種類がいっぱい!無印良品のセーターを使った大人可愛いコーデをご紹介

これからの時期に大活躍するファッションアイテムといえばセーターですよね。いろんなデザインのセーターが出回っていますが、無印良品セーターは様々な素材で作られていて、デザインも素敵で、しかもカラー展開が豊富なのも魅力です。そこで、今回はWEARで紹介されているファッションコーデの中から、ママの冬コーデの参考になりそうな無印良品セーターを使った大人可愛いコーデをご紹介したいと思います。

ママにおすすめ!無印良品のセーターの特徴とは?

11月も後半になってすっかり朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。日中も寒いことも多くなってきて毎日の洋服選びにはセーターを選ぶことが増えてきたママも多いのではないでしょうか。

セーターもいろいろなメーカーから発売されていますが、ママに是非おすすめしたいのが無印良品のセーターなんです。

無印良品のセーターのおすすめポイント!

無印良品のセーターがなぜママにおすすめなのか、それはシンプルなデザインながら身体のラインを綺麗に見せてくれるのこと。どのセーターも空気を含ませながら編み立てられているので全体的にふわっとしたセーターになっていて、軽く柔らかい仕上りなのにしっかりと暖かいんですよ。

また、セーターの種類もカラーも豊富で、再生ウール素材やカシミヤなど素材で選んだり、首のチクチクを抑えたセーターや家の洗濯機で洗えるセーターなどいろんな種類のセーターを揃えてみたいというファッションに敏感なママには嬉しいポイントかもしれません。

無印良品の店舗が近くに無いという場合でも、無印良品のネットストアではセーターが常時30種類用意されているので、ネットで手軽に購入できるのは忙しいママにとっては有難いですよね。

無印良品のセーターを使った大人可愛い冬コーデ10選♡

これからどんどん着る機会が増えていくセーターですが、どうせ着るなら綺麗に着こなしたいと思いますよね。でも、どうやったらうまく着こなせるのかと悩むことが多いかと思います。

そこで、今回はWEARからママが思わず真似したくなる無印良品のセーターを使った大人可愛い冬コーデをご紹介したいと思います。

キャミとレイヤードしてフェミニンさUP

ナイロンとコットン素材のジャケットに無印良品のタートルネックセーターを組み合わせたコーデです。今の時期は日中厚手のコートでは暑過ぎて結局脱いでしまうことがありますが、そんな天気の日にはこんな感じのカジュアルなコーデもいいですよね。

タートルネックのセーターもただそのまま着るのではなくて、スエードキャミと合わせて着るとグンと可愛らしさがアップします。

ミリタリーコートとワイドパンツでゆったりコーデ

カーキカラーのコートとボトムスに黒のタートルネックセーターを組み合わせたコーデです。ビックシルエットのコートは取り外しできる中綿キルト素材のライナーが付いているので暖かく、これからの時期にピッタリです。

また、トップスの黒とボトムスのカーキのワイドパンツが落ち着いた雰囲気の中に可愛らしさがプラスされていて、まさに大人可愛く着こなすことができます。

ワントーングラデーションで女性らしく

アウターは暖かそうなベージュのコートに、トップスが白のクルーネックニット、ボトムスが淡いベージュ系のパンツの組み合わせでカジュアルな感じではあるのにとても女性らしさが引き立つコーデになっています。

また、ベージュと白の色の組み合わせが好きな女性は多いと思うので、色の使い方が素敵だとママ友からも注目されるかもしれませんね。

モノトーンのプチプラコーデ

白のタートルネックセーターと黒のダウンジャケットのコーデです。これからの時期は、寒さも厳しくなっていくので自然とタートルネックを着る機会が増えてきますよね。

白と黒のモノトーンな組み合わせは、シックで落ち着いた雰囲気の中に白が持つ柔らかさや優しさがプラスされてとても素敵な着こなし方ができますね。

デニムと合わせてカジュアルに

Vネックのセーターにデニムを合わせて、黒のPコートでカジュアルな着こなしになっています。色合い的には上のあったかコーデと同じなのですが、タートルネックかVネックの違いで見た目の雰囲気が全然違いますよね。

Vネックだとデコルテのラインがとても綺麗に見えますし、シルエットがとても美しく見えるのでサラッと着こなしたいという時にはおすすめかもしれません。

ダッフルコートと組み合わせて女の子らしさをプラス

ダッフルコートのグレーとセーターの赤と色の組み合わせがちょっぴり可愛らしいコーデですよね。また、ボトムスにデニムを持ってくることで可愛いだけじゃなくてカジュアルさもプラスされて素敵ですよね。

帽子やバックなどの小物も女の子らしさを引き出しているので、小物使いも参考にしたくなる大人可愛い系コーデだと思います。

ローブコートと合わせてエレガントに

タートルネックとローブコートの組み合わせがとても柔らかな感じで女性らしさを引き立てるコーデになっていますね。また、少しゆるっとした感じのデニムもとっても素敵です。

全体的にふわっとした柔らかな印象に、赤のバックと同じく赤色のファーのチャームが可愛らしさをプラスしていて思わず真似してみたくなるコーデですね。

ムートンコートで華やかに

暖かそうなムートンコートとタートルネックセーターの組み合わせの着こなしコーデです。トップスはグレーのタートルネックでボトムスはデニムなのでそれだけだとカジュアルな感じなのですが、ロング丈のムートンコートがボリューミーなシルエットなのとタートルネックのグレーに映えてとても華やかに見えますよね。

休日のお出かけコーデとしては勿論、ママ友とのランチやカフェの時のコーデにするとママ友からの注目の的になりそうですね。

シルエットが綺麗なチェスターコートでスタイリッシュな着こなしに

無印良品のセーターとロング丈のチェスターコートとの組み合わせコーデです。トップスのセーターとボトムスのデニムでカジュアルな感じを出しつつ、チェスターコートのシルエットによって身体のラインが綺麗に見えてスタイリッシュな着こなしになっています。

シンプルコーデでもあるので普段使いのコーデとしても使えますし、ちょっとしたお出かけコーデにも良さそうですね。

グレー×ブラックで高見えコーデに

首のチクチクをおさえた天竺洗えるタートルネックのセーターを取り入れたコーデです。全体的にグレー系が強めのコーデでシンプルなアイテムを組み合わせていますが、シルエットがとても綺麗に見えますよね。

また、グレーでも濃淡を組み合わせていることで、シックで上品な感じに見えてとても素敵な着こなしになっているので、特別な日のコーデなどにぴったりですね。

今年はハイネック・ボトルネックトップスが大流行☆WEARで見つけたハイセンスコーデ10選

関連記事:

今年はハイネック・ボトルネックトップスが大流行☆WEARで見つけたハイセンスコ…

秋冬の定番といえばタートルネックですが、今年流行のトップスは「ハイネッ…

無印良品のセーターでいろんな冬コーデを楽しみませんか?

今週はグッと寒くなり降雪が予想されている地域もありますから、体調を崩さないようにふんわり温かなセーターを着ていつも以上にあったかコーデをしたいですよね。

無印良品では今年もたくさんの種類のセーターが揃っていますから、是非お目当てのセーターをゲットして大人可愛い冬コーデで寒い冬を楽しく乗り切りましょう♡

「コーデ」「無印良品」「セーター」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!