1. トップ
  2. 妊娠
  3. 妊娠の基礎知識
  4. 妊娠中~出産の時に体験した不思議体験エピソードをご紹介

妊娠中~出産の時に体験した不思議体験エピソードをご紹介

あなたが妊娠中に体験した不思議体験はありますか?妊娠中は不思議なことが沢山起こりますよね。「夢でお腹の赤ちゃんの性別を予知してくれた」や「上の子が妊娠を予知してくれた」など色々な話を聞きます。どの体験談も、赤ちゃんがお腹の中から大好きなママへメッセージを送っているような感じがして、とてもほっこりするものばかりです。絶対に当たるということではありませんが、なんだかわくわくするエピソードばかりで、きっと癒されますよ。

PIXTA

あなたは妊娠中に不思議体験をしたことはありますか?

こんにちは♪
いつもお世話なってます( ̄0 ̄)/

みなさん妊娠中、不思議な体験したこととかありますかっ♡?
例えば、上の子が妊娠的中させたとか!
夢で♂♀の夢みてホントだったとか!

そんな不思議な事があれば、
色々聞きたいです~( ´,_ゝ`)♪

私は今日、知り合いの子♂と、
もう一人知らない♂子の夢を見ました!
初期にも♂子と何故か祭りに行ってる夢を見ました♪
だから男の子かな~♡
なんて密かに思ってるんですが、旦那は女の子の夢を見るって言ってました笑
どちらにせよ元気に産まれてきてくれればいいんですけどね( •̀_•́)ง♡

まだ性別わかってないので、
今からわくわくどきどきです♪
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

「妊娠中に不思議な体験をする」というのはなんとなく聞いたことがありますよね。なんとなく聞いたことはあるけど、実際どうなんだろう…と思う人も沢山いらっしゃると思います。

妊娠、出産はやっぱり神秘的でそんな不思議体験をしてみたい!という気持ちにもなりますよね。

上の子が2人目妊娠を的中させたという経験や、性別をあてたということなど…本当かどうかはわかりませんが考えるだけでなんだかわくわくしますよね。

そんな不思議体験をした!という投稿がママリQに寄せられました。

ママリQとは妊娠、出産、育児に関する質問が無料で出来、全国の先輩ママからアドバイスをもらうことが出来るQ&Aアプリのことです。

全国のママリママから集まった不思議体験の体験談をご紹介していきたいと思います。

妊娠・出産にまつわる不思議体験エピソードをご紹介

不思議 PIXTA

そんなママリママが経験した妊娠・出産にまつわるエピソードをご紹介していきたいと思います。

妊娠中の体験談から出産後、2人目を助言してくれたお子さんの話まで紹介していきます。どれもなんだかお腹の中の赤ちゃんや小さい赤ちゃんが、ママに伝えてくれている感じを想像するととても可愛いです。

是非ご覧になってください。

親子揃って不思議体験

妊婦 PIXTA

一人目の妊娠中、
まだ性別がわからなかったのですが
夢で男の子を産む夢を見ました(^o^)
二人目の時は予定日8月5日だったのですが
私の母が"あんた絶対3日に産むよ!
3日に産んだ夢見たけ!!"
といきなり言はれ…
本当に3日に産まれました(^^;
妊娠中って色々ジンクス的なのありますよね\^^/
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

お母さん、すごいですね…!本当に8月3日に産まれるなんて思いもしませんよね。そしてこの方も1人目は男の子を産む夢をみて本当に男の子を産む…すごいですね。

まさに正夢ですね。お母さんと赤ちゃんの何か繋がっている物があったのでしょうか。

妊娠、出産はやはりとても神秘的で不思議なものですね。

夢の中で赤ちゃんが兄妹を予想してくれた

兄妹 PIXTA

娘の妊娠中に男の子が夢に出てきました。お腹の子供かな?と思うと、その子が「ちがうよ、今回はお姉ちゃん。ぼくは今じゃないよ」といわれました。上は女の子、今回うまれた子は男の子です。
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

これは本当にすごいですね…。赤ちゃんが兄妹まで予想していたなんてママは思いもしませんよね。

弟くんはずっとお腹の中で待っていたのでしょうか?

赤ちゃんは必ず何か理由があって産まれてきます。そして周りに沢山の幸せをくれます。

「今は僕じゃない」なんだか大人のようですね。

赤ちゃんが産まれてくる時間を予知

時間 PIXTA

不思議な体験なのかわからないですが、妊娠中に時計を見ると4:44とか2:22などとゾロ目が多かったです。
去年娘が産まれたんですけど、お昼の4:44に産まれました(*Ü*)
娘からのメッセージだったのかなぁと思ってます😃
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

ゾロ目の不思議体験、素敵ですね。

赤ちゃんが産まれてくる時間を予測していたのでしょうか。

4時44分に産まれた赤ちゃんゾロ目バースデーですね。

娘さんからの素敵なメッセージ、嬉しいですね!

僕は男の子だよ~とアピール

男の子 PIXTA

妊娠に気づく前に夢で妊婦さんのお腹を撫でていたので変な夢だなと思って生理痛の痛みもあったんですが検査薬したら妊娠してました^_^;
性別がわかる前に何回も男の子が出てきてました(・_・;
男の子の顔全く覚えてないです^_^;笑
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

性別が不思議体験でわかるというのは良く聞きますが、こちらの方も性別が当たった方です。

妊娠を予知して、赤ちゃんの性別も予知して本当にすごいですね。

しかも性別に関しては何回も男の子が出てきたそうなのでびっくりですよね。赤ちゃんがママに「僕は男の子だよ~」と何回もアピールしていたんでしょうね。なんだか想像すると可愛いです。

愛犬が妊娠を予知

犬 PIXTA

不思議な体験ではないかもしれないのですが^_^;

うちは、いつもは旦那にベッタリな犬が、やたら私のお腹の上や膝の上に乗って甘えてくるので、これはおかしい!笑。と思い、検査したら妊娠してました(*^^*)
その後、普段しないところでオシッコしたり、犬の赤ちゃん返りが始まりました(T_T)
温泉みかんさんの、わんちゃんすごいですね❗️✨
私も、今回の事で犬ってわかるんだな〜✨て感心したのですが、
うちのわんちゃんは、予定日を予測出来る能力はなさげです😂
でも、どうにかして聞いてみようかな!笑って思います😁
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

愛犬の予知も良く聞きますよね!旦那さんにベッタリしている犬が突然自分になつき始めたら確かにびっくりします。動物的勘なのでしょうか…?

ワンちゃんの赤ちゃん返りってとっても可愛いです。でも色々な所でおしっこをされてしまうと困ってしまいますね。

みなさんもワンちゃんの様子がおかしかったら検査薬を試してみてくださいね!

双子ちゃんの性別までぴったり

双子 PIXTA

私は、性別わかんなかった時に男の子と女の子の双子の夢を見ました‼
まさかの的中でびっくりです😃
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

こちらの方は赤ちゃんの性別がわからない時に男女の双子が出てくる夢を見たそうです。

まさかの的中でびっくりですね。

双子ちゃんの性別はただでさえ産まれてくるまでわくわくするものですよね。そんな双子ちゃんの性別まで夢で予知できてしまうなんてとても不思議で神秘的ですね。

夢より直感で男の子を妊娠

男の子 PIXTA

私もカンというか直感というか、ちょっとある方なのですが…

私は妊娠する1年近く前、3-4歳の男の子がちょっと寂しそうに私の足に抱きついてきて、私が頭をなでなでする夢を見ました。その時なぜか直感的に「あ、これ私の子だ。私、男の子産むんだ。」と思いました。その後妊娠、男の子でしたよ♪
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

妊娠前の予知や予感はやはり当たるのですね。夢もそうですが直感もやはりすごいですね。

私は男の子を産むんだという感から実際、男の子を妊娠、出産するという直感、すごいです。筆者は娘がいますが、女の子が欲しくて女の子をなんとなく産むんだなと思っていたら本当に女の子を見ました。夢では見ませんでしたが、直感はやはり当たりましたよ。

お腹の中での約束を教えてくれました

出産 PIXTA

3人兄弟の一番上の子が、もうすぐ女の子がくるよ!とお母さんに言ったら妊娠が発覚し、その子が生まれてきたときに
お腹の中で、僕の次に生まれてきてね!て約束したんだよ!と上の子が言ってたという話を聞きました。
体験ではないですが、なんだか不思議で
びっくりしました!!✨
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

子供同士の何かがあるのでしょうか?兄妹の繋がりはとても強いですよね。お腹の中で約束をしただなんてびっくりですが、なんだかママにとっては嬉しいことですね。

お腹の中での約束だとかなり前のことなのに、妊娠のタイミングで伝えてくれる息子さんがすごすぎます。

家族の繋がりって不思議ですがきっとなにかあるのですね。

産まれて来るタイミングを赤ちゃんが予知

出産 PIXTA

やっぱり赤ちゃんってママに何か伝える力があるんですかね〜(^^)

うちも、夢見ました。

38周目、全く産まれる予感もなかったのですが、ある日の朝方、赤ちゃんを無事出産する夢を見て泣きながら目覚めました。
主人に話して、もしかしたら今日赤ちゃんが産まれるかもしれないよ〜なんて言っていたら、その日の午前中に破水。

すぐには陣痛が付かず、お医者さんには今日中には産まれないかもなんて言われてましたが、あれよあれよとお産が進んで夜7時過ぎに産まれました。
あ〜、やっぱり今日だったんだって思いましたよ(^^)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

赤ちゃんが産まれてくるタイミングって誰にも分からないですよね。筆者も3人出産していますが3人共バラバラの週数で産まれてきました。こればっかりはお医者さんでさえわからないので夢や予知を信じてみるのも一つの手です。

夢を見た日に本当に破水し、そのまま夜産まれたというこちらの方ですが、きっと赤ちゃんが産まれてくるのを予感してくれていたんだと思います。

妊娠する何年も前にみた夢が正夢に

赤ちゃん 男の子 PIXTA

私は妊娠する何年も前に男の子を抱いてる夢をみてました。そして、妊娠初期にも男の子を抱いてる夢を見ました!妊婦健診の時に、先生に女の子判定2回されましたが、8ヶ月の時に「シンボル」が見えて無事産まれてきたのは男の子でした!
お宮参りの時の光景と初期に見てた夢がデジャブのようでした(笑)
ママリ|ママの一歩を支える、女性限定Q&Aアプリ

こちらの方はなんと妊娠する何年も前に夢をみたそうです。何年も前にみたということはもう赤ちゃんの産まれてくるタイミングや性別は決まっているということですよね。

そして妊娠初期にも男の子の夢を見て、女の子と言われていたのに妊娠後期に入って突然男の子の判定に変わり、産まれてきたのは男の子だったということです。

まさに正夢ですね。

妊娠・出産は奇跡の連続

妊娠 PIXTA

妊娠や出産は不思議なことが沢山あります。お医者さんがわからないことも赤ちゃんが予知してくれることだって沢山あるのです。

妊娠や出産は奇跡です。その軌跡を予知して色々な想像を巡らせるということが、また楽しいですよね。

赤ちゃんが元気で楽しく産まれてきますように願っています。

おすすめ記事

「妊娠中」「不思議な体験」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。

カテゴリー一覧