自分のご褒美にいかが?ママ向けクリスマスプレゼントおすすめアイテム10選

早いものでクリスマスまであと1ヶ月をきりました。子供のはきちんと用意するけれど、気づけば自分はクリスマスプレゼントを貰っていないという人もいるのでは?普段の頑張りに対するプチご褒美として、今年はママクリスマスプレゼントをリクエストしてみませんか?今回はママにぴったりなご褒美アイテムを紹介します。高すぎない金額な物ばかりなのでパパもきっとオッケーしてくれるはずです!プレゼント選びの参考にしてみて下さい。

PIXTA

もうすぐクリスマス ママもプレゼントをリクエストしてみませんか?

早いものでクリスマスまであと1ヶ月をきりました。そろそろ子供のクリスマスプレゼントを本格的に用意しなくちゃ・・・と考えているママも多いのではないでしょうか。

そういえば子供のクリスマスプレゼントはきちんと考えて用意するけれど、気づけば自分はクリスマスプレゼントを貰っていない・・・そもそも毎日子育てや家事に忙しすぎておねだりすらしてない・・・なんて事になっていませんか?

成果や結果が全て目に見えて残るわけではないので表立った評価がされづらいけれど、毎日のママの子育て、家事等への頑張りは相当のもの。

普段の頑張りに対するプチご褒美として、ママもクリスマスプレゼントをリクエストしてみませんか?

頑張るママへのおすすめご褒美アイテム10選♡

クリスマス PIXTA

普段頑張っているママ自身へのご褒美としておすすめのアイテムを今回は10個紹介します。

少し豪華な普段使いできる物、欲しいと思うけどなかなか自分で買わないような物を中心に選んでみました。

金額もパパに負担がかかりすぎない3000円~10000円少しオーバーの物ばかりなので比較的おねだりしやすいと思いますよ!是非参考にしてみてくださいね。

1.ネスカフェドルチェグスト

ネスカフェドルチェグスト ピッコロプレミアム

子育てや家事に追われていて時間が取れなくても本格的で美味しいコーヒーが飲みたい!と言う方におすすめなのがネスカフェドルチェグストシリーズ。

飲みたい味のコーヒーのカプセルとタンクに水をセットし、抽出レバーをスライドするだけであっという間に香り高いコーヒーが出来上がります。

味のバリエーションも15種類以上、コーヒー以外にもティーラテやチョコチーノなどのバラエティに富んだメニューが楽しめるので飽きる事無くティータイムを楽しめる事間違いなし!

こちらのピッコロプレミアムタイプは小ぶりなデザインでお値段も手頃。自分のコーヒーはもちろんのこと、パパのコーヒーや子供のホットドリンクを手早く作る為に欲しいなぁ・・・とリクエストしてみてもいいかも。

2.コンパクトホットプレート

BRUNO コンパクトホットプレート

子供が小さいうちは自然と多くなりがちな家での食事やじぃじばぁば、ママ友達との食事会。

そんな時にホットプレートで料理をすればみんなでわいわい楽しめるので何かと便利ですが、従来のホットプレートは大きくて出すのも大変だし見た目もいかつい感じ…。

BRUNOのコンパクトホットプレートはそんなホットプレートのイメージを覆すホーローの様なレトロ質感とカラーがとっても魅力的!A4サイズの紙に収まる大きさなので出し入れに苦労する事もありません。

また平面プレートとたこ焼きプレートがついているのでアイデア次第で様々なメニューを作れますね。子供が大きくなったら一緒に料理を楽しめますよ。これで1万円以下はかなりお買い得です。

3.ボディオイル

サンタマリアノヴェッラ ボディオイル ホホバ 250mL【ボディーオイル 保湿ケア】

なかなか自分の為に時間を割く事が難しいママでも、たまにはのんびりリラックスタイムが欲しいもの。特にこれからの寒くなる季節にゆっくりと時間をかけて入るお風呂は至福のひと時になる事間違いありません。

そんなお風呂タイムを更に気持ち良くする為に少し特別なボディオイルを用意するのはいかがですか?

世界最古の薬局として800年もの歴史を持つサンタマリアノヴェッラ。伝統のレシピで作られるアイテムはどれも芸術的な香りと癒し効果抜群です。

オイルでしっとり体を洗った後にゆったり香りを楽しんで気分を一新したらまた次の日からも子育て・家事にまい進できそうですね。

4.バスローブ

バスローブ  「乾激(かんげき)」

子供と一緒にお風呂に入ると子供の体を拭くのが優先になって、自分の体を拭くのは後回しになってしまいますよね。せっかくお風呂に入って温まったのに気づくと湯冷めして寒い思いをしてしまったママも多いはず。

そんな時助かるアイテムがバスローブ。湯上がりにささっと羽織ればホカホカなまま子供のお世話ができます。

よくあるバスローブは分厚いタオル地で重たい、洗濯するとなかなか乾かないなどの欠点がありますが、こちらのバスローブは表面は吸水性のあるガーゼ地、襟元・裏面はふわふわなパイル地となっています。

なので、水を素早く吸い取りながらも着ていて重たくなりません。また洗濯回数を重ねてもへたりにくいのもタオルの産地愛媛県今治産ならではです。

サイズもSサイズ・Fサイズあるのでパパとお揃いで買う事も可能ですよ!

5.安眠できる枕

王様の夢枕

子育て中はなかなかまとまった睡眠時間が取れないのが辛いですよね。タイミングよく子供が寝てくれて「いつもより長く寝られる!」となった時の幸せな気分は最高です。

そんな睡眠時間をもっと質の良いものにする為に枕を新調するのはどうでしょうか?

王様の夢枕は頭の形に合わせて自在に変形する柔らかさでしっかりと頭を包み込み、頭や肩の痛み軽減・安眠をもたらしてくれます。カバーだけでなく、枕本体も丸洗いが可能なので清潔さも保てますよ。

たとえ短時間であっても良質な睡眠を取れば次の日も元気いっぱい頑張れそうですね!

6.ピアス

ティアドロップ プラチナ ジプシーピアス(Pt900製)

子供が小さい時は自身のお洒落がどうしてもないがしろになりがちです。

ですが爪にマニキュアを塗ったり、新しいアクセサリーをつけたりといったほんの少しのお洒落で気分があがったりするもの。

家事育児で下がり気味のテンションを挙げる為にプラチナ製のピアスをセレクトしてみてはどうですか?

清楚なティアドロップ型でデイリーユースはもちろん、よそ行きにも園や学校行事の時のコーディネート用にも使えます。またプラチナ製なので輝きがいつまでも続くのが嬉しいですね。

7.クリスマスコフレ

カネボウ LUNASOL ルナソル クリスマスパーティコフレ

百貨店コスメのクリスマスコフレは見るだけでウキウキしてしまう洗練さがいいですよね。

クリスマスコフレの中にはトライアルキットやオリジナルポーチなどが付属するお得なセットなどもあるので、普段なかなか手が出せない・・・という人にもおすすめです。

ルナソルのクリスマスコフレはアイシャドー、フェース&ブラッシュカラー、リップカラーバーム、ペンシルアイライナー、オリジナルポーチがひとまとめになったタイプ。上品なゴールド系のアイシャドー、ピンクのカラーバームが使い勝手良さそうですね!

このセットだけでメイクが完成するのは助かります。

8.ハリスツイードコラボのムートン調ブーツ

Harris Tweed レディース ムートン調ブーツ

寒い日でも関係なく外で遊びたい!と言うのでママは防寒対策が欠かせません。真冬の公園散策や散歩でも足元が寒くならないようにムートンブーツをリクエストしてみるのはどうでしょうか?

他のママと足元が被ってしまう・・・と思う方はハリスツイードとのコラボしたムートン調ブーツがおすすめ。

ハリスツイードのラベルとツイード地がかかと部分についていてとってもスタイリッシュ!

高さ約2センチのインヒールソールや可愛い雪の結晶の模様をした靴底などの工夫もあってお洒落が楽しめますよ。

ちなみにキッズサイズも用意があるので、親子コーデも出来ちゃいます。

9.お取り寄せスイーツ

クリオロ幻のチーズケーキ+カフェ・プラリネ・ノワゼット セット

クリスマスケーキを家族で食べようとすると、どうしても子供が食べられるショートケーキの様な子供向けのケーキを選びがちです。

実は奥深い大人の味わいのケーキが食べたい・・・と秘かに思っているママも実は多いのでは?そんな時はご褒美スイーツとしてケーキをリクエストしてみてもいいかもしれません。

CLIOLLO(クリオロ)はフランス人シェフが手掛けるチョコレートケーキとチーズケーキが評判の洋菓子店。商品人気トップを誇る両商品がセットになったセットをお取り寄せする事ができますよ!

冷凍便で送られてくるので、食べたい時に解凍して食べる事ができます。

「パパも一緒に食べたいな~」の一言でおねだりしてみては!?

10.シャンパンセット

ボッテガ ゴールド&フェリスタスセット

妊娠・授乳中のお酒断ちようやく終了!というお酒好きなママにはシャンパンセットを選んでみては?

こちらは金ピカボトルのボッテガゴールドと、22カラットの純金粉入りフェリスタスというなんともゴージャスな2本セット。もう見た目だけでクリスマス気分を盛り上げてくれそうですよね。

実はお酒好きな私自身2本とも飲んだ事があるのですが、どちらも飲みやすくて香りが良いのでおすすめです。

スーパーなどで手軽に買えるお値打ちの物でもいいですが、大好きな物をずっと我慢していたご褒美&クリスマスだからという事でおねだりすればパパもオッケーと言ってくれるかもしませんよ。

プレゼントをおねだりする時のポイント

プレゼント PIXTA

  • 欲しい物が二人でシェアできる物である場合は二人で使いたい・食べたい事をアピール
  • 自分からも日頃のパパへ、感謝の気持ちを伝えたい旨をアピール
  • パパのお財布事情に適した物をお願いする

欲しい物がパパも好きな食べ物・飲み物やアイテムであれば二人で使いたい・食べたい事を伝えると、自分も欲しいからオッケーと言ってくれる可能性が高くなる傾向が。二人で仲良くシェアする事を悪く思うパパはきっといないはずです。

またプレゼントを自分だけ貰っておしまいではなく、パパへもきちんと感謝の気持ちを伝える事も大事です。互いにプレゼント交換という形で不公平感を少なくしたり、お料理が得意なママはプレゼントではなくクリスマスのレシピを豪華にしてお返しなんていうのもいいかもしれません。

そして忘れてはいけないのがプレゼントの金額。ママがどんなに欲しい物でもあまりに高価な物だとパパのお財布事情が厳しくなってしまいます。パパの負担にならない金額内でリクエストをする事を心がけましょう。

自分の希望を伝えつつもパパの事を気づかった振る舞いができるといいですね!

ママにとっても嬉しいクリスマスになりますように♡

クリスマス PIXTA

クリスマスのごちそうやプレゼントを目の前にして喜ぶ子供の姿を見るのはママやパパににとって幸せを感じる瞬間です。

長かったようであっという間に過ぎた一年を振り返り、自分も色々頑張ったなぁ・・・と感じた時に自分にもちょっとしたご褒美があるとこれからも頑張ろう!と前向きになれるはず。

一年の頑張りに、そしてこれからの一年を頑張る為に自分に労いのプレゼントをもらってみませんか?

自分からおねだりするのはちょっとためらってしまうかもしれませんが、パパもママの奮闘ぶりを近くで見ているのでおねだりに対し頭ごなしにダメとはきっと言わないと思いますよ。ちょっとだけ欲張りになってみましょう!

家族みんなにとって、そしてママにとっても嬉しいクリスマスになりますように。

「クリスマスプレゼント」「ママ」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!