豊富なタッチのイラストが魅力!めい(@son_son_sooooooon)さんの育児漫画紹介

現在インスタグラムで人気急上昇中のめい(@son_son_sooooooon)さんをご存知ですか?様々なタッチのイラストが魅力で、白黒のコントラストが目を引くめいさんの育児漫画は、一枚のイラストでもインパクト大!特にママと息子さんの表情の変化は吹き出してしまうほど面白く、ママたちのハートを鷲掴みにしています。今回は、かわいい息子さんに癒されながらも思わずニヤついてしまう、めいさんの育児漫画をご紹介します。

画像:www.instagram.com

インスタグラムで人気急上昇!めいさんってどんな人?

現在インスタグラムでのフォロワーが2000人を超えている、人気急上昇中のめいさん。そんなめいさんは1歳の男の子のママです。

めいさんの育児漫画はママのありのままの日常をユーモアたっぷりに描かれているので、多くのママから共感され、支持されています!

現在11ヶ月の息子を持つ筆者も思わず笑いながら一気に遡って読んでしまった、めいさんの魅力がつまった育児漫画をご紹介します♪

男の子2人との楽しい日常をインスタで紹介!ぴよとと なつきさんの育児漫画がおもしろい♪

関連記事:

男の子2人との楽しい日常をインスタで紹介!ぴよとと なつきさんの育児漫画が…

男の子2人を育てるママ、ぴよととなつきさんの漫画は子育てママの共感ポイン…

インスタでママ達に大人気!喜怒哀楽の詰まった「みやのあんな(@oh.lola.0131)さん」の子育てマンガご紹介★

関連記事:

インスタでママ達に大人気!喜怒哀楽の詰まった「みやのあんな(@oh.lola.0131)…

インスタグラムでママから人気を集めている「みやのあんなさん」の子育て漫…

頷きながら笑ってしまう、めいさんの育児漫画12選

めいさんの育児漫画の特徴は、コロコロと変化するママと息子さんの表情!優しげな癒し系イラストもあれば、びっくりしてしまうほど衝撃的なハード系イラストもあり、そのギャップに笑ってしまいます。

今回はめいさんの育児漫画の中から特におすすめの漫画を厳選して12個ご紹介します♡

1.かわいい動作とホラー級のイラストのギャップにくすり

こちらは息子さんが11ヶ月の頃の投稿。一緒にお風呂に入るときにじょうろを顔スレスレのところで振り回す息子さんが怖いと書かれています。

赤ちゃんはよく物を振り回しますが、当たるか当たらないかのギリギリの位置が一番怖いですよね。

イラストとしても完成度が高く、まるでホラー?!なタッチに思わずくすり。可愛らしい息子さんの行動と、めいさんの怖いという気持ちが絶妙に表れているタッチに笑ってしまいます♪

2.ワクチン3本に、息子くん固まる

ワクチンを3本打った際に、泣かなかったという息子さん!強い子だね~と先生と看護婦さんに褒められたそうですが、ママであるめいさんは、息子さんがあまりの衝撃に固まっていたというのが分かっていたそうです。

息子さんの体内を衝撃が走ったという様子がとってもよく伝わるイラストですよね。一点を見つめる目からも、驚きすぎて固まっている様子がわかってニヤついてしまいました。セリフがなくてもイラストのみでインパクト大な一枚です♪

3.うますぎる!進撃の巨人タッチのイラスト

このイラストのタッチ、どこかで見たことありませんか?そう、あの「進撃の巨人」のタッチにそっくりですよね。

絵本に出てくる指人形仕様の子犬を食べようとする息子さんをとてもコミカルに描いています。まだ小さい子供はめくれる仕組みの絵本も、全て破いて食べようとしますよね。

進撃の息子さんに驚き、冷や汗をかくめいさん自身の表情も◎。可愛い動作とはかけ離れたイラストに、思わず目を奪われてしまいます♪

4.ママの共感率高し…いつでもどこでも揺れてしまう

ママ共感が多かったこちらの投稿。めいさんは本屋さんにて、近くから赤ちゃんの泣き声が聞こえたときに無意識に揺れ動いていたそうです。

抱っこをしているときの癖で、子供を抱いていなくても気づいたら揺れていた…というのは多くのママが経験するあるあるですよね。こちらのめいさんの投稿には、多くのママから「わかります!」との共感コメントが寄せられました。

5.ゴルゴ感!出産の痛みに比べたら、注射の痛みなんて

めいさんの鋭い眼光からゴルゴ感が醸し出されているイラストがおもしろい!

もともと注射嫌いだっためいさんですが、出産を経験してから受けたインフルエンザの注射は全く痛みを感じないまでに進化していたそうです。

出産のあの痛みに耐えたと思えば他の痛みなどどうってことない、というのは多くのママが思うことではないでしょうか?筆者も頷きながら読んでしまいました。

6.息子さんの電話内容翻訳に笑いが止まらない

息子さんの電話内容を勝手に翻訳したというこちらの投稿。めいさんご夫婦の明るい性格がにじみ出ている会話に思わず吹き出してしまいますよね。

オムツを履いて彼女とデート、しかも行き先はベビザラス!筆者も読みながら吹き出してしまいましたが、多くのフォロワーさんの笑いのツボにはまったこと間違いなしのエピソード。

息子さんの後ろ姿の可愛らしいイラストに癒されながらも、ご夫婦の会話にどうしても目が行ってしまいます。

7.子供がいないと行動がとっても早い!

いつも子供が一緒にいるときにはできないことをすると非日常でワクワクするという気持ちは、多くのママが味わったことがあるのではないでしょうか。

めいさんは、この日ヘアサロンを予約していましたが遅刻しかけたので急いで階段を2段飛ばしで駆け上がったそう!子供がいると決してできないことが一人のときにできると、どんなに小さなことでも新鮮で嬉しい気持ちになりますよね。

めいさんの臨場感のあるイラストにもつい笑ってしまいます♪

8.侮れない、一歳児の顎力

何でも口に入れたい年頃の息子さん。この日も何かをモグモグしているところをパパさんが取り出そうとして口に指を入れたところ、…ガリッ!

このイラストの、パパと息子くんの顔の表情がお互いの衝撃を物語っていますよね。

筆者の息子もまさに同じことをよくするのですが、口の中に指を入れて噛まれた時の衝撃は言葉では言い表せません。甘くみていると痛い目をみる…そんな子供の顎の力強さをよく表現されているインパクト大の一枚です。

9.いつまでも確認、寝ているときの「息してるかな?」

ホラー級のめいさんのイラストに爆笑してしまう一作!息子さんが寝ているときに息しているかの心配をどうしてもしてしまうとのエピソード。

こちらの投稿には0歳児のママから6歳児のママまで幅広い層のママが共感し、コメントをされていました。母親の心配事は尽きないですよね。疲れるから止めなさい、とめいさんもご自身に突っ込まれていましが、そのお気持ちよくわかります。

ホラー級の絵のタッチに笑ってしまいながらもうんうん、と頷いてしまう作品です。

10.真冬でも息子といると、厚着は不要

こちらも小さい子供がいるママのあるあるではないでしょうか。真冬でも動き回る子供の面倒を見ていたらダウンは不要!暑くて汗だくに…。

汗だくでボーっとしてしまっているめいさんご自身と、暴れる息子さんの表情のギャップが本当によく描かれています。隣の人の冷めた目までもがよくわかる。母の日常を代弁してくれていますよね♪

11.西松屋の誘惑にどうしても…勝てない!

可愛い我が子に着せたい子供服、こんなに安いならば買ってしまおう!とついつい買いすぎてしまった経験、ママならきっとありますよね。

めいさんもこの日西松屋に行って「今回は買わない!」と心に決めていたそうですが、結局はたくさん買ってしまったそう。投稿文には、我が子の可愛さ故についつい余計な物を買ってしまう費用がじわりじわりと、だが膨大に掛かると綴られています。

そうなんです、塵も積もれば山となる…。でも我が子にどうしても可愛い服を着せたい…ママの気持ちはみんな同じですね♡

12.あと2万回繰り返していただけますか?

最後にご紹介するのは少女漫画風のタッチのイラスト。

公園で会ったおじさまが、寒さのために洋服を着こんだ息子さんとめいさんを見比べて「お母さんは細いのに、君はたくましいねぇ~」と言ったそうです。

嬉しかっためいさんは、おじさんに感謝の意を表して美化500%でこちらのイラストを描いたそうです。イラストもセリフも、投稿文の説明やハッシュタグまで、隅々までめいさんのユーモアのセンスを感じ、大爆笑してしまいました!

産後、体重が戻らず悩むママは多いですよね。一言褒めていただけるだけでもこんなに嬉しいというのがよくわかります♪

実際に読んだ方からのコメントご紹介

実際にめいさんの育児漫画を読まれた方はどんなコメントを残されているのでしょうか?厳選して3つご紹介します。

1.笑いをこらえるのが大変

スマホ

初めまして!4カ月の双子ママです^ ^ 過去のものから一気読みしてきました😆お昼寝中の双子が起きないよう、笑いを堪えるのが大変でした(笑笑 出典: www.instagram.com

こちらは双子ちゃんのママからのコメントです。忙しい双子の子育て中の息抜き時間にめいさんの漫画を読んでいるようですね♪

めいさんのイラストの描き方はもちろん、表現力や言葉遣いなどあらゆる角度から見ても本当にユーモアのセンスが抜群で、読んでいて笑いを堪えるのに必死!そんなママからのコメントも多かったです。

過去の投稿も一気に遡って読んでしまうくらい、めいさんの漫画には魅力がたくさん詰まっています♡

2.パパからの共感コメントも

スマホ

初めまして、僕もすごく共感します。雪国ですが、子連れの時は真冬でもダウンジャケットなんか着れませんでした。フォローさせてください。 出典: www.instagram.com

こちらは上記の10番目にご紹介したエピソードに投稿された、男性からのコメントです。ママからの共感コメントはもちろん多いのですが、パパからも共感されるめいさんの着眼点はさすがです♪

めいさんの育児漫画はご夫婦で読んで気持ちを共有するのもおすすめ!パパにママの気持ちをわかってもらえたり、一緒に笑ったりと、コミュニケーションを取れるツールにもなりそうですね♡

3.ハッシュタグが強烈にツボ

スマホ

イラストもセリフももちろん大好きな前提ですが、毎度めいさんのハッシュタグが強烈にツボです😁💕 出典: www.instagram.com

めいさんの育児漫画を読む際は、コミカルに描かれているイラストとセリフはもちろん、投稿文のハッシュタグにも注目です!

このハッシュタグがめいさんの心の叫びを表していて、本当に笑えるんです。ハッシュタグで爆笑したというママからもたくさんコメントが寄せられていました。

めいさんの育児漫画はイラスト、セリフ、ハッシュタグの3拍子で読む人の心を必ず掴みます♪

ママの日常の楽しみ、めいさんの育児漫画で息抜きをしよう

インスタグラムで大人気のめいさんの育児漫画をご紹介しましたがいかがでしたか?

たまに出現するホラーなイラストにびっくりしたり、エピソードに共感したり、セリフや投稿文に笑ったり…ママの日常にささやかな楽しみを与えてくれること間違いなしな漫画が盛りだくさんですよね!

これから更に成長していく可愛い息子さんとのやり取りにも目が離せない、めいさんの育児漫画は今すぐチェックしてみてくださいね♪

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

めい(@son_son_sooooooon)さんのインスタグラムはこちらから

「育児漫画」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!