小さな姉弟に癒される!インスタグラムで人気上昇中のめぐさんの育児漫画

インスタグラムで人気上昇中の注目度が高まっているMgめぐさん(@mg_fujinaga)の育児漫画をご存知でしょうか?めぐさんは2人の子供の育児をしながら、日々のエピソードをほのぼのタッチのイラストと一緒に面白おかしく紹介しています。幼い2姉弟であるからこその可愛いエピソードや、共感できる部分がたくさんの育児漫画はママたちの心を鷲掴みにしています。柔らかいタッチで描かれているめぐさんのイラストに是非注目して下さい。

画像:www.instagram.com

人気上昇中!インスタグラムで今注目のめぐさんってどんなひと?

インスタグラムで注目を集めているMgめぐさん(@mg_fujinaga)をみなさんはご存知でしょうか?ほっこり温かいタッチで描かれるイラストと、可愛い姉弟の日常を面白く描いた育児漫画が今とても話題となっています。

めぐさんは、やんちゃな小悪魔娘のふきちゃん1歳と、バウンサー王子こと、そーしろー君(0歳)の二人の子育て頑張る二児のママです。旦那さんと4人家族で、日々の出来事を育児漫画として投稿しています。

まだ小さい2人のお子さんとめぐさんの日常が面白おかしく描かれています。2児のママならではの大変さなんかもありますし、育児中ママなら共感できること間違いなしの育児漫画です。

小さな姉弟がくりひろげる面白エピソード!めぐさんの育児漫画12選

2児の育児をこなしているめぐさんですが、日々どのようなことが起こっているのでしょうか。

インスタグラムにたくさん投稿されている、めぐさんの育児漫画の中から、筆者が選びに選んだ作品を12個ご紹介します。

どの作品も筆者のおすすめですので、是非ご覧ください。

1.お昼寝中の弟の前で…

長女のふきちゃんです。お昼寝中のそーしろー君の前で、音が出るアンパンマンのおもちゃで遊んでいる様子です。

子供は音の出るおもちゃが大好きですよね。そして、音の出るおもちゃって意外と音量が大きいことってありますよね。たまに驚くこともあります。

そーしろー君が起きてしまうので、ママとしてはやめて欲しいと思ってしまいますよね。

2.バウンサー王子

先ほどもご紹介いたしましたが、バウンサー王子こと、そーしろー君です。バウンサーから出ようと自ら体をねじらせて降りる様子です。

0歳だと徐々に自分で動けるようになるので、とてもよく動きたがりますよね。まだそこまで自分で出来ないであろう動きを試そうとするので、ママとしては目が離せません。

バウンサーからずり落ちてもニコニコ顔のそーしろー君はとっても可愛いです。

3.インターナショナル

長女のふきちゃんと初登場のお父さんです。ふきちゃんが、出迎えてくれたお父さんに向かってはっきりと「ダディ」と言った時の事です。めぐさんのお家では、お父さん、お母さんと教えているそうですが、なぜか「ダディ」「マミ」などとよく言うそうですよ。

この時期の子供の発言ってかわいいですよね。また、教えてもいない言葉を使うことは、我が家でもよくあります。我が家の場合は食事中などに「美味しいね」というと必ず「うめ!」と言います。

教えてもいないのに、不思議ですよね。育児あるあるでとても共感できます。

4.1人の時間をいただきました

こちらはめぐさんです。とっても楽しそうなめぐさんの様子が伝わりますよね。旦那さんに約4時間の1人タイムを頂いた時の様子です。

皆さんは4時間の1人タイムはどのように過ごしますか?めぐさんは子供服の整理、車検などやることをこなしたそうです。私だったらマッサージなどに行きたいものですね。

子供のいない1人の時間をくださる、旦那さんの心遣いがとても嬉しいですよね。

5.お風呂タイム

2人のお子さんの育児をされている方は、1人でお風呂を入れるときどのようにしていますか?

めぐさんは、先にお姉ちゃんのふきちゃんを洗い終るまで、弟のそーしろー君をバウンサーに乗せておくそうです。ドアを開けてあるのでそーしろー君も安心ですよね。

こちらも共感するママが多くいますよね。そしてここでまた使えるのがバウンサーです。とっても便利ですね。

6.対処法を教えて!

こちらも2児のママさんなら経験したことがあるのではないでしょうか?2人同時に泣かれたら、どうしていいか分からなくなりますよね。

めぐさんは自己流のホーミーを披露するそうですが、事態は悪化するらしいです。ホーミーで泣き止まそうとする方を初めて知りましたので、思わず笑ってしまいました。

めぐさんって、とっても面白い方ですよね。

7.リモコンで電話中

子供って大人のやる事をよく見ていますよね。電話のようにもしもしのスタイルで遊ぶのって、育児あるあるではないでしょうか。リモコンでもしもし、積み木でもしもし、なんでも電話に変身しますよね。

ふきちゃんの電話での音量に笑ってしまいます。お父さんととても重要な話をしているのでしょうか。

とても可愛らしい育児あるあるです。

8.将来有望

そーしろーくんの離乳食での一コマです。なんと10倍粥をスプーンではなくお皿からすするという驚きの食事方法を見せてくれました。

なかなか初めからお皿からすすって食べるのって難しそうではないですか?そーしろー君、凄いですね。そして、たくさん食べてくれることはとても嬉しいですよね。

将来有望ですね!

9.箱がお気に入りのスタイル

積み木の箱を首から下げて一日遊んでいたそうです。めぐさんが外すと付け直して、どうしても箱を身に付けたかったのですね。

子供って、一度何かにはまるとしばらくはずっとそうしていないと気が済まないですよね。凄く共感できます。こだわりがあるのでしょうか?

箱を被ったままのふきちゃんのイラストに思わず吹き出してしまいました。

10.ベビーカーよりもおんぶが良いです

小さい子供2人連れてお出掛けする時に共感できるのではないでしょうか?まずは一人がベビーカーでもう一人はだっこかおんぶですよね。

ベビーカーに乗せられて真顔になるそーしろー君のイラストがとっても可愛いくて、思わず笑ってしまいました。何か不満を言いたげな表情をしていますよね。

子共2人を連れてのママのお出掛けは発見がたくさんあり、とても面白いですね。

11.天使が現れた

イヤイヤしているお姉ちゃんのふきちゃんにそーしろー君をそっと差し出した時の事です。まだまだ小さいですが、そこはさすがお姉ちゃんですよね。優しく抱きしめてくれるなんてとっても素敵です。

我が家にもお姉ちゃんがいたら、こんな感じに弟を抱きしめて可愛がってくれるのかなと想像してしまいました。

姉弟愛が伝わるとってもほっこりする育児漫画ですよね。

12.いろいろな音を奏でます

就寝中の様子を描いた一コマです。そーしろー君のおならがまるで話しかけているかのようにいろいろな音をかなでています。こちらも思わず笑ってしまいます。

寝ている最中におならをされると、静かにしないと起きてしまうのに笑いが堪えられなくて困った時ってありませんか?子供ってなにをしても本当に可愛いですよね。

イラストのお姉ちゃんであるふきちゃんの寝相にも是非注目してほしいです。

共感と癒しのオンパレード!めぐさんのインスタグラムを要チェック

皆様、いかがでしたでしょうか?2姉弟のほっこりするエピソードに私は毎回癒されています。

今回ご紹介した育児漫画以外にも、たくさんのエピソードがインスタグラムに掲載されていますので、是非そちらもご覧になってみてください。

2姉弟がいる方はもちろんですが、女の子、男の子とそれぞれ別々で共感できる部分があるので、見ていても楽しいですよね。我が家は男の子なのですが、共感できる部分や男女の違いなど、とても参考にさせていただいています。

ふきちゃんとそーしろー君の今後がとても気になりますよね!今後のめぐさん(@mg_fujinaga)の育児漫画に注目してみてください。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

「育児漫画」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応いただきますようお願いいたします。なお、ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!