黒板でコミュニケーション!ママからパパへのメッセージが素敵♡

帰りが遅い旦那さんが多いママも多いと思います。子供が生まれる前までは待っていられたけれど、子供が生まれたそうはいかないですよね。けれども、そのせいでなかなかパパとコミュニケーションが取れないのも悲しいですよね。そんなママはぜひTwitterで話題の黒板でコミュニケーションをとる吉村麻之さんご夫婦を参考にしてみては?奥様が残すコミカルなメッセージが面白くも素敵と話題なんです。ぜひ参考にしてみてください。

パパの帰りが遅くて会話不足なママ必見!黒板で会話を楽しもう♡

パパの帰りが遅く、なかなか会話ができず悩んでいるママも多いと思います。子供達がいなかった時は夜遅くまで待っていられたけれども、出産すると子供たちの相手をしたり、寝かしつけをしたりとママの体もくたくたで一緒に寝てしまうことも多いくなってしまっていますよね。

それに、せっかく子供が生まれたのに子供たちの成長をパパと共有できないのはとても悲しいですよね。子供たちとママのために一生懸命仕事をしたのにそんな子供たちの成長過程を感じられないのはとても寂しいと感じているパパも多いのではないでしょうか。

そんなママやパパにお勧めしたいのが黒板を活用したコミュニケーションです。夜遅いパパ、吉村麻之さんの奥様が残した黒板メッセージが面白いとTwitterで話題となっているんですよ。奥様の残した黒板メッセージは娘さんの成長についてや明日の朝ごはんのメニュー、さらにはパパへのお願い事まで書かれています。しかも、ただ業務的な書き方をしているのではなくパパをくすりと笑わせる工夫が随所にちりばめられたとても面白い黒板メッセージなんですよ。

ぜひ、吉村麻之さんの黒板メッセージを参考にして夫婦の新しいコミュニケーションツールとして参考にしてみてはいかがですか?早速吉村麻之さんがTwitterにアップした奥様の黒板メッセージを紹介します。

Twitterで話題!吉村麻之さんご夫婦の黒板メッセージにほっこり

夫婦

では早速、吉村麻之さんがTwitterにアップした奥様が残した黒板メッセージを紹介します!

まるで学校のような報告内容にほっこり、まさかのミッションインポッシブルのような指令にくすりとしてしまうこと間違いなし!きっと、この黒板メッセージを真似して書いてみたいと思うような素敵な内容ですよ。

ぜひ、吉村麻之さんの奥様の黒板メッセージをチェックしてみましょう♡

まるで帰りの会!?「日直よめ」にくすり

夜0時に帰宅したパパ、吉村麻之さんが冷蔵庫を見るとなんと黒板が!初めてこの黒板を見た吉村麻之さんの反応が顔文字から伝わってきますね。

まるで帰りの会に連絡帳に書き写すような形で記された明日の朝食の予定と連絡がとてもかわいらしいですよね。詳しく読むと娘さんの昼寝の報告がされていてパパも疲れた体が癒されたのではないでしょうか。それにいつもの朝ごはんがより一層楽しみになってきますよね。

さらに日直よめと書くことで、学校らしさをさらにアップさせて、くるりと笑える笑いも欠かさない奥様に拍手を送りたい素敵な黒板メッセージですね。

今度は会議!?娘さんの新機能に注目☆

次の日、吉村さんが黒板をチェックすると今度は会社の会議室のような黒板になっていました。娘さんの成長過程を「新機能」、「verUP」と表現することでさらに会社の黒板のような雰囲気を出して吉村さんを楽しませようとする奥様の気持ちが伝わってきます。

さらに、娘さんの成長過程を黒板で書ききれないためか付箋で追加して吉村さんに報告しようとしているところも素敵ですよね。旦那さんに子供の成長をすべて知ってほしいという、奥様の家族を愛する気持ちを、面白さも交えながら感じることができますね。

内容を詳しく読むと娘さんの発音が「あ」から「お」に変化したとのこと。新しい発見ができてとても嬉しいと思いきや、柄の悪さとアシカっぽさ出てきて何とも言えないとの奥様のコメント。娘さんの成長過程を面白おかしく伝えている点も奥さまが子育てを楽しんでいらっしゃるんだなと感じられます。

旦那さんのミッション成功を祈る…!

さらに次の日の黒板はなんとミッションインポッシブル風に奥様が吉村さんに指令を出しています。奥様の引き出しの豊富さに驚きを隠せませんね。

内容を見てみると娘さんがおもちゃに興味を示さなくなったのでおもちゃを探してほしいという内容。ほっこりする内容ですが、最後まで読むと逮捕され殺されても一切関与しないというスパイ映画のような内容で、吉村さんのミッション成功の報告を改めて聞きたくなっちゃいますね。いったいどんなおもちゃを買われたのでしょうか?

また、この指令は9時間手動で消滅するという手動という点が黒板メッセージを活用していることをきちんと奥様が理解されていて細かい点まできちんと工夫されているなと感じますね。とても面白いのですが、奥様の黒板メッセージへのこだわりにとても感心させられます。

黒板メッセージで毎日を楽しもう!

黒板

吉村さんご夫婦のコミカルで楽しい黒板メッセージはいかがでしたか?読んでいる私たちもつい楽しくなりましたよね。

楽しい雰囲気の中にもきちんと娘さんの成長過程を細かく報告している点もとても魅力的で、夜が遅くて帰れず子供たちと遊べないパパにとってはとても嬉しい内容でしたよね。これなら朝起きたときに黒板メッセージの内容について楽しく会話しながら忙しい朝を過ごせそうですし、朝食の時間も楽しく過ごせそうです。

皆さんもぜひ、黒板メッセージを活用して会話不足を補ってみませんか?吉村さんの奥様のように面白くてこだわったものは書けないなと思った方でも、子供たちの成長過程を書き残しておくだけでもパパにとって癒しの空間になること間違いなしですよ。

黒板でなくてもホワイトボードなら100円ショップで購入することができるので、早速冷蔵庫に黒板やホワイトボードを張ることから始めてはいかがですか?

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

吉村麻之さんのTwitterはこちら

「ブログ」「黒板」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧 ※外部サイトに飛びます

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!