シンプルで可愛いイラスト&エピソード満載!naoao.diary(@naoao.k)さんの育児マンガ

naoao.diary(@naoao.k)さんがインスタグラムで紹介している育児マンガがママ達の間で話題になっています。naoao.diaryさんは6歳の女の子と0歳の男の子のママで、幼稚園の先生をされています。シンプルなイラストの中にも情景が分かりやすく描かれていて、登場しているお子さん達のイラストがとっても可愛いです。今回は、naoao.diaryさんの育児マンガの中からおすすめをご紹介します。

画像:www.instagram.com

インスタグラムで大人気!「naoao.diary (@naoao.k)さん」ってどんな人?

naoao.diary(@naoao.k)さんがインスタグラムに投稿している育児マンガがシンプルで見やすくてとっても可愛いとママ達の人気を集めています。

小学校1年生のとってもおませな娘(なお)ちゃんと、0歳薄毛ちゃんの息子(あお)君、パパとnaoao.diaryさんの4人家族で、育児マンガでは主に息子のあお君を中心に日常や育児に関するエピソードが描かれています。

ちなみに、naoao.diaryさんは幼稚園の先生で育休中なのだそうです!イラストが可愛らしくてお上手なのも納得ですよね♪

naoao.diaryさんの可愛い育児マンガをご紹介

それでは、見ていてほっこりするようなイラストがいっぱいのnaoao.diaryさんの育児マンガの中から、見ていて癒やされたり共感できたりするマンガを、12種類ご紹介したいと思います。

1.あおちゃんのつかまり立ち

これは赤ちゃんあるあるの一つですよね。同じ経験をされたママも多いのではないでしょうか。ママはいつもちょうど良い位置に居て、赤ちゃんとしては、つかまり易いのかもしれませんね。

プルプルしながらも一生懸命立つ練習をしている姿を見ていると、ママの方も下手に動けないなと思ってその場で固まってしまうことが多いですよね。

2.おねえちゃん、かまって!

つかまり立ちができるようになって、これまで見えなかったものが見えるようになったり、近づいて行けたりであお君も楽しくてしょうがないのでしょうね。

お姉ちゃんは宿題に集中したいところなのかもしれませんが、あお君はお姉ちゃんが何をやっているのか気になって仕方がないのでしょうね。

3.夜中の出来事

寝てもらいたい時になかなか赤ちゃんが寝てくれないことってありますよね。バランスボールを使ったり、抱っこしながら歩き回ったりしても寝そうにない時は、やはり寝かすのを諦めて遊ぶのはどこのお宅でも一緒なんですね。

そして、赤ちゃんがグズりだしてから寝るまでは物凄く早い!グズってから寝るまでのグズグズタイムを過ごすのは大変ですが、やっと寝てくれた時のママの達成感はすごいですよね。

4.ブーが好き

歯が生え始める頃になるとブーブーとやり始めますよね。歯茎がモゾモゾして気になるのか、はたまたお話し始める練習をしているのでしょうか?

普通にブーとやっているうちは可愛いですけど、離乳食中に始まるとご飯が飛び散らかっちゃうのでママは大変なんですよね。でも、何をやっても憎めないのが赤ちゃんですものね。

5.くるま遊び

「タイヤのある方を下にして遊んだら!」とつい声をかけたくなりそうなシーンですね。でも、あお君の真剣な表情を前にしたらそっとして遊ばせておきたくなりますね。

きっと、お姉ちゃんがいるから「こうやって遊ぶもの」というのは分かっているのかもしれませんが、もう少し大きくなったらちゃんと遊べるようになるんでしょうね。

6.あおちゃんのブーム

赤ちゃんあるあるの一つの手の動作。最初目にした時は、赤ちゃんなのになんで拭き掃除みたいなことしているんだろう?と思っていましたが、どの赤ちゃんも通る道なのでしょうか。

サッサッとやっている時は赤ちゃんはどんなこと思って手を動かしているのでしょう。お話しできるようになったら聞いてみたいですが、この時の事を覚えているのでしょうか。

7.授乳あるある

ママと赤ちゃんは一心同体ですから、ママと同じことをしたいんでしょうね。ママがテレビを見たら「何を見てるんだろう」と思っているのかもしれませんし、ママが自分の事を見だしたら「そうだ、僕飲まなくちゃ!」とスイッチが入るのでしょうか。

こんな光景は授乳期にしか見られない光景ですし、そんな赤ちゃんの可愛い姿を見ているとママの疲れも吹っ飛びますよね。

8.ほっぺにチューからの

赤ちゃんって意外とアメとムチを使い分けていると思いませんか?いきなりチューしてきたかと思ったら、手当たり次第につねってくることもあります。「何で!」と思いますよね。

ママの反応が気になるからやってしまうのでしょうか、それとも、目の前につかみ易いものがあったから…?赤ちゃんにしかわからないですね。

9.あおちゃんと犬

いつもは犬を怖がらないあお君ですが、この時はチワワを怖がってしまったようです。チワワの登場の仕方がいつもと違っていたから泣いてしまったのでしょうか。それとも人見知りならぬ、犬見知り?

チワワの方も「あれ、何か赤ちゃんに悪いことでもしたかな?」というような表情。きっとまた、チワワの登場を喜んで見てくれる時もありますよね。

10.すりすりあおちゃん

ママは洗濯物畳みでお仕事しているところですが、「洗濯ものじゃなくて僕と遊んで!」とママに構ってほしくてスリスリするんでしょうか?

赤ちゃんがママにスリスリ近づいて甘えてくる姿って本当に可愛いですよね。あお君は甘えんぼさんのママっ子ちゃんなのかもしれませんね。

11.やっぱりママの勝ち♪

あらあら、やっぱりママとお姉ちゃんだとママのところに行くんですね♡ママとしては嬉しいですけど、お姉ちゃんとしてはちょっとがっかりですよね。

もう少しあお君が大きくなったら、もしかすると、「ママじゃなくてお姉ちゃんが良い♡」という日もやってくるかもしれませんよ♡

12.あおちゃんが大好きなものは…

赤ちゃんはスーパーの袋が大好きですよね。おもちゃを預けるよりもスーパーの袋に近づいて行って、カサカサさせながら喜んでいる赤ちゃんの姿を見るママも少なくないのではないでしょうか。

触り心地も何となくいいですが、やはり一番心惹かれるのは「カサカサ」という音なのでしょうね。飽きずに触っている姿を見ると不思議と癒やされてしまいますよね。

実際に育児マンガを読んだ方たちのコメントをご紹介!

naoao.diaryさんの子育てマンガにはフォロワーの方々から多くのコメントが寄せられています。そこで、インスタに寄せられているコメントの中から一部をご紹介してみたいと思います。

イラストが可愛い♡

嬉しい

イラスト可愛いです♡フォローさせてください\(^o^)/ 出典: www.instagram.com

とってもシンプルなイラストなんですが、だからこそ、あお君の存在が引き立っていてとても見やすくて分かりやすいですよね。

また、柔らかなタッチで描かれているの絵にあたたかさがあり、見ているだけでほのぼのしてしまう素敵なマンガですね。

共感できるエピソード

スマホ

シンプルながらも物凄く可愛いイラストに一目惚れしてしまいました♡フォローさせていただきます❤️ちなみにうちの子は5ヶ月頃からハイハイ、7ヶ月現在では掴まり立ち&つたい歩きです💦 出典: www.instagram.com

描かれているイラストがとても可愛いので、絵に一目惚れしてフォロワーになったというママも多いのではないでしょうか?

また、2人のお子さんの年齢に近いママ達から見ると、描かれているマンガに共感できる部分がたくさんあり、そこも人気の理由なのかもしれません。

いつも癒やされる!

スマホ

200followおめでとうございます♡いつもかわいいイラスト&エピソードに癒されてます( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)これからも楽しみにしてまーす٭¨̮♫ 出典: www.instagram.com

naoao.diaryさんのイラストはほのぼの系のイラストで、エピソードも見ている方がほっこりしてしまうものがたくさん紹介されているので、眺めているだけで癒やされてしまいますよね。

あお君の何とも言えない可愛らしい表情の虜になっているフォロワーさんもたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

なおちゃん・あおちゃんのこれからが楽しみ

可愛いイラストとエピソードがたくさん綴られているnaoao.diaryさんの育児マンガの中からおすすめをピックアップしてみましたが、どのイラストもとにかくキュート過ぎて、見ているだけで癒やされてしまいます。

フォロワー数も最近200越えとなったそうで、これからもnaoao.diaryさんのファン、もとい、あお君のファンがますます増えていくのでしょうね。

今回ご紹介したイラストで、もっとかわいいイラストを見てみたい!という方は、是非naoao.diaryさんのインスタでお楽しみくださいね♡

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

naoao.diary (@naoao.k)さんの育児マンガ

「子育てマンガ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!