長谷川京子さんや中村アンさんも愛用!ZARA(ザラ)の刺繍アイテムで春を先取り

冬のダークな服装にはそろそろ飽きてきて、春らしい軽やかなアイテムが気になりますよね。そこでおすすめしたいのが、長谷川京子さんや中村アンさんも着用していたことで人気に火がついた、ZARA(ザラ)の刺繍柄アイテム。ハイセンスなママたちの間では、1着取り入れるだけで一気に春らしさとトレンドを取り入れられると話題なんです。種類も豊富なので、お気に入りのものに出会うことができますよ。おすすめコーデも合わせてご紹介しますね。

人気の刺繍柄、ZARA(ザラ)なら手軽でデザインも豊富!

春先注目のアイテムは、ずばり刺繍柄!でも、手が込んでいる分高そうなイメージを持つママもいるのではないでしょうか?

そこでおすすめなのが、ZARAの刺繍柄アイテムです。長谷川京子さんや中村アンさんなど、ママ世代からも支持の高いタレントが着用していたことから人気になり、SNSを賑わせているんですよ。

刺繍が当たり年の今シーズンは、種類も豊富!しかも、ZARAなので5000円前後で手に入るアイテムが多いのも、逐一トレンドを取り入れたいママには嬉しいですよね。

ZARA(ザラ)の刺繍トップスを10選WEARから紹介

それでは、ZARA(ザラ)の刺繍柄アイテムを使ったママにおすすめのコーデをWEARから10選ご紹介します!

普段のコーデに取り入れやすいトップスを中心に選んでいますが、長谷川京子さんや中村アンさんが着用していたワンピースも、ママでも着こなしやすいコーデをご紹介していますよ。

刺繍柄が気になっている方、春らしいアイテムを購入したいと思っている方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 一番人気の刺繍ブラウスは淡色コーデで春満開!

こちらは、インスタなどでも特に話題沸騰の刺繍トップスです。前身頃だけではなく、背中の部分にまでしっかりと刺繍が入っているので、アウターを脱ぐ季節になっても後ろ姿も素敵に演出できますね。

淡い色の花柄には、薄色のデニムとグレーのコンバースを合わせることで、より春らしい軽やかな雰囲気に仕上がっています。薄手のコットンブラウスですが、中にタートルをインすれば、まだ寒い日も着ることができますよ。

2. 刺繍ブラウスを初夏まで着るならきれい色パンツとカゴバッグで!

同じ刺繍ブラウスでも、コーデによってこんなに印象が変わります。デニム合わせが王道のコットンブラウスも、刺繍の色とリンクした色のボトムスを選ぶと、さらに華やかな雰囲気になりますね。こちらのコーデではイエローのワイドパンツを合わせていますが、ピンクやライトブルーなども春らしくておすすめです。

そしてカゴバッグで季節を先取り!ブラウスは薄手なので、このようなコーデだと初夏まで楽しむことができますよ。

3. ふんわりフリルの刺繍ブラウスはダメージデニムで甘さを抑えて

肩部分のフリルと、デコルテの春らしい草木柄刺繍がとてもキュートなコットンブラウス。ふんわりとしたシルエットで甘い印象なので、全体をピリッと引き締めるデニム合わせがおすすめです。

ダメージデニムを合わせてもフェミニンに仕上がるので、カジュアルな服装が多くなりがちだけど可愛らしさもキープしたいママには重宝しそうなアイテムですね。

黒のバレエシューズに白ソックスを合わせれば、春らしさとあたたかさを両立した足元が完成しますよ。「素足はまだ寒い!」という時期にはぜひ挑戦してみてくださいね。

4. シースルーの袖とライダースで花柄刺繍もクールに仕上げ

こちらのトップスは、ブラックに落ち着いた色味の花柄刺繍、さらに袖部分がシースルーになっているので、大人っぽい印象です。さらにダメージデニムとレザージャケットを合わせることで、クールに着こなしていますね。

ピンクのローヒールパンプスとレッドのハート型バッグは、刺繍の色を拾うことで全体に統一感が出ています。

花柄や刺繍アイテムが気になるけれど、甘めの服装があまり得意ではない方でもチャレンジしやすいコーデです。

5. 大人気タレント着用アイテムはデニム合わせで普段着仕様に

長谷川京子さんや中村アンさんが着ていたことでも話題になった、大胆な花柄刺繍のワンピース。

一枚で着ても素敵ですが、ミニ丈なので子供と遊ぶときにはちょっと不安に感じる人もいますよね。かと言って、黒タイツ合わせだと、ワンピース自体が黒なので、春先には少し重い印象になってしまいます。

そこでママにおすすめなのが、スキニーデニムを合わせたコーデ。華やかなワンピースがカジュアルダウンされるので、気兼ねなく着ることができますね。さらに、スニーカーやバッグで白を持ってくることにより、春らしい爽やかさも演出できますよ。

6. 大胆な花柄もブラック×デニムで落ち着くコーデに

ブラック地に鮮やかな花柄の刺繍が映えるブラウスは、派手な刺繍トップスに抵抗がある方に試していただきたいアイテムです。

あまりウォッシュされていない濃い目インディゴのデニムを合わせれば、普段地味な服装が多い人でも抵抗なくチャレンジすることができますよ。

デニムのワイドなシルエットやフリンジの裾で、さりげなくトレンドも取り入れているコーデです。

7. 華やかニットが主役!あたたかくても春らしいパステルコーデ

コットンブラウスではまだ肌寒いと感じる季節には、ニットも大活躍。大胆な色遣いの花柄刺繍が印象的なニットは、一着で主役級のインパクトですね。

インナーの白シャツをちらりと見せつつ、ニットの水色とリンクした淡色デニムを合わせれば、花冷えの季節にもぴったりな、あたたかく且つ春らしい印象になりますよ。赤いローヒールのパンプスも、花柄とリンクしているので、悪目立ちしないアクセントになっていますね。

白のクラッチバッグを合わせて、春らしいお出かけコーデの完成です。

8. ストライプ×花柄のオーバーサイズブラウスは黒スキニーですっきりと

ストライプに花柄刺繍というのが個性的でハイセンスなシャツは、まるでチュニックのようなオーバーサイズ。フロント部分は敢えてインせずに、細身のパンツを合わせると、すっきりとしたコーデになりますよ。

短め丈のトップスが多い中、長めのトップスとパンツの組み合わせは、子供と一緒に遊んでいるとしゃがむことの多いママにもとってもありがたいですね。ふんわりしたシルエットなので、ボトムスの選び方によってはマタニティコーデにも取り入れることができますよ。

9. 花柄刺繍と色を合わせたインパクトボトムで大人っぽく

白のコットンに花柄の刺繍が施されたブラウスはとても可愛らしい印象ですが、こちらは刺繍の色味がワインレッド、マスタード、モスグリーンととても落ち着いているので、大人っぽく着こなすことができます。

デニムを合わせてしまいがちなアイテムですが、花柄の色に合わせたワインレッドのワイドパンツを合わせると、周りに一歩差がつくハイセンスママになれますよ。スニーカーをホワイトにすることで、インパクトのあるレッドのパンツでも重くなり過ぎず、軽やかな印象に仕上がっていますね。

10. チュール素材はデニム合わせでヘルシーな大人っぽさを

シースルーでセクシーな印象の刺繍トップスは、チュール素材。キャミソールやタンクトップを合わせて透け感を楽しんだり、タートルなど長袖インナーを着て重ね着をしてみたり、どちらのコーデもおすすめです。

テロンとした素材のパンツやスカートを合わせるとドレッシーになりすぎてしまうため、デニムを合わせてカジュアルダウンすると普段使いもしやすくなります。

全体の雰囲気にぴったりマッチしたシューズも、実はZARA(ザラ)。ザラには、服はもちろん、シューズもトレンドを押さえた使いやすいものが豊富にそろっているので、お店に行った時にはチェックしてみると良いですね。

ZARA(ザラ)の刺繍柄トップスで一足お先に春気分を満喫しよう

デザインも豊富なZARA(ザラ)の刺繍柄アイテム、お好みのものはありましたか?手持ちのデニムと合わせても十分にトレンド感と春っぽさが演出できるのが嬉しいですね。

ZARA(ザラ)はキッズにも刺繍柄アイテムがありますので、気に入ったものがあれば、親子でリンクコーデを楽しむのも良いですね。

人気の商品は、すでに店舗やオンラインでもサイズ欠け、完売のものが出始めているとか。気になる方は、いち早く、店舗やオンラインをチェックしてみてくださいね。

「ZARA」「コーデ」「刺繍」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!