しまむらが主役のアウターコーデ10選!WEARにはしまむらアウターコーデがずらり♪

毎年トレンドのアウターが欲しくなりますが、アウターは高いのでなかなか毎年トレンドのものを買えないですよね。でもプチプラでママ達の強い味方『しまむら』ならトレンドをばっちりおさえたハイセンスなアウターが勢ぞろい!アウターがコーディネートの顔になるので、公園、仕事、買い物など用途に合わせて様々なトレンド満載のアウターをGETしましょう。必見のWEARで見つけたおすすめハイセンスコーディネートをご紹介します。

どれも5,000円以下!しまむらのアウターで今年らしいトレンドコーデを叶えよう

アウターは冬コーデに必須のアイテムですが、トップスやボトムスに比べて高価であることもあり、何着も買うことはできず無難なものを選んでしまっていませんか?

でも冬コーデの顔はアウター!中の服がシンプルでもアウターに今年らしさを盛り込むことで一気にトレンドを感じる今年風のコーディネートになるんです。

そんな大事なアウターだからこそ、手を抜かずにしっかりトレンドを意識したいですね!そんなママには、しまむらの5,000円以下のトレンド感あるアウターがおすすめです。通常のアウター価格でシーン別に何着か購入できるので、ハイセンスママのお助けアイテムになること間違いなしです。

ママにおすすめのしまむらアウターコーディネート10選!

実際しまむらに行ってみるとびっくりするほどアウターの種類も豊富で、悩んでしまいます。ただでさえ、子連れの買い物は子供の機嫌を取らなければならずなかなかゆっくり買い物もできませんよね。

みなさんの手助けになりそうなハイセンスなしまむらアウターを使ったコーディネートを10選ご紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

今年は肌触り重視!モフモフ感のアウターが1着は欲しい

今年トレンドなのがフワフワ、モフモフした肌触りの良さそうなアウター!その中でも大注目は毛足が長めのデザイン。ママにはロング丈だとよそ行き感が強くなってしまうので、ショート丈かミドル丈のモコモココートをデニムなどと合わせると一気に今年っぽくなります。

しかもこんなに今年っぽいデザインなのに、おどろきのプチプラ1,000円!いつもついシンプルな服ばかり買ってしまうという方にこそ是非挑戦してもらいたいアウターの一つです。

一着はほしいMA-1もしまむらで進化中

秋から大流行しているのがMA-1!すでに一着買ったよという方も多いかもしれませんが、冬用に裏地がボアになっている温かいMA-1もあるんです。

MA-1の良いところはカジュアルな服にはもちろん、少しフェミニンなコーディネートをカジュアルダウンさせたい時にも活用できる幅の広さ。MA-1をヘビロテしているママも多いですが、冬には少し寒いのが難点。

しまむらの裏ボアMA-1はプチプラなので、冬でもトレンドをおさえつつ温かくすごせますね。

お出かけに重宝するフェイクムートンコートも欲しい

一見高級そうなフェイクムートンコートもしまむらにあるんです。ショート丈のものも良いですが、今年らしいざっくりした雰囲気のミドル丈ムートンコートだとトレンドを感じられますよ。

家族で休日のお出かけの時などにきちんと感もあるムートンコートなら、温かいうえにハイセンスで、一目置かれるママコーデの完成です。デニムなどのカジュアルスタイルに女性らしさをプラスすることもできるし、今年らしいプリーツスカート&ショートブーツに合わせることもできる優秀アイテムです。

ワーママ必見!仕事にも使えるチェスターコート

昨年大流行したチェスターコートも、ママ、特に働くママにおすすめのアイテムです。

トレンド感と仕事にもぴったりのきちんと感を両立できるので、タートルネックにデニムというシンプルスタイルでもハイセンスにまとめてくれるんです。

華やかさを足したい時は今年トレンドの明るめカラーの大判ストールがおすすめ!巻いたりバッグに沿えたりするだけでよりセンスアップできるので、真似したいですね。

コーディガンもママの強い味方!公園ルックにぴったり

寒くなってきても子供たちは外で遊びたがりますよね。公園にちょっとお出かけ、幼稚園バスの送り迎え、なんていうときにはコーディガンくらいさらっとはおれるアウターが助かります。

コーディガンは価格的にも手頃なのも嬉しいポイント!このシーズンは厚手のものが販売され始めているので、自分のワードローブに合わせやすいカラーを一枚持っておくと安心できるアウターです。

今年らしいテラコッタ系のカラーのアイテムも欲しい

この秋冬トレンドのカラーといえば、夏から流行っているテラコッタ系のカラーを受け継いでオレンジ、キャメル系の色がトレンドと言われています。そんなトレンドど真ん中のアイテムもしまむらで見つけました。

こちらもコーディガンですが、サイズ展開豊富なしまむらだと用途に合わせてサイズを選ぶこともできますね。大きめサイズのコーディガンを選んで中に厚手のセーターやGジャン、パーカーなどを着れば冬でも使えます。また、ジャストサイズを買ってウールコートやダウンコートなどのインナーとして使うのもおすすめ!

秋から冬、そして春先まで使える便利アイテムになりそうです。

ライダースジャケットもお手頃価格でカッコいい

ショッピングモールなどあまり外に出ない時にはかさばらなくて、暑すぎないアウターが欲しいですよね。そんな時に手持ちの洋服をハイセンスにまとめるにはライダースジャケットがおすすめです。

しまむらには子供のライダースジャケットもあるので、親子でリンクコーデにしたらさらに素敵です!しかももちろんしまむら、お手頃価格なのに、細部までこだわったライダースジャケットが沢山揃っています。ゆったりニットやパーカーなどに合わせてカッコいいママコーデを完成してみてください。

今年の秋冬注目カラー!ダスティピンクのアウターも欲しい

カラーで今年のトレンドを取り入れるのも素敵ですよね。今年らしい色で、ママにも良いことだらけの色がダスティピンク!しまむらにはダスティピンクのアウターも揃っています。

こちらはダスティピンクのMA-1。中にはボアが入っていて、見た目以上に温かいのも嬉しいポイントです。ダスティピンクは優しい印象と大人っぽい印象を併せ持っていること、そしてデニム、ブラック、ブラウン、グレー、ホワイトどんな色とも相性抜群ですぐにヘビロテアイテムになるところもとってもおすすめです。

昼間の公園ではダウンベストがハイセンスコーデのお助けアイテム

昼間太陽が出ていればそんなに寒くない日もありますよね、友達家族とのバーベキューなどでもハイセンスなママを演出してくれる嬉しいアイテムが、ダウンベスト!だぼっとしたスタイルがトレンドの昨今ですが、ダウンベストは体にフィットするデザインで、濃い色を選んでスッキリスタイルアップを狙いたいですね。

寒くなったとき羽織れるように、大判のストールも一緒にコーディネートして公園へ出かけましょう。

公園で注目される機能的でハイセンスなモッズコート

寒くなってくるこの季節に憧れるのが白コーデ!ざっくりとした白ニットに白ズボンというフェミニンなコーディネートもアウターにモッズコートを選ぶことで、適度なカジュアル感がでてトライしやすくなりますね。

袖やフードのファー使いでメンズライクになり過ぎないモッズコートも、しまむらなら嬉しいプチプラ!公園に行くときの服装は汚れても良いカジュアルなものを選びがちですが、実はしっかりみんなに見られているので、こんな大人モッズコートでトレンドも意識しているスタイルがおすすめです。

しまむらのハイセンスアウターはママ必須アイテム

子供とお出かけするとこぼしたり、抱っこしたりと汚れてしまう可能性も高いので、プチプラでハイセンスも手に入れられるのは本当にありがたいですよね。

しまむらには、何かワンポイント付いていたり一工夫してあったりするアウターから、オーソドックスで使いやすいものまで幅広くラインナップされています。まずは今のあなたのワードローブを活かしつつ、トレンドを取り入れられそうなアウターを探してみてくださいね。

しまむらのプチプラアウターで、この冬もしっかりトレンドをおさえたハイセンスママを目指しましょう!

「コーデ」「冬」「しまむら」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!