イラストと文書のコンビネーションが素敵!sunsunsun1206さんの育児漫画

インスタグラムでsunsunsun1206さんが紹介している育児漫画がママ達におすすめです。sunsunsun1206さんは、5歳、2歳、0歳と3人兄妹のママさんです。sunsunsun1206さんの育児漫画は、可愛いイラストとインパクトある文章で見ている人に笑いを誘い楽しませてくれます。そこで、今回はsunsunsun1206さんの育児漫画の中からおすすめの漫画を12選ご紹介します。

画像:www.instagram.com

インパクトのあるイラスト&文章で話題!sunsunsun1206さんって知ってる?

インスタグラムに投稿されている育児漫画の中でもひと際インパクトがある育児漫画を紹介しているsunsunsun1206さん。sunsunsun1206さんは、5歳の男の子、2歳と0歳の女の子、3人のお子さんのママさんで毎日育児に奮闘されていらっしゃいます。

sunsunsun1206さんの育児漫画は、とても可愛いイラストとポエムのような文章がセットになっているんですが、その文章は子育て中のママが思わず共感してしまうものばかりです。

そこで、今回はsunsunsun1206さんの育児漫画の中から、思わずクスッと笑ってしまう面白くて微笑ましい育児漫画を12個ご紹介したいと思います。

全然痛くなーい!

遠い記憶を思い起こすと、小学校に入るか入らないかぐらいのころに自分の歯が抜けるということを知ったような気がするので、sunsunsun206さんの息子さんが年中さんで乳歯が抜けたというのは成長が早い気がします。しかも、自分で抜いてしまったというのは凄いですね!

歯を抜く時は独特の感触があって、親に引っ張られると不安と恐怖で「イヤ!」となってしまいそうになるのに…お兄ちゃんは痛みに相当強い男の子なのかもしれませんね。

伸びるのが早いんですよね

赤ちゃんの爪は切ったと思ってもすぐに伸びてしまうので、抱っこして子供の手が伸びてきたかと思ったら「チャリ」っと引っかかれてしまうことはママあるあるですよね。

赤ちゃん自身も引っかき傷を顔に付けていることが多くて、見つける度にショックな気分になりますが、気が付くと綺麗に治っているんですよね。一方で、ママに付いた引っかき傷はなかなか治りが遅いんですよね。

赤ちゃんの笑顔

たまに前に子供を撮った写真を見返すと、「あれ、こんなんだったっけ?もっと可愛かったはずなのに」と思う事ありますよね。その笑顔を逃さないために連写で撮影するなどして、たくさん子供の写真を撮っているはずなのに。多くのパパ・ママも経験があるのではないでしょうか。

赤ちゃんの笑顔はとても素敵なのかもしれませんが、成長するに従ってどんどん可愛さが洗練されていくので、つい「あれ?」と思ってしまうのかもしれませんね。

赤ちゃんの気づき

生後4ヶ月頃に赤ちゃんがしきりに両足に手を伸ばして触ろうとしている仕草をよく見かけますよね。その時の赤ちゃんの顔って、sunsunsun1206さんの文章の通り、まさに「足あるやん!」みたいな顔をしてますよね。

お尻の方のアングルから眺めたことは無いんですが、ムチムチした足を触ろうと頑張っている娘ちゃんの表情が滅茶苦茶可愛くて素敵です!

赤ちゃんが喜ぶなら…

ママの両足を支えにして赤ちゃんを腹這いにして「飛行機!」とやると、物凄く嬉しそうな声を出しながら赤ちゃんが喜びますよね。そんな喜んでいる赤ちゃんを見ているとママも嬉しくなりますが、そんなママにもう一つやってくるのが喜んでいる赤ちゃんから流れ出るよだれちゃん。

何でこんなに溢れ出てくるの?と思うくらい滴り落ちてきますが、それは可愛い赤ちゃんのため!喜んでくれるなら気にしていられませんよね。

ママの遊び

赤ちゃんって意外と面白いポーズをしていることがありますよね。赤ちゃんが色々なポーズをしている時に、声を付けて遊んでしまうママって結構多いのではないでしょうか。

自分の声を当てているのに、なぜか子供が話しているように見えて、可愛く思えて笑ってしまうことも…何気ない遊びではありますけれど、ついハマってしまいますよね。

逆おにぎりの結果

「赤ちゃんおにぎり」はインスタをはじめ、SNSで結構流行りましたよね。実際に、お子さんとやってみたというママもいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は逆おにぎりバージョンですが、妹ちゃん自身は何やらされているのか分からなくてちょっと不安なのかな?E.T.と言われても「?」という感想かもしれませんね。

赤ちゃんあるある

生後しばらくすると乳児湿疹が出始めて、顔全体が湿疹だらけになってしまう赤ちゃんも多いですよね。産婦人科での検診や小児科を受診してアドバイスを貰うママをいらっしゃいますよね。

赤ちゃんは可愛いけれど、写真を撮るのはちょっと痛々しくて可哀そうに思えてしまうんですよね。同じように乳児湿疹中の写真が他の時期と比べて少ないというご家庭は意外に多いかもしれませんね。

赤ちゃんから出ている…

赤ちゃんが吐き出す息の香りも本当に癒やされます。何時間でも吸っていられますから不思議ですよね。そういえば、これはママだけ感じることなのでしょうか?

どんなに大変でも、ふとした時に子供の香りを嗅ぐと「よし頑張ろう!」と思えますし、赤ちゃんは喋れない代わりにママにご褒美をくれているのかもしれませんね。

連写でも無理

それくらい赤ちゃんの表情は物凄く豊かだということですよね。子供の写真を撮るときはとっておきのショットが撮れるのではないかと思って連写することが多いですが、親が思っている以上に素敵な表情ばかりの写真が撮れるので、カメラのデータ容量がすぐにいっぱいになってしまうということも。

それでも、今しか見ることのできない子供の姿をたくさん残しておきたい!そう思ってスマホやカメラを片手に毎日撮影してしまうんですよね。

意外なことに

赤ちゃんは生まれた時からぷくぷくしているようなイメージがありますが、多くの赤ちゃんは生後すぐは手足がスラっとした感じですよね。子供が生まれた時にびっくりした新米ママも多いのではないでしょうか。

こんな状態で大丈夫かな?と心配になったりしますが、しばらくするとムチムチな手足になるのでそれはそれでかなり不思議ですよね。

女の子でも

男の子はおむつ替えの時に頻繁に飛ばされることがありますが、女の子でもあるんですね!初めて聞いたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

男の子だと、最近は飛ばされ防止用のカバーも売られているので大分回避できるようになりましたが、女の子だとどんな防止策があるのかが気になりますね。

ママのポエムは今日も続く!

味のあるイラストに付け加えられている文章でよりリアリティさがupして、一度読むとどんどん読みたくなってしまうsunsunsun1206さんの育児漫画。

是非、これからも3人のお子さんとの楽しいエピソードを楽しいイラストと文章でたくさん紹介してくださいね。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

sunsunsun1206さんのインスタグラム

「子育てマンガ」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!