今年の冬は子供と一緒にここへ行きたい!雪と氷の新世界、アクアパーク品川

近頃ますます寒くなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?子供と一緒にお出かけしたいけど、寒くてなかなか外出するのを控えてしまう、どこに行けば寒い冬でも楽しめるか分からない、なんて方も多いかと思います。そこで今回は、冬でも思いっきり家族で楽しめる、室内型エンターテイメント施設「アクアパーク品川」をご紹介します!今だけの限定イベントも開催中ですので、是非ご覧ください。

アクアパーク品川って?

アクアパーク品川は品川駅の高輪口から徒歩約2分の場所にある室内水族館です。駅が近いのでとっても便利ですよね。また、室内水族館は雨の日でも十分楽しめるので、小さなお子さん連れの方でも家族みんなで楽しめます。

一般的な水族館とは一味違った、音・光・映像と生き物たちが融合する最先端のエンターテイメント施設です。季節ごとにテーマが変わり常に進化し続けています。また、昼と夜で演出が変わるなど、迫力満点のパフォーマンスをご覧いただくことができます。

基本情報

イルカ PIXTA

  • 住所:〒108-8611 東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
  • 電話:03-5421-1111 (音声ガイダンス)
  • 営業日:定休日なし
  • 営業時間:10:00~22:00(最終入場は21:00まで)
  • アクセス:新幹線・JR線・京急線の品川駅(高輪口)徒歩約2分
  • 入館料:大人2,200円、小・中学生1,200円、4歳以上700円(お得な年間パスポートあり)
  • その他:各種割引、駐車場、授乳室、ベビーカー置き場、コインロッカー:あり

雪と氷の美しさにつつまれる海の世界、SNOW AQUARIUM by NAKED

アクアパーク品川では、2016年12月26日~2017年2月26日の間、限定の冬季イベント「SNOW AQUARIUM by NAKED -Silver Crystal-」を開催しています。

季節ごとに様々な演出で楽しませてくれるアクアパークですが、この冬は、雪と氷の美しさにつつまれる水族館になっています。聞いただけでもなんだかワクワクしますよね。

いったいどのような世界が待っているのでしょうか。この冬だけのアクアパーク品川のおすすめをご紹介します。

魅力1.昼と夜の顔をもつ、圧巻のドルフィンパフォーマンス

水族館を訪れたら必ず見ておきたいのがドルフィンパフォーマンスではないでしょうか。小さいお子様から大人までもが、圧巻のショーに感動してしまいますよね。

ドルフィンパフォーマンスの枠を超えたエンターテイメントとして、感動と新感覚をテーマにつくられたアクアパーク品川のショーは昼と夜の雰囲気が大きく変わります。

デイパフォーマンス「SNOW FIELD」

プレスリリースダウンロード画像(許可撮り必要なし)

  • 公演時間:11:30/13:00/14:30/16:00

天窓によって生まれる自然な光の中で繰り広げられる昼のデイパフォーマンスは、きらめく雪景色の中でイルカたちが冬の訪れを喜ぶかのように軽快なジャンプとダンスを繰り広げてくれます。

1日に4回の公演があるので、お子様に合わせた時間でご覧いただけるかと思います。

まるで白銀の世界にいるような感覚で、拍手や簡単な振りで参加ができるパフォーマンスは、子供も一緒にイルカと遊んでいるかのような感覚で見られるので楽しめますよね。

ナイトパフォーマンス「CRYSTAL SNOW DOME」

プレスリリースダウンロード画像(許可撮り必要なし)

  • 公演時間:18:00/20:00

水族館の常設展示・パフォーマンスとしては日本初となる雪、映像、光、音楽、水音の円形スタジアムを楽しめる夜のパフォーマンスは、スノウマシーンを導入し雪(フェイクスノウ)を降らせる演出で非日常の幻想的な空間を見ることができます。

360°のウォーターカーテンとプロジェクションマッピングのドルフィンパフォーマンスは、まるでスノウドームにいるかのような体験をお届けします。華麗なイルカの技だけでなく、雪や氷、オーロラなどの演出と、イルカの技と映像の切り替えに注目です。

雪の降るドルフィンパフォーマンスは是非一度見てみたいものですよね。

魅力2.雪と氷の世界

「雪と氷の美しさにつつまれる海の世界」はドルフィンパフォーマンスだけではありません。館内全体が幻想的な雪景色になっているのがアクアパーク品川の特徴です。

エントランスからカフェバーまで全てが雪と氷の世界に統一されているので、最初から最後までを幻想的な世界で楽しめます。

そんな美しい「SNOW AQUARIUM」の世界をご紹介します。

CRYSTAL SNOW (クリスタル スノウ)

プレスリリースダウンロード画像(許可撮り必要なし)

最初に出迎えてくれるエントランスはオーロラの映像がきらめく空間となっています。水槽を囲うように装飾されたスワロフスキーの雪の結晶が、輝く世界へと導いてくれそうです。

床には楽しい仕掛けが用意してあり、雪と氷の世界へと子供たちの心をがっちりとつかんでくれることでしょう。

CRYSTAL FLOWER(クリスタル フラワー)

プレスリリースダウンロード画像(許可撮り必要なし)

水槽と花で演出されたこちらのゾーンは、天井や壁面にフラワーオブジェが敷き詰められており、色鮮やかに移ろいながら凍りついていく映像が特徴です。

空間全体をみるのも楽しいし、水槽の中のシルバーに光る魚たちを覗いてみたりと楽しみ方いろいろのロマンチックな空間です。

CRYSTAL BAR(クリスタル バー)

プレスリリースダウンロード画像(許可撮り必要なし)

発光サンゴの水槽やテーブル型の水槽があるおしゃれなカフェバーには限定である4種類のオリジナルドリンクが用意してあります。

カフェバーときくとお酒しかないイメージを持たれるかたも多くいらっしゃると思いますが、こちらにはノンアルコールのドリンクも用意されているので、家族みんなでゆっくりとクリスタルの空間を楽しみながら休憩ができますよ。

Jellyfish Ramble (ジェリーフィッシュ ランブル)

プレスリリースダウンロード画像(許可撮り必要なし)

こちらは幅約9m×奥行約35mの大空間をつかったクラゲの癒やし空間です。壁と天井が鏡面になっているので、広々とした空間と不思議な世界観になっていますよね。

光と音と融合しあいながらゆらゆらと揺れ動くクラゲたちから目が離せません。3分おきにおこる演出は、まるで別の世界かのように変わるので是非ご覧ください。

初めての体験でこの冬一番の思い出に

思い出 PIXTA

いかがでしたでしょうか。大人も子供も楽しめる最新型の水族館エンターテイメント「SNOW AQUARIUM by NAKED -Silver Crystal-」を体験できるのは今だけのチャンスです。

雪と氷の美しさにつつまれる海の世界で、イルカや魚たちが泳ぐ姿は幻想的な冬景色を広げます。今までにない新感覚の水族館に、心を奪われてしまうかもしれませんね。

もちろん、紹介したもの以外に、アシカやオットセイなどの生き物と写真をとったり、遊んだりすることができる屋外広場もあります。また、メリーゴーラウンドなどのアトラクションも施設内にありますので、十分に楽しんでいただけるはずです。

是非お子さんと一緒に、光り輝く美しい空間の中でダイナミックなパフォーマンスをご覧になり、この冬最高の思い出を作ってみてはいかがでししょうか。

AQUA PARK 品川 公式HP

「アクアパーク品川」 についてもっと詳しく知る

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧