スタバの新作レポ!ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノと注目のディカフェ

1/11日に2017年初となるスタバ新作が登場!今回のスタバ新商品は、ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノと、今回からラテやキャラメルマキアートなど、エスプレッソを使う商品のすべてで選択可能となったディカフェ。この新年初となるスタバ新作を、今回も試飲してきましたので詳しくレポートしたいと思います。おすすめのカスタマイズもご紹介していきますのでスタバ好きの方は必見です!是非参考にしてくださいね。

1/11同時発売!スタバのディカフェメニューが拡大

1/11より同時発売されているのが、スタバのディカフェ。ディカフェとは、カフェインを限りなく使用せずに作られたコーヒーの事。実際にスタバでは、これまでもディカフェのメニューを展開していたのですが、今回からラテやキャラメルマキアートなど、エスプレッソを使用する商品でも注文時にディカフェを選択する事が出来る様になりました。

今回、スタ―バックスは、コーヒーの味わいや香りなどはそのままに、カフェインだけを取り除く、また化学物質を使わないCO2 Method(二酸化炭素抽出法)という除去法を採用。これにより、カフェイン除去率99%を実現しました。

この仕上がりで、これまでと変わらないコーヒーの風味を味わう事が出来るのは、ファンとしては本当に脱帽です!

※価格は従来メニューよりプラス50円。(下記:定番のスターバックスラテの価格)

ディカフェのスターバックスラテの価格(税抜き)

ディカフェ

  • Shortサイズ:380円
  • Tallサイズ:420円
  • Grandeサイズ:460円
  • Ventiサイズ:500円

試飲レポ!スタバのディカフェが裏切らない美味しさ

自社画像

スタバのレギュラーメニューの中でも、特に好きなのがキャラメルマキアートです。ほんわか優しいバニラシロップと、キャラメルソースのコクのある甘みがエスプレッソと良くマッチしていて、ついつい頼んでしまいます。

今回は、いつも慣れ親しんだキャラメルマキアートと何が違うのかをレポートしたいと思います。

私が選んだメニュー「ディカフェ キャラメルマキアート」

ディカフェ

ドリンクを受け取った後、早速蓋を開けてチェック。見た目と香りはいつも飲んでいるキャラメルマキアートと変わりません。

一口飲んでみると、しっかりとコーヒーの心地よい香りと味わいはありつつも、後味が少しだけすっきりとしている気がします。苦味もいつもより軽やかで、さらっとした飲みごたえに。酸味もほぼない状態なので、あまりコーヒーが得意ではない方もすんなり飲めると思います。

スタバでは、私が選んだディカフェキャラメルマキアートの他にも定番のディカフェラテ、ディカフェモカ、ディカフェホワイトモカ、ディカフェカプチーノ、ディカフェアメリカーノをディカフェで楽しむ事が可能。是非いつもの味と飲み比べをしてみて下さいね。きっとあなたも感動するはずです。

1/11の新作フラペは「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」

2017年待望のスタバ新作第一弾が満を持して登場!今回は、1/11より新発売となった「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」と、メニューの幅が広がったスタバのディカフェメニューをいち早くレポートしたいと思います。

おすすめのカスタマイズについてもご紹介したいと思いますので、是非最後までご覧下さい。

コクと甘さがとろける「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」

ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ

まず、フラペファンなら飛びつきたくなる今回の新作!ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」。ホワイトチョコレートのまろやかで優しいコクが特徴の注目新作フラペです。

また、フラペの中には2種類の桃の果肉が混ぜ込んであります。ホワイトチョコレートのコクのある甘さも加わり、まさに究極のデザートフラペと言っても過言ではありません。口の中で桃の果肉感を味わう事も出来、飲みごたえのある新作です!

価格(税抜き)

  • Shortサイズ:490円
  • Tallサイズ:530円
  • Grandeサイズ:570円
  • Ventiサイズ:610円

試飲レポ!ホワイトチョコレートとフルーティーな桃ソースの相性が抜群

ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ

ホワイトチョコレート風味のフラペチーノに、桃の果肉を2種類使用したソースがたっぷりと混ざっています。ジューシーな桃の果肉がごろごろと入っていて、飲みごたえバツグン。

ベースのフラペチーノは、やさしくコクのある味ながら、甘すぎず、すっきりとした後味に。フルーティーな桃ソースとの相性がとても良く、バランス良くマッチしているので、ごくごくと飲めてしまいます。

上部のホイップも、甘みはないながらもふんわりとした風味とコクをプラスしているので、まるでアイスの「白くま」の様な、ふんわり優しい味に仕上がっています。

おすすめカスタムメニュー①ピーチ果肉増量

PIXTA

有料のカスタマイズになりますが、中のピーチ果肉を増量させることが出来ます。

より甘酸っぱい桃の風味を味わいたい方、デザート感覚で楽しみたい方におすすめです。みずみずしさが口の中いっぱいに広がって、桃好きな方にはたまりません!

おすすめカスタムメニュー②キャラメルソース追加

キャラメル ソース PIXTA

ホイップ部分にキャラメルソースをかけるカスタマイズです。こちらは無料で出来るので、気軽にお願いする事が出来ますよ。

ホワイトチョコレートとの相性も良いので、少しだけ甘みを足したい、という方にピッタリのカスタムです。

おすすめカスタムメニュー③バニラパウダー追加

ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ

こちらもキャラメルソースと同じく、無料で出来ちゃうカスタマイズです。

コンディメントバー(無料で使える砂糖やミルク類が設置してあるカウンター)に置いてあるバニラパウダーを上からかける事で、より優しい風味と香りを追加させる事が出来ます。

おすすめカスタムメニュー④ホイップを無しに変更、シロップ少なめ

女性 コーヒー PIXTA

よりすっきりとした味わいにしたい方、甘さ控えめが好きな方におすすめなのがこのカスタマイズ。

元々入っているのがホワイトモカ風味のシロップなのですが、このシロップの量を少なくし、ホイップをカットする事で、より桃のフレッシュさを前面に味わう事が出来ます。

スタバから2017年も目が離せない!

自社画像

今回のスタバからの新作も注目度がとても高いですね!ホワイトチョコレートの甘くて深いコクが味わえる「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」、そして一気にラインナップが増えたディカフェメニュー。

どちらもスタバファンをうならせる仕上がりになっています。お近くのスタバに是非お出掛け下さい。ご紹介したカスタマイズもおすすめですので、試してみて下さいね。

「スタバ」「新作」「フラペ」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

リファレンス一覧

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!