トラブルも笑いに!Nana Tanakaさんの育児絵日記をご紹介

Nana Tanakaさんは、息子くんが寝返りを覚え始めた時から、育児絵日記を書いています。はじめての子育ては、たくさんのトラブルやストレスがありますよね。Nana Tanakaさんの育児絵日記には、そんなトラブルやストレスも笑いに変えてしまう不思議な力があります。息子くんやパパを見つめる視線に、冷静さがありつつ愛を感じられる、Nana Tanakaさんの読むポジティブになれる育児絵日記をご紹介します。

画像:www.instagram.com

見ているだけで笑顔に!Nana Tanakaさんのインスタグラム

1歳の息子くん、旦那さん、猫と暮らしているNana Tanakaさん(@sevebsheven)。

Nana Tanakaさんは、フリーランスとしてWEBや映像づくりのお仕事をしながら、はじめての育児に毎日奮闘しています。

水彩で描かれた優しい雰囲気のタッチで、読んでいてホッコリするような育児絵日記を投稿しています。また、大変なこともコメディテイストで描かれていて、ポジティブな気持ちになります!

やんちゃで可愛い息子くんのエピソードは、あるあると共感することも多いと思います。

トラブルも笑いに変わるNana Tanakaさんの育児絵日記をご紹介

Nana Tanakaさんのインスタグラムから、ポジティブになれるものや、思わずハッとするような育児絵日記を12枚ピックアップしてみました。

きっと、読み終わった後に前向きな気持ちになれると思います!

子供の前では笑顔を心掛けているけど…

調べ物をしていたり、集中していたりすると、つい無表情になってしまいますよね。

そんな時でも、息子くんはちゃんと見てるのですね!思わずハッとしてしまう絵日記です。大変な事もたくさんあるけれど、やっぱり、子供にはいつも楽しそうな姿を、見ていて欲しいですよね。

子供もママの笑顔を見るのが好き!

ママの顔を触ることが好きなお子さんは多くいます!ただ、爪がのびている時は、本当にやめてほしいですよね。でも、子供はママの笑顔を見たいから触っているのかもしれません。痛いと思いながらも、ハッとする瞬間ってありますよね。

聞こえてくる嫌な予感…

これはあるあるですよね!ふと目を離した隙に、破壊音やら咀嚼音が聞こえてきた時、焦ってしまいます。けれど、好奇心が高まり、色々なことが出来るようになったことに感動がありますよね!

元気な子ほど、ママのお片付けは大変です。

吸引力の変わらない足のうら

掃除機をかけた後でもゴミがくっついている足のうらが、家が汚いのか、足のうらが高性能なのか…という大きな問いを投げかけています。

色んなものを吸収してしまうほど、足のうらがモチモチだということがすごく伝わってきますね。ゴミだらけであろうと、モチモチの足のうらが、とても可愛いです!

赤ちゃん広場デビューで思うことは…

赤ちゃん広場やお外デビューして、周りの赤ちゃんを見ると、可愛い子がいたり、お利口な子がいたりするため、どうしても自分の子供と比べてしまいますよね。お家ではアイドルの子供も外に出てしまうと、他にもキラキラした子供がたくさんいます。

けれど、ママにとって世界で一番かわいい子供は、自分の子だということは間違いないですよね!

人混みをRPG風に乗り越える

ただでさえストレスを感じやすい人混みを、子供と一緒だと余計疲れちゃいますよね。都会に行くと移動が大変すぎて、RPGのように考えちゃう方も多いと思います。しかも、難易度が高いRPGです。人混みは、セーブポイントをうまく使いながらというのも共感しちゃいますよね。

たたかいだらけの子育てですが、家族という仲間がいれば共に乗り越えることができそうです!

パパにそっくりという言葉に…

鼻の下をのばす旦那さんと、膝から崩れ落ちるNana Tanakaさん。

幸せそうな旦那さんに少し嫉妬してしまいますよね…。次の子こそは!と意気込むNana Tanakaさんがポジティブでかっこいいです。ママ似のお子さんが楽しみです!

将来は親子揃ってトラキチに?

阪神タイガースファンの旦那さんは、息子くんが話す言葉が選手の名前に聞こえるそうです。それがたとえ空耳であろうと、自分が好きなものを子供も好きになってくれるとすごく嬉しいですよね!

将来は、親子揃って甲子園球場で選手を応援している姿が目に浮かびます。

息子くん、パパの眼鏡を奪う

好奇心が旺盛な息子くん、ずっとパパの眼鏡が気になっていたのでしょうね。少しずつ身体の動かし方を覚えてきたことが伝わってきます。

予想外の事態にタジタジしているパパの様子に、思わず笑ってしまいますね!

忙しいパパの愛情表現がおかしい…

息子くんを溺愛しているパパは、顔を足蹴りされようが、幸せを感じてしまうようです。

お仕事に疲れてこうなってしまったのか、モチモチな足のうらに蹴られても気持ち良いのか、どちらなのでしょうか。リラックスしているパパの様子を見ると、痛そうには全然見えないですね!

パパがミュージシャンに…?

寝かしつけをしているパパは、息子くんのためだけのミュージシャンに変身!まさかのパンクに少しビックリですが、息子くんに気持ち良く眠ってもらうために試行錯誤しているパパの様子が微笑ましいです。

大きくなるまでは睡眠が安定しないため、大変なことが多くあると思いますが、パパにも協力してもらいながら、ママもしっかりと身体を休めることができるといいですね!

ポジティブな生活が愛をたくさん生み出す?

ママとパパから愛されている息子くんの可愛らしい成長の様子は、見ていて笑顔になれますね。

育児には、問題や不安がつきものですが、ポジティブな生活を見ているだけで、息子くんが家族にとても愛されていることが伝わってきます。息子くんを溺愛しているパパのこれからも気になります!

※記事内の写真・動画はすべて掲載許可を得ております。

Nana Tanakaさんのinstagram

「育児漫画」「インスタグラム」 についてもっと詳しく知る

本記事は必ずしも各読者の状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて、医師その他の専門家に相談するなどご自身の責任と判断により適切に対応くださいますようお願いいたします。なお、記事内の写真・動画は編集部にて撮影したもの、または掲載許可をいただいたものです。ママリ編集部のコンテンツに対する考え方(または取り組み)についてはこちらもご覧ください。

カテゴリー一覧

フォローすると公式アカウントから、最新の情報をいち早くお届けしています!