頑張るママ達の息抜きに!おすすめノンアルコールドリンク7選

寒い冬が終わると、お花見シーズン。お出かけしやすい気候になってくると、ママたちで集まってホームパーティーやピクニックをする機会も増えてくるのではないでしょうか。しかし、小さい子供がいるママ達はいつ何が起きるのか分からないのでなかなか飲酒が難しい事もあるかと思います。そんなママたちに、おすすめのノンアルコールドリンク7選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

amana images

ノンアルコールドリンクは春を楽しみたいママたちの味方!

寒い冬が終わったら、次は春!お花見シーズンの到来ですよね。風邪などが流行りやすい季節も終わり、あたたかくなってくると、お出かけしたりママ同士で集まったりする機会も増えてくるのではないでしょうか。

お花見はもちろんのこと、ホームパーティーやお誕生日会、年度末や年度初めの歓送迎会など…。お酒を飲んで楽しみたいシーンも多くなってきます。

しかし、子どもたちが小さいとお酒を存分に楽しめないママ達もいるかと思います。そんな「お酒を楽しめない」ママたちの味方、ノンアルコールドリンクをご紹介します!

おいしいノンアルコールドリンク7選

カクテル amana images

お酒をなかなか楽しめないママ達に嬉しい、ノンアルコールドリンク。ビールやカクテルが定番ですが、スパークリングワインや日本酒、焼酎など、様々なものが今は出ているんですよ!

そこで、楽天から購入できる、編集部選りすぐりのノンアルコールドリンク7選をご紹介します。ママ会開催予定の方や、訳あってお酒が飲めないけれどお酒を飲んでストレス解消したい気分の方、ぜひチェックしてみてくださいね!

1. ノンアルコールビール「龍馬」は麦芽100%、添加物なし

龍馬 1865 缶 (ノンアルコール・ビールテイスト飲料)  350ML × 24缶

スーパーやコンビニでもよく見かけるノンアルコールビール。定番ブランドのノンアルコールビールも良いですが、せっかくだからお店ではあまり見かけないノンアルコールビールを試してみませんか?

まず名前のインパクトにびっくりする「龍馬1865」ですが、ドイツ産麦芽を100%使用し、香料や保存料、着色料等の添加物も一切使用していないこだわりのノンアルコールビールです。プリン体がないのも、ママに嬉しいポイントですよね。

ノンアルコールビールを飲むのが初めてでも美味しく感じた、胃が痛くならない、など、実際に飲んだ方からも好評!まずは最初の一杯でノンアルコールビールを飲みたい時におすすめです。

2. ノンアルコールカクテルといえば?定番、のんある気分

のんある気分 8種類×各3本 アソート

のんある気分と言えば、ノンアルコールカクテルの定番ですよね!

こちらは、ママ会にぴったり!8種類の「のんある気分」を3本ずつセットにした24本入りのセットです。

今度のママ会で、ノンアルコールカクテルを用意したいけど、ケースだと同じ種類のものをたくさん買わなければならない…とお悩みのママにもおすすめですよ。

3. リッチなママ会に必須のノンアルコールスパークリングワイン

ノンアルコール スパークリングワイン デュク・ドゥ・モンターニュ

ノンアルコールドリンクはビールやカクテルが主流ですが、せっかくのママ会、ちょっとリッチな気分を味わいたいですよね。そんなママの願いをかなえてくれるのが、このノンアルコールスパークリングワイン「デュク・ドゥ・モンターニュ」です。

こちらはワインと同じ工程で醸造したものからアルコール分を抜いて作っているので、味が本格的なんです!

ママ会にはもちろん、妊婦さんや授乳中のママにプレゼントしてもとても喜ばれますよね。

4. とろとろ感はまさに本物!ノンアルコール梅酒

のんあるとろとろの梅酒

お酒があまり強くない人からも人気の梅酒。女性にもファンが多いですよね。こちらは、なんと八木酒造という奈良県にある酒造で職人たちが作ったこだわりのノンアルコール梅酒です。

奈良県産の完熟梅を使った、果汁と果肉が100%の濃厚な味わい。お酒を飲めるママでもつい飲んでしまう、とろとろでジューシーな、スペシャル感のあるノンアル梅酒です。

5. ワンランク上のママ会を実現!ノンアルコールシードル

ポミヨン プチ ノンアルコールシードル

ハイセンスな奥様が選ぶイメージのあるりんごのお酒、シードル。なんとシードルにもノンアルコールのものがあるんです!

こちらは、なんと、フランスの有名シャンパンブランド「ヴーヴ・クリコ」の元マネージャーが手がけた、こだわりの一品なんです。

185mlの飲みきりサイズなのも嬉しいですよね。瓶から直接飲むことが出来るので、紙コップやグラスの準備がいらないのもママ会にはありがたいポイントです。一気にエレガント感を演出できる、上品なノンアルコールドリンクですよね。

6. 酒造が作ったノンアルコール芋焼酎なら本物さながらの味!

ノンアルコール焼酎 小鶴ゼロ

こちらの小鶴ゼロは、なんとノンアルコールの芋焼酎!焼酎や梅酒で有名な鹿児島の小正醸造が手がけているので、味も焼酎そのもの。芋焼酎を作る際に使うさつまいも「黄金千貫」をふんだんに使用しています。

日頃からお酒が好きなママにとって、ノンアルコールビールやノンアルコールカクテルは物足りないという方もいるかもしれません。こちらは、お湯で割っても水や氷で割っても、芋焼酎さながらの風味や切れ味が味わえると評判の一品です。

焼酎好きのママにはもちろん、車を運転しなければならず飲酒できないパパにもおすすめしたいノンアルコールドリンクです。

7. 月桂冠ならノンアルコール、カロリーゼロ、糖質ゼロ!

日本酒の定番でもある月桂冠。こちらは、ノンアルコールであることはもちろん、カロリーと糖質をゼロに抑えている部分もポイントです。

お酒やノンアルコールドリンクは、甘いものや炭酸のものなどが多い分、カロリーや糖質が気になってしまいますよね。お酒が飲めないママはもちろん、お酒は好きだけどダイエットしたい!カロリーを抑えたい!というママにもおすすめですよ。

妊婦でも授乳中でも!おいしいノンアルコールドリンクで楽しい一時を

お酒 ママ PIXTA

定番のノンアルコールドリンクから、思わず「こんなものあるの?」と二度見してしまうようなものまで、様々な種類のノンアルコールドリンクをご紹介しました。お好みに合うもの、飲んでみたいと思うものはありましたか?

カフェでお茶をするのも楽しいけれど、ママだってお酒を飲んで楽しい気分になりたいこともありますよね。おいしいノンアルコールドリンクを飲んでのストレス発散もおすすめですよ!

ご自身や、お友達、ご家族の好きなノンアルコールドリンクを選んで、楽しいひと時を過ごしてくださいね。

アルコールテイスト商品の中には、微量のアルコール成分が含まれている場合もあります。妊婦さんや授乳中の方は、ノンアルコールでもかかりつけのお医者様に確認をするようにして下さいね。

「ノンアルコール」「ママ」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧