可愛くてソフトな印象を作り上げるプロ!ママWEARISTA・てらさんから学ぶ冬コーデ10選

今日何着よう・・そんな時の助け舟!ファッションアプリWEARで毎回ハイセンスなコーデをアップし、常にトップ10圏内にランクインするほど人気のママWEARISTA・てらさんをご存知ですか?トレンドアイテムを上手に取り入れ、幅広い年代の方から支持されているWEARISTです。そこで今回は、ママとは思えない!可愛くてソフトな印象を作り上げるてらさんから学ぶ冬コーデを10選ご紹介します。

ママWEARISTA!てらさんってどんな人?

マンネリしがちな毎日のコーデ。そんな時、コーデの参考になるファッションアプリWEAR。すでに活用されているママも多いのではないでしょうか。

誰でも登録さえすればコーデを自由に投稿することができます。このWEARに登録されている方の中には、フォロワー数が多くランキングでも常にトップ10に入るWEARISTAと呼ばれるカリスマ的ユーザーがいます。

中でも今大注目のママWEARISTA・てらさん!実はてらさん、イヤイヤ期に突入したという1歳のお子さんがいるママなんです。そこで今回は、ハイセンスなコーデの中から今年の冬にぜひ参考にしたい冬コーデを10選ご紹介します。

1歳のお子さんを持つママ!

  • 年齢:29歳
  • 身長:161cm
  • 1歳のお子さんを持つママ
  • 好きなブランド:KBF、UNIQLO、GUほか

柔らくて可愛らしい雰囲気が魅力のてらさん。抜群のセンスとお子さんがいるようには見えないキュートなコーデで、子持ちママはもちろん幅広い年代の女性から支持されています。

また、大人気ブランドであるX-girl、JOURNAL STANDARDなど全4つのブランドから公認をされるほど、ブランド担当者も認めるそのコーディネートには一体どんな魅力があるのでしょうか。

カジュアルもフェミニンもお手の物♡

カジュアルなスニーカーコーデをはじめママになっても女性らしさを忘れないスカートを取り入れた女性らしいフェミニンなコーデを披露しているのが、てらさんの魅力です。

ママになるとついつい荷物が多くなってしまうことから、いつも同じバッグを使っているという方も多いのではないでしょうか。

しかし、てらさんのコーデを見ているとそれぞれのコーデに合わせたバッグをチョイスするなど小物使いもとても上手!さらに、毎日のヘアアレンジにも手を抜かないてらさんの魅力にどんどんハマってしまうユーザーが急増中なんです。

今年の冬コーデは「てらさん」をお手本に♡おすすめコーデ10選

それでは、明日から真似したくなるてらさんの可愛くてセンスある大人カジュアルコーデをご覧ください。これを見たら、てらさんの魅力にハマり、フォローしてしまうかも!?

1.優しい色味でいつも以上にソフトな印象♡

ホワイト、ブルー、ピンクをパステルカラーで統一し、全体的に柔らかい雰囲気に。足元は歩きやすいスニーカーを合わせて抜け感を演出するセンスも真似したいポイント!

Vネックは胸元だけでなく顔回りをすっきりと演出してくれるので小顔効果も期待できます。また、ママになるとなかなか選ばない白ニットも、あえて取り入れることでいつまでも若々しく可愛いママを印象づけてくれますね♪

2.デニムスカートでカジュアル&フェミニンスタイル♪

気付けば、産後にスカートを履いていない…なんてママも多いのではないでしょうか。ママになってもたまにはスカートを履いて女子力をアップするのも可愛いママでいるための秘訣ですよ。

今季トレンドのボトルネックタイプのニットも、優しい雰囲気のあるベージュをチョイス。ややハイウエストなスカートなので、足長効果も◎

子供が生まれてもたまにはパパと2人でお出かけの日におすすめのガーリーコーデですね。

3.ニット帽とスニーカーでカジュアルさアップ↑

今日は子供も一緒にお出かけ!なんてアクティブな日にピッタリな両手が空くリュック、そして歩きやすいスニーカーを合わせたカジュアルコーデ!

流行に関係ない定番のダッフルコートは、ママになったらショート丈ではなくミディ丈を選ぶのがおすすめ。落ち着いた印象を与えてくれるだけでなく、お尻まですっぽり隠れる丈なので体型カバーとしても使えますよ。

4.チェック柄ワイドパンツで大人クラシカルなムード

今季トレンドで1枚は持っている方も多いワイドパンツ。これから買い足すならチェック柄などの柄物がおすすめ。ハイウエストなデザインで、スリム効果と足長効果を同時に狙えるアイテム♡

気付けばいつもデニムを履いてる・・そんなママにぜひおすすめな柄物ボトムス。シンプルなトップスとも相性抜群でそれだけでもセンスあるコーデに仕上げてくれるアイテムですよ。

5.ライダースジャケットで大人クールな印象に♡

たまにはヒールパンプスを履いて女度を高めてみてはいかが。クールなブラックの革ジャンにストレートパンツを合わせた大人カジュアルスタイル。

バッグはジワジワと人気のチェーンバッグ。数年前に流行ったチェーンバッグもまた流行の兆しを見せています。バッグをあえて小ぶりですっきりとまとめるだけで大人っぽく、そしてクールにキマるシンプルスタイル。

6.ループカーディガンを取り入れてグッとトレンド顔に♪

モコモコとした見た目が可愛いループカーディガンを取り入れ、トレンドもしっかり抑えたモテコーデ。インナーのボトルネックは淡いピンクをチョイスし、女性らしさをプラス。

背の低い方でもスタイルアップしてみえるハイウエストなデニムの履きこなしはぜひ真似したいポイント!また、両手が空くリュックとスニーカーの組み合わせはボーイッシュなりがちですが、このコーデならガーリーさも演出できて可愛いですね♪

7.ミディ丈スカートで上品ママコーデ

2016年秋冬のトレンドカラーは、テラコッタカラー。そんなテラコッタカラーの仲間であるマスタード色のミディ丈スカートで上品なママコーデに。

寒い時期はついついモノトーン系コーデが多くなりがちですが、秋冬こそパッと明るいカラーを取り入れるのがポイント。ブーツやタイツとも相性良く、全体的にまとまりのあるエレガントな雰囲気ですね。

8.人気のMA-1ジャケットでかっこいいママを演出!

去年から引き続き人気のMA-1ジャケット。さらに大人気のアニマル柄は、ママ世代なら洋服よりもさりげなく小物で取り入れるのがおすすめです。

全体的にシンプルなコーデにアニマル柄のクラッチをプラスするだけで、センスある辛口コーデに仕上がりますね。足元はカジュアルにハイカットスニーカーで合わせて子供と一緒のお出かけでも歩きやすいのが◎

9.チェーンバッグとパンプスで上品ママな雰囲気に♡

ノーカラーニットで首回りをすっきりと演出し、レッド×ブラックのきれいめカジュアルに仕上げた上品ママコーデ。これからのシーズン、幼稚園の発表会や懇談会などもあり園や小学校に出向く機会も増える方も多いのではないでしょうか。

そんな時にもおすすめな大人フェミニンコーデです。ブラックのパンプスは、1足あれば様々なアイテムとも相性の良く着回しも十分!流行りのチェーンバッグも上品で良いですね。

10.ふんわりスリーブでとにかく可愛いママを演出

ふわっとした袖口が可愛いバルーンスリーブトップスも今年の人気アイテム。色味も人気の淡いピンクカラーでカジュアルかつガーリーさを演出できます。

首元のフリルも可愛く、デニムパンツと合わせたコーデはもちろんシンプルなスカートなどと合わせた甘辛スタイルにもおすすめのアイテムです。

てらさんのコーデを参考に今日から可愛いママに♡

ほぼ毎日更新されているてらさんのWEARページには、カジュアルでありながらも可愛いコーデが多いだけでなくママでも真似できるコーデが豊富です。

帽子やバッグなどの小物使いがとても上手なてらさん。子連れだとついつい毎日同じようなコーデやバッグになってしまいがちな世のママさん!是非てらさんのセンスあるコーデを参考に、今日から優しい雰囲気で可愛いママになってみてはいかがでしょうか。

WEAR:ブランド公認ユーザーてらさん

「コーデ」「WEAR」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!