プチプラはママの強い味方!しまむらのスニーカーで作るおすすめ冬コーデ

子供と出かける時は、ついつい動きやすいスニーカーが多くなってしまいますよね。オールシーズン使えて、コーディネートのポイントになるスニーカーは、まさにママの強い味方!そんなスニーカーですが、公園やアウトドアなど、アクティブに動いているとすぐに汚れてしまいます。だからこそプチプラで揃えたい!そんなママ達の間で話題なのがプチプラの代名詞、しまむらスニーカー。可愛いスニーカーを使ったおすすめ冬コーデをご紹介します。

今、しまむらのスニーカーがママに大人気!

ママたちの足元の定番と言えば、スニーカーですよね。カジュアルやスポーティーに使えて、コーディネートのポイントにもなるスニーカーは、元気な子供たちとのおでかけに大活躍!

可愛くて履きやすいスニーカーはヘビロテしがちなアイテムですが、毎日のように履くアイテムだからこそ汚れてしまうのも早いのが難点です。

そこで、今話題になっているのがしまむらのスニーカー。プチプラなのに、とても可愛いとママたちから大人気なんです!安いものでは980円から買えるスニーカーは、お財布にも優しく、デザインも豊富なので色々なコーディネートに使えますよ♪

しまむらスニーカーの真似したい冬コーデ10選

しまむらのスニーカーは、カラーもデザインも様々!プチプラなので、いくつか色違いで購入して、コーディネートに合わせて使い分けるのもいいですね。

安くて可愛い♡だから毎日でも履きたい。そんなしまむらスニーカーを使った冬コーデ10選をご紹介したいと思います。

①赤チェックがポイント!ストールであったかコーデ

秋冬に大活躍するのが、大判のストールですよね。巻くだけでコーディネートのポイントになり、さらに防寒対策にもバッチリ!

白と黒がベースのモノトーンコーデに1点赤を入れるだけで、こんなに鮮やかになります。ニット×ワイドパンツは冬コーデの王道。白スニーカーは、シンプルコーデにとてもよく馴染みますね。

②小物づかいでエレガントカジュアル

ニットにワーク風のタイトスカートを合わせ、足元はスニーカーと、一見カジュアルなこちらのスタイル。しかし、ハットや、ファーのクラッチバック、上品な腕時計を組み合わせ、女性らしいエレガントさが加わっています。大人の女性の遊び心たっぷりなエレガントカジュアルコーデです。

2色コーデとは思えないほどハイセンスですね!アウトレットやショッピングモールなど、歩き回りたいけれど、ちょっとセンス良く見せたい!そんな時におすすめのコーデです。

③くすみピンクが今年っぽい!上品パンツスタイル

トレンドのくすみピンクがとても素敵♡プリーツパンツは可愛くて上品に見えるのに動きやすいので、ママたちにおすすめです。ベージュも女性らしさが際立つカラーで、同系色にまとめているのでとてもエレガントですね。

そんな女性らしさ満点スタイルの外しアイテムとして一役買っているのが、しまむらのスニーカー。白なので、柔らかい雰囲気は残しつつカジュアルダウンさせています。アウターに黒のMA-1を羽織ることで、ふんわりコーデが引き締まりますね。

④ニット帽がポイント!冬のリラックスコーデ

全体的にゆるっとしたシルエットで、らくちんな見た目のこちら。気取らないアイテムばかりなので、そのまま外で遊ぶこともできる幼稚園や保育園のお迎えの時にいかがでしょうか?

赤のニット帽がポイントで可愛いですね!パンツと靴以外はGUで揃えているので、ママにも取り入れやすいものばかりです。ゆったりシルエットのアイテムが多いので、トップスはパンツにインするとバランス良く見えますよ。

重くなりがちな冬コーデも、白スニーカーなら爽やかになりますね。

⑤ループカーディガンとダスティピンクでゆるコーデ

この冬、大注目アイテムのループカーディガンが目を引きますね。もこもこで温かそうな見た目は冬にピッタリです。さらに組み合わせたワイドパンツは今季トレンドのくすみピンク。トレンド満載コーデに仕上がっています。

レースづかいのアイスブルーのインナーとフレアな裾のパンツとで、可愛らしいアイテムばかりなのですが、キャップとスニーカーを合わせることで可愛くなり過ぎないリラックスコーデに。淡い色の組み合わせが優しい印象です。

実は、こちらのコーディネートはママリでも注目のママWERISTA、てらさんのもの。そのセンスはさすが!可愛くて柔らかな印象のコーディネートはお手の物ですね!

可愛くてソフトな印象を作り上げるプロ!ママWEARISTA・てらさんから学ぶ冬コーデ10選

関連記事:

可愛くてソフトな印象を作り上げるプロ!ママWEARISTA・てらさんから学ぶ冬コ…

今日何着よう・・そんな時の助け舟!ファッションアプリWEARで毎回ハイセン…

⑥キルティングスリッポンが可愛い♡センスが光るパーカーコーデ

デニムジャケットは、アウターに使いやすいアイテムです。パーカーとの重ね着ならカジュアルに着こなせて、温かさも十分。さらに赤のストールがコーディネートのポイントになり、デニムとの相性も抜群ですね!

パンツもゆれるシルエットが女性らしく綺麗です。足元のスリッポンはインナーのパーカーと色味を合わせて統一感がありますね。

こちらのスリッポンはなんとキルティング加工がされているんです。プチプラなのにデザイン性が高いですよね。普段のコーデも、足元はデザインスニーカーに変えるだけで、ハイセンスコーデになりますよ。

⑦デニム×デニムの斬新カジュアルコーデ

「やってみたいけど、難しそう。」そんなイメージが強いデニム×デニムのハイセンスコーデです。しかし、合わせているアイテムはロングコートやパーカーなど、誰もが持っている定番アイテム。これなら今すぐにでも真似できそうです!

インパクトのあるターバンが可愛いです。ロングコートや前開きの縦長シルエットでスタイルアップして見えますね☆重ね着スタイルなので、寒くなるこれからの季節でも安心です。

つま先ゴムのスニーカーはカジュアルなコーディネートに相性抜群。デニムとの組み合わせは最強です。黒地に白い靴ひもが映えるので、足元にポイントを持ってきたい時にもGood!

⑧ボーダーワンピでほっこり

落ち着いたカラーのハイカットスニーカーはワンピースともよく似合います。ハイカットなので足元にボリュームが出て、ブーツ替わりにも使えますね。足首まで温かいので冬には特におすすめです。

定番のボーダーがカジュアルですが、ベルトで締めているのでカジュアルすぎずエレガントな印象に。ニット帽とニットカーディガンの組み合わせでカジュアル寄りですが、コートやベレー帽などにチェンジするとグッと上品になりますね。子供とのリンクコーデで、ママ友とのランチ会なんていいですよね♪

⑨ニット×プリーツスカートでレディに

ニットトップスにプリーツスカートの組み合わせは、女性らしさたっぷりのきれいめスタイルですよね。そこにプチプラスリッポンを組み合わせて、抜け感を演出。スリッポンなので、履きやすさもお墨付きです!柄物靴下と合わせることでカジュアルダウンしています。

スカートも落ち着いたひざ下丈なので、ママでも安心して使えますね。ママも女性らしさは忘れずに、スカートを履きたいですよね。そんな時は靴は動きやすさを重視すれば、いざという時、よく動くお子様を追いかけることもできますよ。

⑩ファージャケットで個性派重ね着コーデ

ファージャケットが存在感抜群!ファーをつかったボリューミーなアウターは見た目も華やかで温かさも十分です。またファーアイテムは今季のトレンドでもあります。

ゴージャスなファーも、パーカーインでカジュアルに。膝丈スカートでも、レギンスと合わせれば素足に抵抗のある方でも安心!ダークカラーなら引き締まった印象になります。

レザー素材のスニーカーがカッコイイですね。クール系ファッションが大好きなママは、このようにカッコよく決めてみては?

しまむらスニーカーで、ファッションもお財布も温かコーデに

こんなにもコーディネートの幅が広がるしまむらのスニーカー。プチプラなのに侮れませんね。まさか2000円以下で買えるものもあるとは思えません。

ローカットやミドルカット、先のシャープなものから丸いフォルム、ストライプにカモフラ柄、キャンバス地にレザーなど、豊富な種類の中から好みに合わせて選べるのが嬉しいですね☆

普段からしまパトは欠かせないというママも多いかと思いますが、靴のチェックも忘れずに。この冬のコーディネートに大活躍の1足が、きっと見つかりますよ♪さぁ、今すぐしまむらへ!

「スニーカー」「WEAR」「しまむら」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!