PR:Biteki Town

気になる生活習慣...栄養補給はどうすればいいの?先輩ママの声をチェック!

妊活中や妊娠・授乳中は食事にも気をつけなければいけないし運動も必要だとは聞くけれど、実際どうすればいいの…?いきなり生活習慣を変えるのは大変だし、周りのママたちがどうしているのか気になりますよね。特に、身体の変化が多い時期だからこそ、栄養面は気になるのではないでしょうか。実際の先輩ママの体験談やコメントをご紹介します!

PIXTA

生活習慣を正そう!とは思うものの、実際どんなことをしたらいいの...?

妊活中、妊娠中、授乳中…プレママやママにとって、自分自身と子どものために気になるのは、身体のこと。

健康で元気な身体を保つために、生活習慣を正したいと考えている方は多いですよね。

とはいえ、毎日の生活の中でどこを改善していけばいいのかは、実際よくわからないものです。

妊婦 料理 PIXTA

妊活中、生活習慣で行っていくことはありますか?なかなか出来ず悩んでしまいます
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
自分が食べた物から、赤ちゃんは栄養をとってるから食事は大事。っていうのは、何となく分かってたつもりだったけど、生活習慣病とか、この子の将来の病気の事まで考えた事なかったなー
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ
毎日ヨーグルトを食べるようにしてみようかなと買ったり、夜ご飯もきちんと栄養のあるものを、と考えて煮物を作ったりしますが、難しいですね(´・_・`)
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

妊活中・妊娠中・授乳中と、みんなそれぞれ悩みは尽きない様子。

先輩ママたちは、生活習慣を改善するために具体的にどのようなことを行ってきたのでしょうか。

実際に声があがっていた方法について、ご紹介します!

ママリの先輩ママたちの声をチェック!健康維持方法をご紹介

1:軽くてもOK!運動は大切

散歩 PIXTA

ウォーキングしたり、ジムの先生の元で、ストレッチに励みました( * ˊᵕˋ )むくみ防止にもなって良かったです。
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

軽くてもいいから運動はしっかり生活に取り入れたいもの。

先輩ママが実践していたという声が多かったのは、ウォーキングでした!

その他にも、ストレッチやヨガなど、みなさん色々工夫して続けられる方法を探しているようです。

中には、安定期に入ってからジムに行ってる、という方もいました!

2:生活のリズムを整える

朝 PIXTA

規則正しい生活(早寝早起き)で和食中心の食生活にして、夏でも冷たい身体が冷える食べ物、飲み物は避け、常温又は温かい飲食に変えたら、基礎体温のガタガタがなおりました^_^
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

早寝早起きを心がけ、毎日の生活のリズムを整えるのは、やはり効果的なよう。

とはいえ、どうしても眠いときや、眠れないときもあるものです。

「寝たいときに寝る!」を実践していた先輩ママも多いようですので、無理をしないことも大切ですね◎

3:身体をつくるものだから…食生活に気をつけて

塩分に気をつけています。パン、ラーメン、味噌汁は控える様に助産師さんから聞きました。
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

身体を作るのは、食べるもの。だからこそ食生活には特にこだわりたいですよね。

しかし、つわりで思うように調整できなかったり、料理をする時間がとれなかったり…

栄養をまんべんなく摂れる食事を毎日食べるのは、意外に難しいんですよね。

しかも、食事だけでは満足に摂れない栄養素もあるんです。

だからこそ、無理に食事を改善しようとせず、サプリで栄養を補っていた先輩ママも多いようです。

葉酸のサプリを飲んでいます✨食べ物もバランス良くと気をつけていましたが、あまり気にしすぎるとストレスになるので特に気にせず食べてます!
ママリ|家族の毎日を笑顔にする、女性限定Q&Aアプリ

妊活中・妊娠中・授乳中に摂りたい栄養素、「葉酸」も、実は食事だけで必要量を摂るのが難しいんです。

サプリも上手に取り入れて、ストレスなくバランスのとれた食生活を手に入れられたら、理想的ですよね。

プレママ・ママの常識!?葉酸が大事な理由って?

プレママ・ママにとってうれしい効果がたくさんの葉酸。

細胞や血液を作るのに、とても大切な栄養素なんです。

妊活中に葉酸を摂ると、着床の促進や着床後の受精卵の成長に働きかけてくれます。

妊娠中は貧血の予防、つわりの軽減、赤ちゃんの神経管閉鎖障害などの発症リスクを低減させる効果が。

授乳中も、母乳のもととなる血液をしっかり作ることで、赤ちゃんに栄養を届ける手助けをしてくれるんです。

ですが、葉酸は熱や水に弱く、食事から摂り入れるのが難しいんです。

しかも、食べ物から摂取しようとしても、食べた量の半分ほどしか吸収されないから、全て食事から摂ろうとするとたくさん食べなくてはいけないのだとか。

毎日摂り続けるためには、バランスよく栄養が配合されていて効率のいいサプリに頼るのが手軽でおすすめ!

葉酸もたっぷり!100%天然無添加サプリをチェックしてみる

妊娠中や授乳中に不足しがちな葉酸をお手軽に!

美的ヌーボプレミアム

美的ヌーボプレミアムは、葉酸の1日の必要量である400ugが配合されています。

さらに、同時に摂取することでより高い効果を発揮すると言われている「ビタミン」と「ミネラル」も豊富!

厳選された食材から必要な栄養素だけを摘出してバランス良く摂り入れることができるので、普段の食事で不足しがちな栄養をサポートしてくれます。

天然の原料を使用しているから、まるで栄養たっぷりの食事を摂っているよう♪

サプリ PIXTA

1日に飲むのは、たった5粒。

というのも、成分の含有量が高いから!

全成分の含有量を公開できるのは、含有量にこだわっている証拠なんです。

ビタミン15種類・ミネラル12種類。さらに妊娠中には積極的に摂取したい、DHAとEPA…。

全成分が天然素材100%で、合成添加物も保存料も一切使用していません。

プレママ・ママも安心して取り入れることができるサプリなんです。

妊活中・妊娠中・授乳中にうれしい栄養素がしっかり摂れることはもちろん、体内から健康・そして美容にも働きかけてくれる美的ヌーボプレミアム。

なんと、実際に飲んだ人の97%(※)が3日間で効果を実感したのだとか!

今なら20%OFFの6,912円(税込)で購入できるから、この機会に試してみては?

美的ヌーボプレミアムの商品ページはこちらから!

※2015年8月 Biteki Town調べ(n=609)

無理なく、でも赤ちゃんのために心がけて

笑顔 PIXTA

運動も食事も、全て完璧にしようとするとストレスになってしまいます。

妊活・妊娠中も授乳中も、負担に感じることが多いと大変。無理なく過ごしていくことが大事ですよね。

散歩やストレッチをしたり、サプリを上手に摂り入れた食生活を送ったりして、健康的な生活を手に入れましょう!

プレママ・ママの味方!97%が効果を実感した実力派サプリをチェック♪