およそ2年分のオレンジページが無料読み放題!1月5日まで

2016年6月で創刊31年を迎える「オレンジページ」。働くママや主婦層を中心にたくさんのママがお世話になっている生活情報誌です。そのオレンジページの約2年分のバックナンバーが、2017年1月5日の期間、無料で公開されています。今回は、そのバックナンバーの中でもおすすめのレシピページと、同時に開催されているオレンジページグッズのプレゼントキャンペーンについても併せてご紹介致します。

働くママの味方「オレンジページ」

2016年6月17日で、 創刊31周年を迎えたオレンジページは、30代~40代の主婦を中心に愛読者がいる生活情報誌です。書店ではもちろんの事、コンビニやスーパーでも見かける事が多いですよね。

誰かの美味しいのために頑張るママのバイブル

食卓 PIXTA

主婦だけでなく、一人暮らしの方や、料理好きの学生さんまで、幅広い読者を虜にしているオレンジページ。特に、働くママにとってはバイブル的存在なのではないでしょうか。仕事の後はご飯を作る時間がない…。毎日の献立決めが大変…。そんなママの悩みを解消してくれる頼もしい味方がオレンジページです。

また、表紙の美しさとレシピの豊富さにも定評があり、隔週の発売日を待つ方に加え、定期購読をしている方もとても多くいらっしゃいます。今回は、そんなオレンジページからお得な情報とキャンペーンのご紹介をしたいと思います。

忙しくても簡単&美味しい!オレンジページのレシピが無料で見放題

携帯 料理 PIXTA

今回、「働くママ応援キャンペーン!オレペホーダイ!」と題し、オレンジページの約2年分のレシピを無料で公開するというキャンペーンを実施中!

時間がない、献立決めが大変、料理が苦手…。そんな悩めるママでも簡単に、そして美味しくご飯を作る事が出来るよう、たくさんの工夫やコツなどの嬉しい情報も満載!

日々の生活の中で、お料理について考える時間が減り、美味しく出来るコツやアイディアなども知る事が出来る、ママにとっては一石二鳥のオレペホーダイ!12月16日~1月5日までの期間限定ですので、是非この機会にお楽しみ下さい。

※閲覧には、「タダ読み」への無料登録、スマホの場合は「雑誌・タダ読み」FujisanReaderのダウンロードが必要となります。

おすすめレシピ①フライパン一つの簡単レシピ

プレスリリースダウンロード画像(許可取り必要なし)

どのご家庭のキッチンにも必ずあるのがフライパンですよね。炒め物や焼き物たけでなく、今や簡単な煮物やメインディッシュ料理も作れるフライパンですが、実は、とても意外、そして豪華なお料理も作る事が出来るんです。

オレンジページのオレペホーダイでは、そんな見た目も豪華で美味しいフライパンレシピもたくさん見る事が出来ます。

パーティーにはもってこいのパエリアや、子供達も大好きなグラタン、ピザ、そして丸い形が大胆なサクサクコロッケまで、フライパン一つで気分も盛り上がる美味しくて簡単なレシピをたくさん見る事が出来ます。

レシピはこちらから

おすすめレシピ②冷蔵庫の余りもので簡単ストックおかず

プレスリリースダウンロード画像(許可取り必要なし)

あと一品なにかおかずが欲しい・・・そう思った事はありませんか?でももう一品作る時間もないし、有り合わせのもので作るのものって、結局いつもと同じものになってしまいがちなんですよね。

でも、オレンジページがあれば、そんな悩みを一気に吹き飛ばしてくれます。冷蔵庫にある材料で、ささっと本格的な副菜が出来てしまう!年末年始など、みんなが集まる機会に大活躍するレシピが満載です。

人参とツナだけで作るフランスの家庭料理「キャロットラペ」や、じゃがいもとチーズのチーズガレット、過去2年分のオレンジページレシピから、たくさんのレシピを見る事が出来ます。あと一品のセンスの良さも磨けるオレンジページ。とても心強い味方ですね!

レシピはこちらから

余ったおせち料理を救済!ちょっと一工夫アレンジレシピ7選♡

関連記事:

余ったおせち料理を救済!ちょっと一工夫アレンジレシピ7選♡

クリスマスが過ぎると一気に年の瀬ムード!年末年始は実家やおばあちゃん、…

おすすめレシピ③おいしいスイーツの簡単レシピ

プレスリリースダウンロード画像(許可取り必要なし)

スイーツ作りは、簡単なクッキーやケーキくらいなら焼けるけど、手の込んだレシピを美味しく完成させる自信はない…、簡単に誰でも作れるレシピがあれば良いのに…。そう思いながらいつも市販のお菓子に頼っている方、意外と多いのではないでしょうか。ましてや仕事をしていると、休日にしか作れないし、子供もお手伝いをしたがってなかなか完成にまでたどり着けない事もしばしば。

しかし、オレペホーダイなら、誰にでも簡単に作る事が出来るお菓子レシピが見放題!絵本の中から飛び出したような、フライパンで作るビッグホットケーキや、苺と冷凍ラズベリーで作る本格ジャムなど子供がお手伝いをしながらでも簡単に出来るレシピがたくさん掲載されています。

この機会に「お菓子作りが得意なママ」を目指してみるのも良いですね!

レシピはこちらから

オレンジページオリジナル調理器具が当たるキャンペーンも開催中

プレスリリースダウンロード画像(許可取り必要なし)

また、7万人というオレンジページの読者モニターの声を集めて開発されたライセンスブランド、オレンジページスタイルのキッチングッズを、今ならクイズに答えた方の中から抽選で20名にプレゼント。

オレンジページスタイルの中でも人気の高い、お弁当用ミニ鍋、ミニフライパン、シリコン計量スパチュラ、スタンド式ミニガラス蓋の4点がセットとなっています。フライパンの本体は変形しにくい構造で、内面は、耐摩耗性に優れたダイヤモンドコート。焦げ付きにくく、金属のヘラでも調理をする事が出来ます。

クイズへの回答は、オレペホーダイと同じく2017年1月5日まで!簡単なクイズで当選結果も1月下旬頃に分かるので、新春も早々にオレンジページスタイルのキッチングッズで食卓を彩るレシピを楽しく作りたいですね。

キャンペーンの応募はこちらから

オレンジページのオレペホーダイで大切な誰かのために美味しい料理を

料理 PIXTA

大切な誰かのために、毎日ご飯を作るという事は、当たり前の様に思われがちですが、とてもとても大変な事です。家族が集まる食卓、友人が集まる食卓、一人でゆっくり楽しむ食卓。全ての食卓の中心には、愛情がたくさんこもった「料理」があります。

オレンジページは、そんな愛情を美味しく、楽しく、美しく演出するサポートをしてくれます。忙しいけど毎日の食事作りを頑張るママへ。時間があるからこそじっくりと料理を楽しみたいママへ。

オレンジページのオレペホーダイで今日も簡単&美味しいお料理を作りましょう!

オレンジページ2年分のバックナンバー一覧

「オレンジページ」「無料」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!