1. トップ
  2. トレンド・イベント
  3. トレンドニュース・話題
  4. スイーツ専門家も絶賛!厳正審査をクリアした楽天市場公認 お取り寄せスイーツ7選

スイーツ専門家も絶賛!厳正審査をクリアした楽天市場公認 お取り寄せスイーツ7選

日本最大級のネット通販サイト「楽天市場」。「お取り寄せスイーツ」はその中でも上位人気を誇り、全国のスイーツファンを魅了しています。今回、「楽天市場」のお取り寄せスイーツの中から有名パティシエやスイーツの専門家による、厳正審査を経て勝ち残った商品を「楽天市場認定スイーツ」として認定する楽天グルメセクションが開催されました。1年間頑張ったご褒美に、甘い幸せをネット通販でお取り寄せしてみませんか?

PIXTA

楽天市場が仕掛けた新認定制度「楽天グルメセレクション」とは?

【楽天グルメセレクション】とは、楽天市場のお取り寄せスイーツ商品より、スイーツのプロや一般ユーザさんによる厳正な審査を行った上で、一定基準を満たした商品を「楽天市場認定スイーツ」として認定する新しい評価制度です。

この楽天市場認定スイーツは、楽天の数あるお取り寄せスイーツの中でも「これは絶対おすすめ!」という傑作品です。パティシエやショコラティエ、スイーツジャーナリスト等「スイーツのプロ達」が客観的視点で厳正審査を経た「お墨付き」なのです。

審査方法は楽天でのショップサイト、レビューや運営状況などに基づき、1次審査から2次審査が行われます。最終審査ではスイーツ専門家、一般参加者13名による「美味しさ」の審査が行われ、総合評価の上に認定商品が決定されます。

新商品やブランドのという垣根を越えて、「誰に贈っても喜ばれる、本当においしいスイーツ」を発掘し、お客様に賞味頂きたいという楽天市場からの新提案は、珠玉の名品スイーツに出会えるチャンスですよ。

スイーツ専門家も大絶賛した 楽天市場認定スイーツ 7選!

ケーキ PIXTA

楽天市場にはどれ位のお取り寄せスイーツが販売されているかご存知でしょうか?その数、なんと約22万品に及ぶそうで、その中から栄えあるグランプリが決定されるのです。有名パティシエやスイーツ専門家らの公認ですので、美味しさはお墨付きですよね。

審査基準は「見た目」「美味しさ」「お値段」といった観点より総合評価され、審査員らの高い評価を受けたスイーツには「審査員特別賞」が付与されます。それでは「頂点」を制した実力派スイーツを一挙ご紹介♪

①国産栗100%!自然な甘みが特徴の栗きんとん

中津川 岐阜県の銘菓:栗きんとん

堂々のグランプリを獲得した、創業百余年の老舗「くり屋 南陽軒」の栗きんとん。最高級・国産の栗100%+砂糖のみを使用し、「完全に裏ごしをしない」独自の製法で手作りされます。

今までに1,000,000個以上の販売実績を持ち、「腰が抜けるほどおいしい!」と、毎年販売を楽しみにされるリピーターさんも多い〝隠れた銘菓”です。滋味あふれる季節限定のちょっぴり贅沢なお取り寄せは、どなたに贈っても喜んで頂ける絶品スイーツですよ。

②160年以上愛さ続ける福島銘菓と言えばコレ♡

柏屋薄皮饅頭こし(10個入)

厳選された北海道・十勝産の上質な小豆を熟練した職人の技で包み込んだ、日本三大まんじゅうの一つ「柏屋薄皮饅頭」。職人の技により生まれる自家製あんの程よい甘さ加減、ふっくらとした粒の存在感、存在感のある薄皮とパーフェクトなバランスでリピートされるお客様が後を絶たず、幅広い世代に愛される至極の逸品です。

そのまま食べても十分美味しいのですが、衣を纏わせて「揚げ饅頭」にしたり、冷凍して「小豆アイス風」にアレンジしたりしても薄皮饅頭の新たな魅力に出会えますよ♪

③もっちり濃厚な口どけにハマる人続出!京都生まれの和風生チョコ♡

楽天グルメセレクション認定  伊藤久右衛門「宇治抹茶生チョコレート」

江戸時代より創業する、京都の老舗お茶屋さんが手掛ける宇治抹茶を使用した贅沢な生チョコレートが見事ランクイン♪石臼で丁寧に挽かれた上質抹茶ならではのふくよかな香りとしっとりとしたホワイトチョコの味わいで、一度食べたら忘れられないと、楽天市場・お取り寄せスイーツ内でもロングセラーを誇る商品です。

お抹茶も主張しすぎない味わいで、小さなお子様や普段甘いものを口にされない男性にも喜ばれると評判ですよ。

④和菓子好きの金沢市民も唸る!金箔がけのモチモチどら焼き

加賀藩御用菓子 ≪森八≫宝達 7ヶ入

金沢を代表するお土産として根強い人気の、加賀の伝統銘菓 ≪森八≫宝達。寛永2年の創業以来390年受け継がれてきた、加賀藩御用菓子司です。

上質な北海道産の小豆使用、もち粉と山芋を使用した生地で作る焼皮は、お餅のようなモチモチさは一度食べるとやみつきなる食感で、「最高級どら焼」と言っても過言ではありません。

金箔をあしらった華やさ、ご年配の方への贈答用にも絶対喜ばれますよ。

⑤ねっとり半生感にやみつき!スイートポテトみたいな極上お芋スイーツ

おいもやの二代目干し芋(粉ふきタイプ)

国内産のさつまいもを使用、国内での加工にこだわったがヘルシー自然派食品は栄養価もばっちり♪食物繊維が豊富で、腹持ちもよいので小さなお子様のおやつにもぴったり!この干し芋についたお粉の正体ですが、実はさつまいものでんぷんが糖化した「甘さのしるし」なのですよ。

お芋の切り方も「平切り」「角切り」と選べ、切り方で味わいも変わるので、両タイプお試しがおすすめです。

⑥神戸らしさがぎゅっと詰まった 大人の為の極上ラスク♡

ラスク・マリアージュ〈プラチナセレクション〉/27枚入〈9種詰合せ〉

楽天市場のラスクブームの火つけ役とも言える「神戸モリーママ」。店長のラスクへにかけるこだわりは並大抵ではありません!

ラスク自体はシンプルで優しい焼き菓子ですが、フルーツピュレやナッツ、チョコレート等の洋風テイストを掛け合わせる手法で、神戸らしいエレガントさを感じる極上ラスクなのです。フロランタンにクレーム・ブリュレ等、他店では出会えない「大人の贅沢ラスク」は、食べた瞬間に幸福感に包まれますよ。

⑦ブロンドに輝く第4のチョコを贅沢に使用♡

<ヴァローナ社ブロンドチョコレート使用>プレミアムピーカンナッツ

シンプルなお菓子ほど奥深く、素材の良さで味わいが左右されますね。こちらの商品は、全国菓子博覧会にて3年連続受賞した、実力派スイーツなのです。

素材にはクーベルチュールチョコレートを使用、希少な天然ピーカンナッツをキャンディーコートさせた究極のチョコレート菓子なのです。仕上げにキャラメルパウダーを纏わせ、ふわっとした淡雪の様な口どけ感はクセになる美味しさです♪

次なる原石を発掘!「楽天グルメセレクション」から今後も目が離せない

ケーキ PIXTA

ネット通販でのお買い物の醍醐味、それは自宅にいながら24時間気軽に全国の美味しいものをお取り寄せできることですよね。作り手さんや店長さんの「思いやこだわり」が〝ぎっしり”詰まったこだわりの商品達、そのクオリティーや真心に感動したお客さん達の「リアルな感想」を共感できる点も、ネットショッピングでしか味わえない魅力の一つです。

「美味しいグルメを大切な人と共有できる」、何事にも代えがたい時間的価値の素晴らしさに改めて気づかされることがあります。スイーツが持つ魅力は一言で語り尽くせませんが、育児や家事の合間に「ご自身へのプチご褒美」としてお取り寄せを楽しまれてみてはいかがでしょうか?

きっと家族全員に、笑顔の輪が広がりますよ。

「楽天グルメセレクション」詳細はこちら

おすすめ記事

「お取り寄せ」「楽天市場認定スイーツ」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧