第1弾、第2弾が大好評!ぴよととなつき(@naxkiiii)さんの育児漫画第3弾

ぴよととなつき(@naxkiiii)さんのインスタグラムに投稿されている育児漫画をご存知ですか?ぴよととなつきさんは3歳のシン君と1歳のカイ君、2歳差兄弟のママで、ピヨトト家の日常のエピソードが面白可愛いイラストで紹介されています。ママリでは11月に第1弾としてイラストをご紹介しましたが、大好評で多くのママの共感を得ました。そこで、今回は第3弾として、最近投稿されたイラストの中からおすすめ12選をご紹介します。

画像:www.instagram.com

ママリで紹介した第一弾の記事が大好評!ぴよとと なつき(@naxkiiii)さん

インスタグラムでママたちに大人気のぴよととなつき(@naxkiiii)さんの育児漫画。11月にもママリで育児漫画の一部をご紹介させていただきましたが大好評でした!

ぴよととなつきさんは、3歳のシンくんと1歳のカイくん、2歳差の男の子2人のママで、毎日の出来事や子育てに関する楽しいエピソードが素敵なイラストで綴られています。いたずら盛りの兄弟に全力で向き合っているママの姿に、子育て中のママから多くのコメントが寄せられています。

そこで、今回は第3弾として、ぴよととなつきさんのほっこりする&楽しい育児漫画を12個ご紹介したいと思います。

半分この意味

カイ君が一心にむしゃむしゃ食べている表情がたまらないですね。そして、半分こと聞いてフォークを半分にしようとしているカイ君の顔!お兄ちゃんの表情はわからないですが、隣で必死にフォークを半分にしようとしている弟を見て、お兄ちゃんは一体どう思ったのかな…気になりますね。

しかし、カイ君は柿を半分こにしようという考えは思い浮かばなかったみたいですね。お腹いっぱい柿を食べたかったのかな?

被るの大好き!

カイ君、よっぽど帽子が気に入ったんでしょうね。「お兄ちゃんと一緒」と言われて凄く嬉しかったのかな?子供ってお気に入りのものはなかなか手放そうとしないですよね。

しかし、前にお兄ちゃんがパンツを被って遊んでいたのを思い出したのか、お兄ちゃんのパンツを被ろうとするなんて、カイ君は「被る」のにハマったのかな?

子供と一緒のお風呂の必需品

自分一人で子供をお風呂に入れるのは大変ですよね。子供を洗い終わった後も自分の身体を洗う時に子供をどうするかで一苦労ですし、寒い時期なのでできれば温かい状態で親子お風呂タイムをしたいですよね。スイマーバは首が据わっていれば使えますし、赤ちゃんもママも寒くならずにお風呂に一緒に入れるので良いですよね。

しかし、お風呂に入っているカイ君の気持ちよさそうな表情がめちゃくちゃ可愛い!温かいお湯の中でプカプカ浮かんでいたら思わず「ほげぇー」って声も出ちゃいますよね。

白いご飯なのは…

大好きな食べ物第1位が白米なんてシン君は「ザ・日本人」ですね。隣で「やったー」と言っているカイ君ももしかして白米大好きなのかな?

シン君が「クリスマスだからなの?」とママに聞いたのは、ホワイトクリスマスと聞きたかったのか、好きな白米だから特別な日だと思ったのか…シン君に真相を聞いてみたいですね。

カッコいい?

男の子は何かと穴に物を入れたがりますよね。シン君は耳にストラップを入れてピアスに見立てているみたいですが、大人がやっていることを子供は見ていないようで結構見ているんですね。やっぱり、大人が付けているアクセサリーなどを見てカッコいいなと思っているのでしょうね。

でも、シン君、間違って怪我して危ないこともあるから、耳やお鼻に物を詰めるのは止めようね!

シン君の胎内記憶

3歳ぐらいになると会話もスムーズになりますから、胎内記憶について教えてくれるお子さんもいらっしゃいますよね。シン君のお話を見ていると、かなり詳しくお話してくれるものなのですね。

胎内記憶についてもう少し大きくなったら子供に聞いてみようと思われているママ達には、どんなタイミングで切り出せばいいのかなど参考になったのではないでしょうか?

男子あるある

これは、男の子あるあるなのでしょうか。一人でちょこまか動けるようになりだした時から、「何やってるの?」から始まり、「危ない」「汚い」「恥ずかしい」から止めなさいが毎日言う回数が増えているような気がしている男の子を持つママも少なくないのではないでしょうか。

注意すると一度はストップするけれど、再びやってしまうのは仕方がないことなのかな?何をやるにも楽しくて仕方がない時期なのでしょうね。

お母さんのにおい

おはなのにおいと言われて、「ブリ」と言われたら、なつきママじゃなくても「えぇ!?」と困惑しちゃいますよね。シン君すかさず「バラ」と訂正しましたが、バ行とはいえ、なぜブリとバラを言い間違えちゃったんでしょうか。でも、そんな言い間違いも面白いですよね。

そんなシン君とママのやりとりの一方で、枕を抱いて熟睡しているカイ君の表情がとっても可愛い!まさか、自分が寝ている隙にママとお兄ちゃんが面白い会話をしているとは思ってもみないでしょうね。

この頃はよくやってしまうよね

食事の時、子供の遊び食べで悩んでいるママは結構いらっしゃると思うので、「うちでもよくある!」と共感された方も多いのではないでしょうか。

子供は怒られるのを分かっていて遊んでいるのか分かりませんが、怒ると大体「食べたい」と言ってきたり、「もうしない」と言ってくるものの結局また遊び始めたりしちゃうんですよね。

下の子あるある

こちらのイラストを見て、思わず「なるほど」と思ってしまいました。1人しか子供がいないと2人目以降の子育てが「大変そう」というイメージは湧くのですが、なかなか実態はわからないものです。

2人いるとどちらにも都合が良いようにするのはママ一人では難しいですものね。下の子が強く育つ理由が何となくわかる気がしました。

聞きたかった、その言葉!

実際は持てそうになくても、「荷物持ってあげる」と子供に言われたら、ママはすごく嬉しいですよね。子供連れでも買い物は荷物は重いし、抱っこ&おんぶと子供にせがまれたらやらざるを得ませんし、ママにとってはかなりの重労働なんですよね。

どうかシン君、その言葉をもう少し大きくなって荷物が持てるぐらいになったら、もう一度ママに言ってあげてね。きっと、ママも喜んでくれるよ!

ママあるある

これは、多くのママが「物凄くわかる!」シチュエーションですよね。思いがけず子供がお昼寝をしてくれたら、子供が起きないうちにとにかく今できることをササッとやってしまおうと思いますよね。子供たちもいつ起きるかわからないので、「急いでゆっくり」というのが本当によくわかります。

なかなか無いママの自由時間を有効に過ごすために、この時ばかりは動きも俊敏になりますよね。

男の子2人との楽しい日常をインスタで紹介!ぴよとと なつきさんの育児漫画がおもしろい♪

関連記事:

男の子2人との楽しい日常をインスタで紹介!ぴよとと なつきさんの育児漫画が…

男の子2人を育てるママ、ぴよととなつきさんの漫画は子育てママの共感ポイン…

シンくんとカイくんのこれからが楽しみ!

毎回、いろんな面白くて楽しいエピソードをイラストで紹介しているぴよととなつきさんの育児漫画。今回は第2弾ということで、最近インスタグラムに投稿されたイラストの中からご紹介しましたが、どれもママ達が共感できるエピソードばかりで、安定の面白さでしたよね。

3歳のシン君と1歳のカイ君が、これからどんな感じで成長していくのか、ママとのやり取りがどう面白くなっていくのかが非常に気になりますよね。

是非、これからもピヨトト家の日常や可愛いシン君とカイ君の面白エピソードをたくさん紹介してくださいね。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

ぴよととなつき(@naxkiiii)さんのインスタグラム

「育児漫画」「インスタ」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!