2月下旬には新作も発売!UNIQLO(ユニクロ)のリブレギンスで着回すキッズコーデをご紹介

コスパと質の良さでママに大人気のUNIQLOアイテム。その中でもキッズに人気なのがリブレギンス。¥790というコスパの良さでヘビロテするママが続出中です。UNIQLO(ユニクロ)のリブシリーズはママにも人気の物が沢山!リブが入っていることでこなれ感が出ることも嬉しいポイント。UNIQLO(ユニクロ)のリブレギンスを使ったコーデをWEARより10選紹介していきたいと思います。2月下旬には新作リブレギンスも発売されますので要チェックです。

UNIQLO(ユニクロ)キッズに大人気なリブレギンスをご紹介

UNIQLO(ユニクロ)キッズで大人気なボトムが、「リブレギンス」です。UNIQLO(ユニクロ)のリブシリーズは「リブハイネックT」や「リブニットタイトSK」など今年はママに大人気のHIT商品を数多く生み出しています。

そんなUNIQLO(ユニクロ)のキッズラインで注目なのがリブレギンス。なんとお値段¥790というプチプラ!

レギンスの良いところは、タイツと違って足の部分が出ますので室内で靴下を脱ぐことなどが出来ます。普通のレギンスとは違って、リブが入っていることでこなれ感がUPすることや、ワンピース合わせでもパンツとしても着ることが出来ますのでおすすめですよ。

カラーはグレーとブラックです。この2色を持っていればどんなコーデにもピッタリですね。

そしてなんと2月下旬にはリブレギンスの新作が発売されるそうです。要チェックですよ!

リブレギンスでつくる、可愛すぎるキッズコーデ10選

UNIQLO(ユニクロ)のリブレギンスでつくるコーデを10選紹介していきたいと思います。男の子も女の子も取り入れることが出来る人気のアイテムで、兄妹リンクコーデも出来てしまいますね!

男の子も女の子もキッズもベビーもリブレギンスを使ってコーデを楽しみましょう。

1.さりげないリブがシンプルコーデのアクセントに

こちらのコーデはリブレギンスの黒ですね!白トップスにベージュのカーデでモノトーンコーデです。

そして今おしゃれなキッズの中で大人気のラウンドサングラスをかっこよくかけてくれています。

袖まくりしたトップスがこなれ感を演出してくれていますね。シンプルなコーデの中でもリブが入っていることでおしゃれ度がぐんとアップしますね。

2.女の子らしいポップなガーリーコーデ

春らしい&女の子らしいポップでガーリーなコーデですね。ボタニカル柄のワンピースをまとめてくれているリブレギンスがコーデのアクセントになっていますね。

キラキララメの入った靴もとってもかわいい。

手に持っているのはチョコレートかな?筆者の娘もこのチョコレートが大好きで良く食べていますよ!

3.とんがり帽子でまるで小人さん

とんがり帽子がまるで小人さんのような、とっても可愛いこちらの男の子。全身をブラック×グレー×カーキでまとめているのでとても統一感がありますね。全身を3色以内に配色すると、上手くコーデのバランスをとることが出来ますよ。

こちらの男の子は何か持たせないと上手く写真を撮らせてくれないそうです。お煎餅を持っていざ撮影!

お煎餅を見つめている姿がとてもかわいいですね。

4.オーバーサイズのトレーナーをワンピとして着こなす

こちらのグレーのトレーナーはなんとワンピースではなく、大きめサイズのトレーナーだそうです。

大きめのトレーナーをワンピース風に着るのはとてもハイセンスですね。シンプルなトレーナーにリブレギンスがアクセントになっていて可愛いですね。

赤い帽子もコーデのポイント。大きくなったらトレーナーとして、今はワンピースとして着回しするというママの発想、とっても素敵ですね!

5.オールブラック×虎で強めなコーデ

黒のリブレギンスを使ったオールブラックコーデです。トレーナーには虎の模様が入っています。強めなボーイズコーデです。

赤チェックのシャツがアクセントになっていてかっこいいですね。

リブに虎模様にと、さり気ないおしゃれがポイントになっています。

6.チュニックシャツ×リブレギンスで春のお花見コーデ

お返事しているのかな~?とってもかわいいこちらの女の子は、チェックシャツにリブレギンスを合わせてくれました。ピンクの帽子がとってもかわいくて笑顔にメロメロです・・・!

春のお花見やピクニックにぴったりなコーデ。リブレギンスは本当に万能ですのでチュニックに合わせるのもおすすめですよ。

7.ミリタリーシャツでちょい悪ワークスタイル

ブラックをメインとしたカジュアルなワークコーデ。黒ぶちメガネがとっても際立っていて似合っています。髪型もバッチリ決まっていますね。

ミリタリー調のシャツを羽織ってなんだかこなれ感のある、ちょい悪スタイルですね。

ポーズがかわいいので憎めないこの感じがたまらないです。

8.チェックシャツ×ダウンベストでリラックススタイル

色使いがとってもハイセンスなこちらのコーデ。グレーを基調としたコーデに、カーキがアクセントになっていますね。

モカシンシューズやキャップでリラックススタイルの完成です。

チェックシャツをこんなにカジュアルかっこよく着こなすこちらの男の子。イケメンでかっこ良いですね!

9.全身リブの森ボーイコーデ

リブニットにリブレギンスの全身リブコーデです。縦長効果が抜群ですね。

茶系のニットにグレーのレギンスと補色が多いコーデを、黒のスニーカーが引き締めてくれています。

とんがり帽子も森の小人のようでとても可愛いです。

ぱっつんオン眉前髪で森ボーイの完成ですね。

10.お兄ちゃんとお揃いコーデなの

とってもかわいいこちらのBABYちゃんは、なんとお兄ちゃんとおそろいのコーデのようです。

ムチムチ感が可愛すぎて本当にたまらないですね。ニット帽もとてもこなれ感が出ていて素敵です。

UNIQLO(ユニクロ)はメンズ、レディース、キッズと幅広く展開されていますのでリンクコーデが出来ることも魅力です。お兄ちゃんとのリンクコーデも是非UPしてほしいですね。

2月下旬に発売される新作リブレギンスも要チェック!

UNIQLO(ユニクロ)のリブレギンスはママからもとても評判が良く、コスパ&履きやすさ抜群でおすすめアイテムです。薄すぎず分厚すぎず、程よいストレッチが魅力のリブレギンス。

2月下旬には新しい春カラーも加わって発売されるので、春夏もマストアイテムになりますね!

リブレギンスの人気はこれからも継続されそうですのでママは要チェックです。

春夏もリブレギンスを使ってコーデを楽しみましょう。

「ユニクロ」「レギンス」「キッズファッション」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!