが決まるのに、300円という格安価格で手に入るので大人も欲しくなってしまいますよね。

シンプルなベレー帽に黒ぶちメガネを合わせたのが、トレンド感満載のプリーツ加工を施してあるチュールのロングスカートにコンバースのスニーカー。そこにMA-1を羽織って裏地の赤のチェックをチラ見せするなんて細部まで考え抜かれたハイセンスコーディネートですよね。

ふわふわファーのロシア帽も驚きの3coinsで発見

これまた今年トレンドのミックスカラーボーダー。カラフルなボーダーのセーターに合わせた温かそうなファーの帽子は3coinsの500円商品!100円に比べると高く感じますが、500円でも十分に価値があるかわいさです。

ロシア帽は小顔効果があるので、全体のスタイルがグッと決まるのが嬉しいポイント。大人ではなかなかトライできないものも、子供であればとてもかわいく着こなしてくれるので、ふわふわのロシア帽スタイルも是非トライしてみたいですね。

プチプラなのに、バラエティ豊富でデザインも◎!今すぐお店へ!

服 選ぶ 子供

プチプラで叶う、ハイセンスな冬コーディネートをいくつかご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

早速ダイソーへチェックしに行ってきましたが、シンプルなニットキャップから、ベレー帽、柄のある帽子など本当にバラエティー豊富なラインナップで、子供に色々被せながらボンボン付ベレー帽をゲットしてきました。

今年からラインナップも増やし子供の帽子を多く取り扱っているようなので、お近くの店舗で見かけた際には早めにゲットしておいた方が良さそうです。

洋服のカラーに合わせて帽子の色やデザインも合わせることができるので、気に入ったら是非色違いで何点かゲットできると、一気にコーディネートの幅が広がり、お出かけが楽しみになりそうですね。

「100均」「キッズ帽子」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!