春~夏に向けてママでも楽しめる!フットネイルで気分を上げちゃいましょう

ママは中々ネイルを楽しむことが出来ないですよね。短めネイルでも少し抵抗がある方も多いのではないでしょうか?そんなママにおすすめなのがフットネイル。春~夏に向けてオープントゥの靴やサンダルを履く機会も増えますよね。ハンドネイルと違ってフットネイルなら長さや色もあまり気にならないと思いますのでママにもおすすめです。足元がキラキラしていると気分も上がりますよね。ママもフットネイルで足元からファッションを楽しみませんか?

PIXTA

ママも息抜きが大切

子供を産んでから美容院へ行く時間がない…美容院へ行っても子供のことが気になってしまう…

そんなママも多いのではないでしょうか。でも、夫婦関係を良好に保つためにも、パパにとっても子供にとってもいつまでも「綺麗な奥さん」で「綺麗なママ」でいることって大切な事なのではないでしょうか?

ついつい子供のことでいっぱいいっぱいになってしまって髪はボサボサ…メイクはしない… それが当たり前になっていませんか?そんなママのためにも、今はお子さん連れで行くことが出来るサロンが増えています。

美容院だけではなく、ママはネイルを楽しみたくても中々楽しめませんよね。昔は良くネイルをしていたのに子供を産んでからはしなくなった…というママも多いのではないでしょうか?そんなママにこれからの時期おすすめなのがフットネイルです。ハンドネイルと違って長さや色を気にしなくても大丈夫なので少し明るめネイルにチャレンジするのも良いですよね。

今はお子さん同伴OKなサロンも増えてきているうえに託児所付きのサロンまでありますので、ママの気分転換にもおすすめですよ。

夏になるとサンダルを履く機会も増えますので、ネイルと一緒にフットケアや角質ケアをしてもらうのも良いですよね。

ママもネイルを楽しみたい!トレンドネイルを6選ご紹介

ネイル amana images

この春~夏に向けておすすめのネイルを6つ、ご紹介していきます。

足元や手元が綺麗だと気分が上がりますよね!そんなネイルで気分を上げてママもファッションを楽しみましょう。

ハンドとおそろい!カラフルなフットネイル

画像許可取り済 画像:www.instagram.com

ハンドとおそろいのフットネイルです。

配色とポップなデザインがとってもかわいいですね。ハンドも短めなものだとママにも真似できますのでおすすめですよ。

足の指先が見えるサンダルだからこそおすすめなのがハンドとおそろいに出来るフットネイルですね。

普段モノトーンカラーのコーデが多いママには派手ネイルがアクセントになってかわいいですよ。

マーブルのモノトーンで大人っぽく

画像許可取り済 画像:www.instagram.com

白×黒のマーブル模様。モノトーンの配色が落ち着いていてかっこいい系ママにおすすめです。モノトーンネイルだと服のコーデにもなじみやすいのでフットネイル初心者のママにもおすすめ。

足元がかわいいと気分が上がりますよね。

指先、足先からきれいを作っていきましょう。

パステルカラーでカラフルなママネイル

画像許可取り済 画像:www.instagram.com

ブルー系×ピンク系のパステルカラーがかわいいこちらのネイル。

ポップ系のママにぴったりですね。

こんなにカラフルでかわいいネイルならお子さんも喜んでくれるかもしれませんね。「ママの足かわいい~!わたしもした~い!」と筆者も良く娘に言われます。

ポップな色使いが魅力!好きな色でオーダーしよう

画像許可取り済 画像:www.instagram.com

好きな色4色で作ったこちらのネイル。自分の大好きな色で作るネイルは気分が上がりますよね。

ゴールド×ピンクやパープル系は少しセレブ感が出てとってもかわいいです。

差し色に、ゴールドやミラーネイルを持ってくるのもおすすめですよ!

ミラーネイルは今年大流行中ですのでポイントに入れると良いと思います。

春は爽やかな花柄模様で

画像許可取り済 画像:www.instagram.com

白ベースの爽やかネイルがとってもかわいい小花柄ネイル。

春にぴったりですね!

ラメやゴールドをアクセントに色使いが綺麗でとてもかわいいです。

よくネイルを変えていると筆者も娘に「ママ次はどんなネイルにするの?」なんて聞かれます。お子さんがもっともっと大きくなったら一緒にサロンへ行くのも良いですね。

ビーサンに映える!明るめフットネイル

画像許可取り済 画像:www.instagram.com

真夏になるとビーサンやトングサンダルを履くシーズンがやってきますよね。足の爪があらわになるのにお手入れをしていないと自信をもってビーサンが履けなくなってしまいます。

真夏になる前に春のうちからフットネイルのケアをしておくといざビーサンを履くとなった時に楽ですよね。

ビーサンに映える派手カラーで足元からファッションを楽しみましょう。

ママもたまには気分転換をしましょう

ネイル PIXTA

毎日家事に育児に忙しいママはつい自分に対して手を抜いてしまいがちです。自分のことは後回し、いつも子供が一番大事。

そんなママもずっとそれでは息苦しくなってしまいます。

たまにはお子さんを預けて、預けられない時はお子さんを連れて、自分に投資してみてはいかがですか?

気分転換は必要です。自分に少し手をかけてあげるだけでリフレッシュできることもありますよ。

程よく気分転換をしながら育児を楽しみましょう。

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

「ネイル」「フット」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!