ほっこり癒やしを与えてくれる!ぱるぱるさんのインスタグラム育児漫画

インスタグラム育児漫画は見た事はありますか?育児中のママなら共感間違いなしのエピソードや、思わず笑ってしまう面白エピソードなどがたくさんありますよね。今回ご紹介するぱるぱるさんの育児漫画は、見ているだけでとっても癒やされるんです。息子のはるき君の可愛いエピソードが描かれており、はるき君のおっとりとした行動や発言が、育児に疲れた体を癒やしてくれます。また、ぱるぱるさんの素敵なイラストにも是非注目して欲しいです。

画像:www.instagram.com

ほんわか癒やされる!インスタグラムで育児漫画を投稿しているぱるぱるさん

現在、可愛い息子さんと白柴の女の子の育児漫画を投稿しているぱるぱるさんは、現在第2子を妊娠中のママ。毎日の日常を素敵なイラストで紹介しています。

ぱるぱるさんの息子、はるき君は2013年生まれの癒やし系な男の子です。白柴の女の子、ねねちゃんは2014年生まれではるき君の妹になります。今年の6月には第2子を出産予定のぱるぱるさん、さらに妹&弟が増えるので今からとても楽しみですね。

そんなぱるぱるさんの育児漫画の人気の秘密は、可愛いはるき君とねねちゃんにもありますが、なんといってもイラストがとっても素敵なんです!柔らかいタッチで描かれたイラストと、細かい部分から色まで、ぱるぱるさんはとってもイラストがお上手です。

では、一度見たらまた見たくなる、とっても癒やし系なぱるぱるさんの最近投稿された育児漫画をいくつかご紹介します。

ほんわか癒やし系のはるき君をご紹介!ぱるぱるさんの育児漫画

ぱるぱるさんの息子のはるき君はとってもおっとりしていて癒やし系な男の子です。その言葉や行動をみているととっても癒されます。

また、とっても素敵なぱるぱるさんのイラストがその癒やしを倍増させてくれますので、ちょっと育児に疲れたママでも一度、空いた時間などに見てみてくださいね。

ではとっても癒やし溢れるぱるぱるさんの育児漫画をご覧ください!

お母さんゴリラみたーい

こちらはぱるぱるさんがふわふわのパジャマを着た時のはるき君の発言です。「ごりらみたい」と言われてしまうと、たとえ笑顔で褒められてもちょっと傷つきますよね。

ぱるぱるさんは旦那さまと爆笑したそうですが、やっぱり心の中は泣いていたそうです。

はるき君なりの最高の誉め言葉だったのでしょうね。

うんこ描くから、かきかきちょうだい

思わず笑ってしまったこちらは、子供あるあるではないでしょうか。「うんこかくから、かきかきちょうだい~」は反則です。

子供は「うんこ」とは「おしり」とか大好きですよね。なぜそれを選んだのでしょう。子供の思考回路は謎ですが、とっても楽しいです。

大好きなママを気遣うジェントルマン

なんて優しいはるき君なのでしょうか。ぱるぱるさんにバイ菌がいかないように、きちんと手で押さえて咳をして、そこからの「おいで」は胸キュンしてしまいます。

お腹の赤ちゃんとママの事を気遣ってくれたんでしょうね。将来、とってもジェントルマンになりそうです。

「だいじなだいじな、おかあさん」というはるき君から、ぱるぱるさんへの愛がとっても伝わってきました。

ぶどうの赤ちゃん大丈夫だよ

ぶどうの中に小さなぶどうの粒を発見したはるき君。小さなぶどうの粒をぶどうのあかちゃんと言っているはるき君、とっても可愛いですよね。

小さくて可愛いぶどうの粒を自分が守ってあげるといった、やさしさ溢れたはるき君が描かれています。はるき君はしばらくぶどうのあかちゃんに語り掛けていたそうですよ。

そんなはるき君がとっても可愛いです。

おっぱい大好きはるきマン

小さいうちは、なかなかママのおっぱいから離れるのは難しいですよね。はるき君もまだおっぱいが好きなようです。お風呂に入ろうとした時、おっぱいを狙ってくるはるき君に対して、ぱるぱるさんがお断りをした時の言い訳がこちらです。

「アンパンマンとまちがえちゃった」なんとも可愛い言い訳ですね。でも、アンパンマンとおっぱいは間違えたりするものなのでしょうか。

子供のアンパンマン好きにはもしかしたらおっぱいと何か関係があるのかもしれません。

突然の「ありがとうございました」

子供って時々、急に思いもよらないことをしたりしますよね。「今ここで?」と驚かされる事も多いです。

こちらは急にはるき君がお礼を言った時の育児漫画です。手の振りがまるで執事っぽいですよね。どこで覚えたのでしょうか。

これにはぱるぱるさんも驚きです。

突然の不思議発言「おそらに」

こちらはちょっと不思議なはるき君のお話です。お風呂に入っている時に突然話し始めたそうですが、内容がちょっと不思議ですよね。

小さい子は、前世の記憶や胎内記憶があると言われていますが、それに関係しているのでしょうか。筆者もよく、小さい子供にどこから来たのかを聞くと「お空から来た」と答えるといった話を聞きます。

はるき君の言っている「おともだち」とは、ぱるぱるさんのお腹にいる赤ちゃんの事かもしれませんね。

気分はヒーロー「おれが守る」

ティッシュを守るはるき君に思わず笑ってしまいました。子供って本当に面白くて可愛いらしいですよね。なぜティッシュを守るのでしょうか。

使ったティッシュは、母としてははやくゴミ箱へ捨てて頂きたいものですね。

けど、気分はヒーローでなんでも守ってくれそうなはるき君、とっても頼もしいです。

甘えん坊スイッチ発動

お子さんをお持ちの方なら皆さんあるかと思いますが、急に甘えん坊になる時ってありませんか?今まで一人で遊んでいたのに急に抱っこを求めて来たり、かまってアピールをしてきたり、甘えん坊スイッチがいつ発動されるのか分かりません。

はるき君も同様に急に甘えん坊スイッチが入ってしまい、こんなところでぱるぱるさんとの「ぎゅー」が始まってしまいました。

せめてレジでお会計が終わった後にして欲しかったですね。

「おかあさん、あばれんぼしないでね」

こちらは第2子を妊娠中のぱるぱるさんが健診へ行った時の出来事です。はるき君は、ぱるぱるさんがちゃんと健診時にお利口にしているか、厳しくチェックしています。

「あばれんぼうさんしないでね。」と優しく注意しているはるき君、すっかりお兄さんの貫禄が見えます。自分の診察時では暴れるのに、今日はぱるぱるさんの診察なので余裕ですね。

家族総出で妊婦健診なんて家族仲が良くて微笑ましいです。

王子様になりたいの

皆さんは子供の将来の夢はご存知ですか?はるき君は王子様になりたいそうです!はるき君ならきっと優しくて素敵な王子様になることでしょう。実ははるき君、ちょっと前まではお姫様になりたかったようです。

ぱるぱるさんが王子様ときいて出てきたのがイラストに描かれている6人の王子様だったそうです。ぱるぱるさんのイラストは本当に上手で素敵ですよね。

お風呂あがりの春樹君の姿も、とっても可愛いです。

赤ちゃんに会いたいけどどうやって会うの?

第2子を妊娠中、もしくはご出産した経験のある人は共感できるのではないでしょうか。赤ちゃんがママのお腹にいることをちゃんと理解してくれるのか、ちゃんと受け入れてくれるのか、ママとしては気がかりですよね。

エコー写真をDVDにしてはるき君に見せたところ、早く赤ちゃんに会いたかったようで自分がママのお腹に入って会いに行くと思っているようです。

どこからお腹に入ることができるのか、困惑した姿も愛おしく感じますよね。

ほんわか癒やされる、ぱるぱるさんの育児漫画を要チェック

いかがでしたでしょうか。とってもほんわかして、おっとりなはるき君。とても可愛いですよね。筆者にも息子がいますが、とってもやんちゃで、はるき君とは正反対なので、癒やしになりました。

個人的に好きな1枚は、大好きなママを気遣うジェントルマンな姿を見せてくれた、気遣いの男のはるき君でした。なんて優しくて良い子なのかと感動してしまいました。ぱるぱるさんの事がとっても大好きなんですね。

今年の6月には第2子も誕生する予定ですし、今後も注目していきたいです。今回、ご紹介しきれなったぱるぱるさんの育児漫画がまだまだたくさんありますので、是非一度ご覧下さい!

育児に奮闘中のママの癒やしになりますよ。

@paru.paruki (ぱるぱる)さん公式インスタグラム

「育児漫画」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

関連する記事

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリ一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!