共感できるし、癒やされる!インスタグラムで大人気のあいさんの癒やし系育児漫画

現在インスタグラムフォロワー数8,000人以上。今大人気の育児漫画を投稿している「あいさん」をご存じでしょうか?現在1歳2ヶ月の娘さん「あおたん」との何気ない日常をカラフルなイラストに合わせて、面白おかしく描いています。一度読んだら次が気になる…笑いあり、共感あり、日々の育児に疲れてしまった方必見の癒やし系育児漫画です。今回は、そんなママの間で今大人気のあいさんの育児漫画の魅力をたっぷりご紹介します!

フォロワー8,000人以上!大人気育児漫画を投稿中のあいさんってどんな人?

現在インスタグラムで人気の育児漫画を描いているあいさん(@ai_______n65/)は、一児のママ。現在、1歳2ヶ月の娘さん(あおたん)との日常を可愛らしいイラストで紹介しています。

現在のインスタグラムのフォロワー数はなんと8,000人越え。可愛らしいイラストと、日常の何気ないエピソードにほんわか癒やされる内容が盛りだくさんで「すごくわかります」といったファンからの声も多く共感できる育児漫画です。

一度読んだら次が気になる!笑いあり、共感ありのほんわか温かい気持ちになることができる、あいさんの作品をご紹介します。

共感と癒やしのオンパレード!あいさんとあおたんの可愛い日常10選

育児って、毎日が発見と驚きの連続ですよね。子供の意外な行動にハッとさせられたり、笑わせてくれたりした経験は皆さんもあるのではないでしょうか?

あいさんの育児漫画にはそんな日々のエピソードが面白おかしく可愛いイラストと一緒に紹介されています。時には自虐的なネタもあり、共感も出来て本当に素敵なんです。

たくさんあるあいさんの育児漫画から、悩みに悩んで選んだ筆者おすすめの10個をご紹介します!

1.左、右、左、右…

こちらは生後113日目のあおたんの様子です。ぶんぶんと布団に頭をこすりつける行動、我が家でもよく目にしていました!そして出来上がるのが「寝ハゲ」なんですよね。

母としては「もうやめて~」って感じになるんですが、毎回やるんですよね。布団には産毛のような細かい抜け毛が散乱していて、子供の頭はキレイにはげてしまっていて、伸びるまで悲惨な髪形になっていたことってありますよね。

2.伸びるんです

私も産むまで知らなかったです。こんなに伸びるなんて…。授乳中の一コマですが、あいさんのこの俳句のような、なんとも言えないコメントも笑いを誘いますよね。

人間の体って本当に凄いと改めて感じさせてくれるとともに、イラストとコメントに笑ってしまいますよね。こちらも共感する人達が多いようです!

3.キュピーン!

こちらは生後140日の一コマです。夜中にふと視線を感じて目を開けてみたら…ずっとママが目を開けるのを待っていたのでしょうね。

赤く光っているかのような視線とキュピーンの効果音がたまらなく可愛いです。実際に暗いところで見つめられたらドキッとしてしまいそうですね。

4.下からのアングルはNGです

ついつい可愛いから子供に顔を近づけてしまうんですよね。近づいてじーっと見つめるとその瞳には、残念な自分の姿があって思わず目をそらしてしまいます。

子供から見たママの顔ってこれなんだ…と思うと悲しくもあり面白いと思ってしまうことってありますよね。見なかったことにして、明日からいつも通りに育児がんばりましょう。

5.全開です!

あいさんのインスタグラムのプロフィール画像にもなっているこちらは、私のお気に入りの一つでもあります!とっても可愛らしくて思わず笑みがこぼれます。子供って本当に体が柔らかいですよね。なんでそんな体勢なの?って思うこともたくさんありますよね。

足のムチムチした感じとか、真剣な顔の表情とか、絵が本当にお上手でずっと見てしまいます。

6.応援頑張ります!

初めての寝返り記念日です。あおたん生後195日での出来事です。なんでも初めては嬉しいですよね。あいさんの一生懸命に応援する姿にあおたんもさぞ頑張ったことでしょう。おめでとうございます!

イラストがカラーなので、あおたんのコーディネートも一緒に楽しめますよね。カラフルな上下で私はとっても好きです。実は色は水彩なんですよ。

7.背中は物語る

ゴミ箱あさり、やりますよね!!しかも目を離している隙に静かに実行するので、気づいた時にはゴミが散乱しているなんてことも。なぜ子供はおもちゃよりも生活雑貨などが好きなのでしょうか。

悪い背中、可愛いですね。本人的には一生懸命にゴミを出して遊んでいるんでしょうが、やめていただきたいものですよね。こちらも共感するママが多いのではないでしょうか。

8.ハイウエストでも3頭身

ハイウエストの姿がとっても可愛らしくてほのぼのします。お腹がでてしまうので、ハイウエストにするママは多いのではないでしょうか?

片手にしまじろうを握りしめ、仁王立ちしている姿がとっても可愛いですよね。子供のハイウエスト姿ってなんであんなに可愛らしいのでしょうか。

9.あんよ認定日

「あんよ記念日」ではなく「あんよ認定日」言い方が面白くて笑ってしまいました。あんよって、出来ているのか、出来ていないのかのボーダーラインが分かりにくいものですよね。

いつの間にか前髪をカットしている!こういった変化も見逃せないのでついつい毎日のように見てしまうんですよね。あおたんのこれからの成長がとてもきになります。

あいさんの育児漫画はここがいい!フォロワーの口コミ3選

上記10選はいかがでしたでしょうか?もっとたくさんの素敵なあいさんの育児漫画があるので、そちらも是非ともご覧ください!

たくさんのファンがいらっしゃるあいさんの育児漫画ですが、どのように皆さんに親しまれ愛されているのか。実際に愛読された方のコメントを3つご紹介します。

1.素敵なばあば

ばぁば全力でステキです!朝からイライラしてましたが癒されました( ´ ▽ ` ) 出典: www.instagram.com

ちょくちょく出てくる登場人物のばあば。ばあばのファンも多くいらっしゃるようです。あいさんとばあばのやり取りの面白さや、ばあばの育児も垣間見られるのでそちらも要チェックですね!

やはりあいさんの育児漫画には癒やしの効果があるようですね。

2.とっても癒やされています

あおたん大好きで毎日更新が楽しみです♡うちのこがあおたんイラストにそっくりなのでなんだかとても癒されてます! 出典: www.instagram.com

あおたんの育児漫画は本当に癒やされますよね。あいさんの育児漫画は共感できる部分が多くあるので、見た目以外にもうちの子に似ている!と思われるママもきっと多いはずです。

イラストもほっこりする色使いになっているので、育児に疲れたら合間をぬって癒やされたいと思います。

3.我が家も一緒です

わかります笑 手の込んだ見た目も可愛かったり綺麗な離乳食にすごく憧れます。でも息子もそんなのどうでもいいみたいです笑 そしてベビーチェアーのテーブルに直置きも同じくです。いつも楽しく拝見させていただいてます! 出典: www.instagram.com

やはり一番多いコメントは共感コメントです。「わかります」「一緒です」など、毎日手探りでちゃんとした育児できているのかな?うちの子供だけなのかな?など気になるものですよね。

あいさんの育児漫画を見て、共感できる部分があると嬉しく思える他に、ほっとする自分がいます。

疲れた気持ちが癒やされます!あいさんのインスタグラムを要チェック

あおたんの可愛らしくも面白い日常と、あいさんの優しいタッチの絵に本当に見るたびに癒やされます。日々の育児で疲れてしまった時などに是非見ていただきたいです。共感できる部分が多いので、「私だけじゃない」と悩める育児の強い味方にもなってくれると思います。

あおたんと同年代の子供を育てている方へのおすすめはもちろんですが、これから育児をされる方には、子供の成長過程を見ることができるので参考になりますし、子供がもう大きくなった方には、「うちもこんなことがあった」と懐かしく共感して楽しんでもらえると思います。

一度見たら次が気になるあいさん(@ai_______n65/)の育児漫画、あいさんとあおたんの成長に今後も目が離せません。私としては、毎日のあおたんのコーディネートも気になりますので、みなさんも是非注目してみて下さい!

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

あい(ai_______n65)さん公式インスタグラム

「育児漫画」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!